『RWBYvolume1』を新宿ピカデリー4で観て、黒船が日本仕様でやってきたよふじき★★★ドキュメンタリー6本をあちこちで観てまとめてレビューする男ふじき

2015年11月27日

『PAN』をトーホーシネマズ新宿1で観て、忘れかけてるけど軽くそっと感想書くよふじき★★

五つ星評価で【★★何でこの人たちは大暴れするの】
ファンタジーなのだけど、出てくる登場人物はみんながみんな自由じゃない。
それぞれが何かに囚われているかのように、疲弊しているのである。

主人公のピーターは労働と空腹を強いられるリアルな世界から
自由な世界ネバーランドにやってきたと思ったら捕まって労働に処せられ、
逃げた先で又、捕まって、身に覚えのない挑戦を強いられたりする。

この時点ではまだ盟友のフック船長も
リアル・ワールドに帰りたくて帰れない囚われ人であるし、

現地人の姫様タイガー・リリーだって自由に生きてはいない。
何かみんな、深刻に何か行き詰ってらっしゃる。

悪役の黒ひげなど永遠の命を授かる妖精の粉を探しているというが、
年齢300歳と言うのだから、この人が永遠の生命を求める理由が
今一親身になって分からない。あっ、粉吸ってるから長生きなのか。
長生きしててもあまり楽しそうではないなあ。

って感じで乗れず仕舞い。

パン少年は時代劇役者「遠藤太津朗」にちょっと似てる。


【銭】
トーホーシネマのメンバー優待週間に見に行ったので1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜@或る日の出来事


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

4. PAN ネバーランド、夢のはじまり  [ 象のロケット ]   2016年03月16日 21:30
まだ見ぬ母と会える日を待ちながら、ロンドンの孤児院に暮らす少年ピーター。 ある夜、彼は空飛ぶ海賊船にさらわれ、未知なる世界へと旅立つ。 夢のようにカラフルなネバーランドは、実は冷酷な海賊・黒ひげが支配する世界だった。 黒ひげから命を狙われる身となったピー
3. PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜  [ 銀幕大帝α ]   2016年03月13日 21:08
PAN 2015年 アメリカ 111分 ファンタジー/アドベンチャー 劇場公開(2015/10/31) 監督: ジョー・ライト 『ハンナ』 出演: ヒュー・ジャックマン:黒ひげ リーヴァイ・ミラー:ピーター ギャレット・ヘドランド:フック ルーニー・マーラ:タイガー・リリー...
2. PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜  [ いやいやえん ]   2016年03月13日 12:05
【概略】 孤児院で暮らす少年・ピーターは、母を捜してネバーランドへ旅立つ。そこで彼は若き日のフック船長やタイガー・リリーと出会い…。 ファンタジー・アドベンチャー ifピーターパンのお話。オリジナル脚本。 少年ピーターの凛々しさとファンタジーらしい美
1. 15-281「PAN ネバーランド、夢のはじまり」(アメリカ)  [ CINECHANが観た映画について ]   2016年02月22日 00:35
自分を信じれば飛べる  第二次大戦下のロンドン。孤児院で暮らす12歳の少年ピーターは、いつの日か母が迎えに来てくれることを夢見ていた。  ある日、彼は地下室で“別の世界で必ず会える”と書かれた母の手紙を発見する。そんな中、ピーターと親友のニブスは、孤児院の

この記事へのコメント

1. Posted by ボー   2015年11月27日 23:59
3 「パン〜カツサンド、昼のはじまり」だと思って観に行ったんですけどね。
2. Posted by ふじき78   2015年11月28日 21:53
こんちは、ボーさん。
宣伝部にはカツより納豆トースト好きがいるみたいですね。
3. Posted by maki   2016年03月13日 12:08
結局、黒ひげも「悪役だぞぅ」という
設定が与えられているだけで、たいした悪い事してないんですよねえ…
長生きしてなにしたかったのか。
あ、部族と戦ったか。
でもあれも色つき銃だから戦ってる悲惨な感じをだしていないので、せいぜいが妖精を蝿のごとく「汚物は消毒だ〜」したくらいですか。
どっかこっか中途半端で、
だからワクワク感がないのかなあ〜?
4. Posted by ヒロ之   2016年03月13日 21:10
こんばんは。
私も話しに乗れなかったです。
映像だけの作品な様に感じました。
「黒ひげ危機一髪」くらいしたら面白かったかもしれないなぁ。
5. Posted by ふじき78   2016年03月13日 22:01
こんちは、makiさん。
黒ひげが子供たちを性的に虐待してたらそらあ悪い奴なんだけどファミリー層に売れないから・・・しかし、まあ、そんな脚本だったら『スポットライト』の代わりにアカデミー賞を取れたかもしれない(ないない)。
6. Posted by ふじき78   2016年03月13日 22:06
こんちは、ヒロ之さん。
映像だけの作品・・・それさえも剥奪して、ピーターパンが鈴木福、黒ひげが丹古母鬼馬二、タイガー・リリーが片桐はいりでどうだって下手すればそれはそれで面白そうな気がするなあ。セットの予算が下りないで学芸会っぽくなりそうな気はするけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『RWBYvolume1』を新宿ピカデリー4で観て、黒船が日本仕様でやってきたよふじき★★★ドキュメンタリー6本をあちこちで観てまとめてレビューする男ふじき