フランシス・ハ

2015年04月18日

『フランシス・ハ』をギンレイホールにリベンジをしに行って返り討ちに会う男ふじき★★

五つ星評価で【★★やはりフランシスに共感できない】

基本、このフランシスという主人公、近くにいたらまあ、そんな悪い奴じゃないし、じゃれ合うような関係性を作れるのかもしれないけれど、映画の主人公としては全く関心がない、興味が持てなかった。どちらかというと他人に合わさず(合わせられずか?)、自分の主張だけは声高じゃないけどする嫌いな系統の人だった(いきなり同意もなく始める喧嘩ゲームとか最低)。

外観とかが好みだったら好きになったりするのかもしれないという所が男子の弱い所なんだけど、そっち方面も特に来る物がなかった。

という事でリベンジに失敗して、評価も変わらずに終了です。大概はやっぱり第一印象が正しいんだなあ。たまに一回目ダメで観直して「なんて事だ。おもしれえじゃん。ごめんなさい」と思う事もあるのだけど。


【銭】
ギンレイホール、会員証で入場。

▼関連記事。
一回目@死屍累々映画日記

fjk78dead at 00:05|個別記事コメ(0)トラバ(1)

2014年09月16日

『フランシス・ハ』をユーロスペース2で観て、困ったふじき★

初秋のあまり記憶にない映画の感想をボコボコつぶしてく祭り。

五つ星評価で【★今日見たのに覚えてない】  
合わない。ミニシアターのオシャレ映画はダメだ。合わない事この上ない。
コメディーでも「オフビート」は、おらあかん。
呼吸する感覚で寝てしまえる。
すまん。

でも、フランシス・ハより確実に
フランシス・ンの方が好きだという事だけは断言できる。

【銭】
ユーロスペース会員割引で1200円。

あまり見たことを大っぴらにしない扱い。

▼関連記事。
二回目@死屍累々映画日記


fjk78dead at 00:06|個別記事コメ(0)トラバ(0)