2016年05月27日
マクドナルド「ロコモコバーガー」
▲勿論、お店で手渡される実物はこんな背高のっぽさんなビジュアルではない。
CMは外国のモデルだが、現場には川谷拓三みたいな違いはいつも通りで
ある意味安定している。
単品400円でこれならまずまず(本音はあと100円くらい引きたい)。
具に玉子が入っていればおっちゃんは納得しちゃうのである。
その玉子が濃いソースで全然バーガーの中で何の味の主張をしてなくてもだ。
玉子は極端な例だが、ソースの味が全てを覆っているのは確か。
ソース+ケチャップで洋風仕様のお好み焼きっぽい味付け。
天井のバンズのビジュアルを見て、
戦場跡みたいに禍々しさを感じてしまうのはおでだけだろうか?
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この記事へのコメント
1. Posted by 隆 2016年05月28日 14:46
この見応えで、味が付いてこれば、鬼に金棒でしょう。
この頃のマックは、グランドビッグマック然り、従来のアメリカの食としての、大量ファストフードの路線を取っているように思います。
常夏のハワイであれば、もっと、夏に近づいてから、キャンペーンを張るべきところを、季節とか、日本のブームを超えたところで持ってきているように思います。アメリカのファストフードは、ボリュームと味を結び付けた功績にあって、各国のファストフードを鼓舞したのはいいところだと思います。
この頃のマックは、グランドビッグマック然り、従来のアメリカの食としての、大量ファストフードの路線を取っているように思います。
常夏のハワイであれば、もっと、夏に近づいてから、キャンペーンを張るべきところを、季節とか、日本のブームを超えたところで持ってきているように思います。アメリカのファストフードは、ボリュームと味を結び付けた功績にあって、各国のファストフードを鼓舞したのはいいところだと思います。
2. Posted by ふじき78 2016年05月28日 21:12
こんちは、隆さん。
だから見た目通りじゃないって。
マクドナルド、春はてりたま、秋は月見、冬はグラコロと季節商品があるので、これを育てたいところだろうけど、ロコモコ入れて季節商品のうち三つもタマゴが入ってるのは企画貧困だなあ(大して違う味ができんという事かもしれんけど)。
だから見た目通りじゃないって。
マクドナルド、春はてりたま、秋は月見、冬はグラコロと季節商品があるので、これを育てたいところだろうけど、ロコモコ入れて季節商品のうち三つもタマゴが入ってるのは企画貧困だなあ(大して違う味ができんという事かもしれんけど)。