ベイマックス

2015年03月15日

『ベイマックス』をUCT6で2D吹替で観直して、安定としか言いようがないふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★物語は超安定】

本当に面白い物語は何回見ても摩耗に耐える。
という訳で2回目だからして全然、大丈夫。
前回は2D字幕、今回は2D吹替えである。

今回、素人声優の声はプロとの差がしっかり付いててよくなかった。
キャスおばさん役の菅野美穂はまんま菅野美穂の声であって、
もともと管ちゃんは滑舌が良くないのを演技と相まって打ち消すような人なので、
映像がアニメになっちゃうと普通につらい。
贔屓目に見てるつもりだが、それでもよくないと思う。
普通に役者としては凄く買っているので、役者として精進してもらいたい。
タダシを演じた小泉純一郎もとい小泉孝太郎もちょっとたどたどしかった。

やっぱり餅は餅屋なので、
よっぽど物凄く時間を割けれる場合などを除いて、声はプロに充ててほしい。
(プロ以上の技量を有する稀有な役者さんもいるが、
 プロを使わないのは普通に冒険だと思う)

あと、やっぱり普段のお姉さんとしてはハニーレモンちゃんの方がいいなあ。
ゴーゴーのふくれっ面はちょっと好きじゃない。

前回観て、何だ何だ見覚えがあるけど何だと思ってた
エンドロールの怪獣のいたずら書き。
あー、しんちゃんのチョコビのパッケージ怪獣じゃん。
分かってスッキリした。


【銭】
ユナイテッドシネマ金曜メンバーズ割引で1000円。

▼関連記事。
一回目@死屍累々映画日記

fjk78dead at 21:36|個別記事コメ(2)トラバ(4)

2015年01月29日

『ベイマックス』をトーホーシネマズ六本木7で観て、そら、これはええやろふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★安定】

観た人は分かってるだろう。
観てない人はまあ早く観に行ってください。
つまり、話題になってる宣伝。
間違ってはいないが、あれが全てではないというアレ。
あまり心配する必要はない。
例えば『ハチ公物語』を観に行ったら
『ハチ公物語・刑事編』がオマケに付いていたと思えば良い。
そう思えば、単にお得じゃん。

【戯言(ざれごと)】
・ベイマックス、天才アラーキーの自画像に似てる。
 もちろん、アラーキー、デブじゃないけど。
 というか、デブ専ホモみたいなデザインとは誰も言わない。
・ベイマックス、デザイン的にフンドシ締めてたらアウトだと思う。
・ベイマックス、岡本理研っぽい(おいおいおいおい)。
・「私はベイマックス。あなたの心と身体を守ります』
 「バチっ」
 「止せ。静電気がひどいじゃないか。近寄るなよ!」
・ハニーレモンちゃんは可愛いし、気立てが良さそうなんだけど、
 戦闘スタイル的には抜群にゴーゴーの方がいい。
 っつか、ハニーレモンちゃんの戦闘スタイルはもっと分かりやすく
 かっこよく出来る筈だ。
・ヒロとハニーレモンとゴーゴーの薄い本的なスピンオフが見たくてたまらない。
 大人だなあ、俺。


【銭】
映画フアン感謝デーで1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ベイマックス@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ベイマックス@映画のブログ
ベイマックス@映画的・絵画的・音楽的
ベイマックス@SGA屋物語紹介所
ベイマックス@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
ベイマックス@MOVIE BOYS
▼関連記事。
二回目@死屍累々映画日記

PS バイマックスとか、ゲイマックスとか、ぱいマックスとか
 そんな事ばっか連想してしまう。
 「連想したい時には連想してもいいんですよ」
 と優しく言ってもらいたい。
PS2 続編はイホイボゼリー付きの敵キャラ「ヘイトマックス」が出てくる!


fjk78dead at 10:05|個別記事コメ(18)トラバ(13)