クリッシュ

2015年03月12日

『チェンナイ・エクスプレス』『クリッシュ』をキネカ大森2で観て、マサラマサラで大満足小満足ふじき★★★★,★★

忘れちゃいそうだから、軽くポコポコ映画の感想潰していっちゃうぞ祭。

◆『チェンナイ・エクスプレス』
五つ星評価で【★★★★初笑い大笑い】
シャー・ルク・カーンの昔っからあるベタベタな超ラブコメ。
鉄板すぎようが何だろうが面白くてたまらない。
立ち見になって床に座って見た。マサラ映画長くて尻が痛い。
シャー・ルク・カーンもそろそろ未熟な若者の役はきつくなってきた。
お姉ちゃん(ヒロイン)が、ちょっと中山エミリっぽい。


◆『クリッシュ』
五つ星評価で【★★何かあちこちに齟齬がある】
インド映画が総力を上げて『X−MEN』をパクった怪作。
『X−MEN』をパクりながら、ちゃんと歌も踊りもあるのがステキ。
主人公は宇宙人の血(もしくは影響)を受け継ぐスーハーマン的ヒーロー。
敵にその血から作られたミュータント部隊(この敵の能力がまんまX−MEN)。
たまに歌と踊りを挟みながら、双方は激しく戦うのだった。

荒い設定をゴリゴリ押して無理やり進むので、話に負担がかかりすぎててキツイ。
とはいうもののインド人俳優によるミスティーク、舌男、力男など中々よしよし。


【銭】
テアトル会員割引で1300円で鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
チェンナイ・エクスプレス〜愛と勇気のヒーロー参上〜@ぴあ映画生活
クリッシュ@ぴあ映画生活

あまり見たことを大っぴらにしない扱い。

fjk78dead at 00:28|個別記事コメ(0)トラバ(0)