2015年11月25日
『コードネームU.N.C.L.E.』を新宿ピカデリー6で観て、相性いい時のガイ・リッチーだったふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★アクション映画として適格】
昔のテレビドラマ『ナポレオン・ソロ』のリメイク映画。
その『ナポレオン・ソロ』は未見。
だから、旧作と合ってる合ってないみたいな答え合わせは全く分からない。
ガイ・リッチーの映画は好き嫌いがマチマチで
『シャーロツク・ホームズ』はアクションに息切れして私、割とダメなんです。
今回、これが凄く面白かったのは出てくるキャラが個性の塊で、
善玉悪玉合わせても主要登場人物少なくて、
アクション一つ一つが適度な長さで、音楽が凄いかっこよくて、
アクション映画の最適解を集めて作ったような映画だったからじゃなかろうか。
もう本当、アクション映画とかでそんなに新しい要素とかいらなくて、
ただただ普通にちゃんと面白ければいいから(それが難しいんやて)。
オシャレな泥棒スパイ ナポレオン・ソロの安定した適当さ、
無骨なロシア・スパイ イリヤ・クリヤキンの同調を誘う情緒不安定さ、
蝶々のように舞うギャビーの可憐な可愛らしさ。
悪玉ヴィクトリアの徹底した悪辣さ。
なるほどとってもルパン三世のファースト・シーズンちっくだ。
派手な仕掛けの元、一癖も二癖もある野郎と女共が跳ねまわってる。
しかし、敵の悪玉とSEXするヒーローって今までにないな(私は知らん)。
……金田一耕助だったら犬神家のおばさん三人とくんずほぐれつ。
明智小五郎だったら……天地茂の明智小五郎なら相手かまわず実はやってそうだ。
『コードネームU.N.C.L.E.』という邦題は
旧作・今作とも原題のままらしいのだが、分かりづらいから
旧邦題の『ナポレオン・ソロ』でいいと思う。
そっちの方がタイトルとしてはズバリで秀逸だろう
(ソロ自体が殉職しないという最低限の縛りができるけど、しないでしょ)。
そうそうホテルのフロントの姉ちゃんが一番好みです。
【銭】
前回友情入寮割引もとい前回有料入場割引で1300円
▼作品詳細などはこちらでいいかな
・コードネーム U.N.C.L.E.@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
・コードネーム U.N.C.L.E.@ここなつ映画レビュー
・コードネーム U.N.C.L.E.@徒然なるままに
・コードネーム U.N.C.L.E.@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
昔のテレビドラマ『ナポレオン・ソロ』のリメイク映画。
その『ナポレオン・ソロ』は未見。
だから、旧作と合ってる合ってないみたいな答え合わせは全く分からない。
ガイ・リッチーの映画は好き嫌いがマチマチで
『シャーロツク・ホームズ』はアクションに息切れして私、割とダメなんです。
今回、これが凄く面白かったのは出てくるキャラが個性の塊で、
善玉悪玉合わせても主要登場人物少なくて、
アクション一つ一つが適度な長さで、音楽が凄いかっこよくて、
アクション映画の最適解を集めて作ったような映画だったからじゃなかろうか。
もう本当、アクション映画とかでそんなに新しい要素とかいらなくて、
ただただ普通にちゃんと面白ければいいから(それが難しいんやて)。
オシャレな泥棒スパイ ナポレオン・ソロの安定した適当さ、
無骨なロシア・スパイ イリヤ・クリヤキンの同調を誘う情緒不安定さ、
蝶々のように舞うギャビーの可憐な可愛らしさ。
悪玉ヴィクトリアの徹底した悪辣さ。
なるほどとってもルパン三世のファースト・シーズンちっくだ。
派手な仕掛けの元、一癖も二癖もある野郎と女共が跳ねまわってる。
しかし、敵の悪玉とSEXするヒーローって今までにないな(私は知らん)。
……金田一耕助だったら犬神家のおばさん三人とくんずほぐれつ。
明智小五郎だったら……天地茂の明智小五郎なら相手かまわず実はやってそうだ。
『コードネームU.N.C.L.E.』という邦題は
旧作・今作とも原題のままらしいのだが、分かりづらいから
旧邦題の『ナポレオン・ソロ』でいいと思う。
そっちの方がタイトルとしてはズバリで秀逸だろう
(ソロ自体が殉職しないという最低限の縛りができるけど、しないでしょ)。
そうそうホテルのフロントの姉ちゃんが一番好みです。
【銭】
前回友情入寮割引もとい前回有料入場割引で1300円
▼作品詳細などはこちらでいいかな
・コードネーム U.N.C.L.E.@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
・コードネーム U.N.C.L.E.@ここなつ映画レビュー
・コードネーム U.N.C.L.E.@徒然なるままに
・コードネーム U.N.C.L.E.@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
33. 「コードネーム U.N.C.L.E.」 [ 或る日の出来事 ] 2016年11月23日 07:24
私はガイ・リッチー監督作品を、特別には好きではないのかもしれない。
32. 【映画】コードネーム U.N.C.L.E.…カヴィルは何かを克服、ハマーは定位置 [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ] 2016年05月01日 16:07
(2016/5/1 本日は夜に「シビル・ウォー」を観に行く予定)
遅くなりましたが、熊本の震災で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
4日(以降)の地震警報は、私の住む北九州でもガンガン鳴って、あんまり聞きたい音じゃないですねアレは。とはいえ、数秒とはい...
31. コードネーム U.N.C.L.E. [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ] 2016年04月06日 23:57
【THE MAN FROM U.N.C.L.E.】 2015/11/14公開 イギリス 116分監督:ガイ・リッチー出演:ヘンリー・カヴィル、アーミー・ハマー、アリシア・ヴィカンダー、エリザベス・デビッキ、ジャレッド・ハリス、ヒュー・グラント
史上最高にセクシーで、史上最悪の相性の、史上最...
30. コードネーム U.N.C.L.E [ マープルのつぶやき ] 2016年04月04日 16:44
JUGEMテーマ:サスペンス映画全般
「コードネーム U.N.C.L.E」
原題:The Man from UNCLE
監督:ガイ・リッチー
2015年 アメリカ映画 118分
キャスト:ヘンリー・カヴィル
アーミー・ハマー
アリシア・ヴィキャンデル
エリザベス・デビッキ
ヒュー・グラン
29. コードネーム U.N.C.L.E. [ 銀幕大帝α ] 2016年03月21日 15:37
THE MAN FROM U.N.C.L.E.
2015年
イギリス
116分
アクション/サスペンス
劇場公開(2015/11/14)
監督:
ガイ・リッチー
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
製作:
ガイ・リッチー
原案:
ガイ・リッチー
脚本:
ガイ・リッチー
出演:
ヘンリー・...
28. コードネームU.N.C.L.E. [ いやいやえん ] 2016年03月20日 10:10
【概略】
全世界を巻き込む核兵器テロが勃発。何もかも正反対のCIAのNo.1スパイ・ソロとKGBのNo.1スパイ・イリヤが手を組み、世界を救うべく奔走する。
アクション
最高にセクシーで、最悪な相性の、最強のスパイコンビ、誕生!
ヘンリー・カヴィル、アーミー・ハ
27. 15-273「コードネームU.N.C.L.E.(アンクル)」(アメリカ・イギリス) [ CINECHANが観た映画について ] 2016年01月17日 02:03
ソ連の建築家の妻は、そんな服を着ない
東西冷戦真っ只中の1960年代前半。
アメリカCIAの敏腕エージェント、ナポレオン・ソロがベルリンへ向かう。目的は東ベルリンの自動車整備工場で働く女整備士ギャビーを確保すること。彼女の父親は失踪した天才科学者ウド・テ
26. 『コードネームU.N.C.L.E』 [ ラムの大通り ] 2015年12月31日 22:28
(原題:The Man from U.N.C.L.E) 『コードネームU.N.C.L.E』、 何が嬉しいかって、時代設定をオリジナルそのままに冷戦時代としていること。 夜の東ベルリン。街中をクラシックな車が現代のアクション映画ばりの激しいカーチェイスを繰り広げる その新鮮さ。できれば...
25. ナポレオン・ソロ!〜『コードネーム U.N.C.L.E.』 [ 真紅のthinkingdays ] 2015年12月12日 07:57
THE MAN FROM U.N.C.L.E.
1960年代、東西冷戦の最中の東ベルリン。敏腕CIAエージェントのナポレ
オン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)は、ある特命を受けて自動車整備士のギャビ
ー(アリシア・ヴィキャンデル)を西側へ連れ出す。敵対するKGBエージ
24. 「コードネームU.N.C.L.E.」☆腐女子萌え [ ノルウェー暮らし・イン・原宿 ] 2015年12月05日 22:43
これは面白い!!
小粋で洒落が効いていて、ちょっと笑えて、だけどスマート、しっかりサスペンスフルで見応えもバッチリ。
こういう映画は大好き♪
23. コードネーム U.N.C.L.E [ 映画の話でコーヒーブレイク ] 2015年12月03日 00:36
子供のころ見ていたTVドラマ「0011 ナポレオン・ソロ」。
ちょっとにやけたロバート・ボーンにサラサラ金髪のデビッド・マッカラム。
ロバート・ボーンは「華麗なるペテン師たち」、デビッド・マッカラムは「NCIS ネイビー犯罪捜査斑」で
半世紀を超え、その健在ぶり...
22. 「コードネームU.N.C.L.E.」☆腐女子萌え [ ノルウェー暮らし・イン・原宿 ] 2015年12月02日 11:01
これは面白い!!
小粋で洒落が効いていて、ちょっと笑えて、だけどスマート、しっかりサスペンスフルで見応えもバッチリ。
こういう映画は大好き♪
21. コードネーム U.N.C.L.E. [ 映画三昧、活字中毒 ] 2015年12月02日 01:40
■ 試写会にて鑑賞コードネーム U.N.C.L.E./THE MAN FROM U.N.C.L.E.
2015年/イギリス/116分
監督: ガイ・リッチー
出演: ヘンリー・カヴィル/アーミー・ハマー/アリシア・ヴィカンダー/エリザベス・デビッキ/ジャレッド・ハリス
公式サイト
公開: 2015年11
20. [映画『コードネーム U.N.C.L.E.』を観た(寸評)] [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ] 2015年12月01日 12:32
映画『コードネーム U.N.C.L.E.』特報
☆・・・この作品の監督は、『シャーロック・ホームズ』2作が全く面白くなかったので期待していなかった。 ただ、予告編を見ると、ヒロインみたい(アリシア・ヴィキャンデル)のが激烈に可愛かったので見逃せないと思っていた...
19. コードネーム U.N.C.L.E. [ 風に吹かれて ] 2015年12月01日 10:15
イケメンコンビ 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/codename-uncle 1960年代のアメリカのテレビドラマ「0011 ナポレオン・ソロ」を基にした映画 監
18. コードネーム U.N.C.L.E. ★★★★ [ パピとママ映画のblog ] 2015年12月01日 09:46
日本でも人気を博した往年のTVドラマ「0011ナポレオン・ソロ」を、「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督が映画化したスタイリッシュ・スパイ・アクション。東西冷戦時代を背景に、アメリカとロシアのトップ・エージェントが手を組み、互いに衝突...
17. 『コードネームU.N.C.L.E』 [ beatitude ] 2015年12月01日 01:13
東西冷戦真っただ中の1960年代前半。ナチスの残党が強大な国際犯罪組織と手を組み、核兵器とその技術拡散によって世界の勢力バランスを揺るがそうとするテロ計画を企んでいた。そんな中、CIAで最も有能な男といわれるナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)と、KGBに史上最...
16. コードネームU.N.C.L.E. 監督/ガイ・リッチー [ 西京極 紫の館 ] 2015年12月01日 00:27
【出演】
ヘンリー・カヴィル
アーミー・ハマー
アリシア・ヴィカンダー
エリザベス・デビッキ
【ストーリー】
東西冷戦の最中の1960年代前半。CIAエージェントのナポレオン・ソロとKGBエージェントのイリヤ・クリヤキンは核兵器拡散をたくらむ謎多き国際犯罪組...
15. コードネーム U.N.C.L.E. [ だらだら無気力ブログ! ] 2015年11月30日 23:53
コレは笑えて面白かった。
14. 『コードネームU.N.C.L.E.』 [ こねたみっくす ] 2015年11月30日 23:17
スタイリッシュでもリズミカルでもない。
予告編があまりにも素晴らしかったのか、ガイ・リッチー監督作品にしては見た目だけがオシャレで中身は全然オシャレでない。
1960年代にTV ...
13. 『コードネーム U.N.C.L.E.』('15初鑑賞84・劇場) [ みはいる・BのB ] 2015年11月30日 21:31
☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
11月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:05の回を鑑賞。
12. コードネーム U.N.C.L.E. [ Break Time ] 2015年11月30日 20:42
昨日までの 暖かさが・・・
11. 映画「コードネーム U.N.C.L.E.(日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし [ ディレクターの目線blog@FC2 ] 2015年11月30日 06:12
映画 『コードネーム U.N.C.L.E.(日本語字幕版)』 (公式)を昨日、劇場鑑賞。採点は、 ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。
ざっくりストーリー
東西冷戦真っ只中の1960年代前半。ドイツナチスの残党が核兵器拡散を
10. 映画 『コードネーム U.N.C.L.E(アンクル)』 [ こみち ] 2015年11月30日 05:43
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
後で知ったのですが、ドラマ『0011ナポレオン・ソロ』を
リメークして作成された『コードネーム U.N.C.L.E(アンクル)』。
だから、昔のスパイ映画のような展開が繰り広げたのです
9. コードネーム U.N.C.L.E. 〜 カウボーイとボクネンジン!? [ まぜごはん ] 2015年11月29日 21:13
コードネーム UNCLE 観ました。 公式HP
東西冷戦の最中の1960年代前半。CIAエージェントのナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)とKGBエージェントのイリヤ・クリヤキン(アーミー・ハマー)は核兵器拡散をたくらむ謎多き国際犯罪組織を制圧するために、長...
8. 「コードネームU.N.C.L.E.」 [ Mr.Bation ] 2015年11月29日 17:08
「コードネームU.N.C.L.E.」
東西冷戦の最中の1960年代前半。CIAエージェントのナポレオン・ソロとKGBエージェントのイリヤ・クリヤキンは核兵器拡散をたくらむ謎多き国際犯罪組織を制圧するために、長年の政治的対立を超えて手を組むことに。思考や方法論も真逆の二人は、...
7. コードネーム U.N.C.L.E. [ とりあえず、コメントです ] 2015年11月29日 14:09
1960年代のTVシリーズ「0011 ナポレオン・ソロ」をガイ・リッチー監督が映画化したサスペンスアクションです。 予告編を観て楽しそうだなあと思ってから時間が過ぎて、ようやく観ることが出来ました。 主演のヘンリー・カビルとアーミー・ハマーのカッコ良さとちょっと可笑し
6. コードネーム U.N.C.L.E. [ 象のロケット ] 2015年11月29日 09:58
「あと数日で世界は謎の組織の手に落ちる!」 という情報が世界を駆け巡った。 スパイ史上あってはならない禁じ手だが、ここは宿敵同士の2大国家アメリカとロシアが手を結ぶしかない。 CIAで最も有能だが女性関係に問題アリのナポレオン・ソロと、KGBに史上最年少で入った
5. 映画:コードネーム アンクル The Man from U.N.C.L.E. Kingsmanと007の隙間をリッパに橋渡しする 快作 [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ] 2015年11月28日 17:28
テレビドラマシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を何と、ガイ・リッチーが映画化!
シリーズで覚えているのはせいぜい、主演がロバート・ヴォーンとデヴィッド・マッカラム だったことくらい。
あと組織U.N.C.L.E.のボス上司のオヤジがいい味出してたことくらい、かな...
4. 『コードネーム U.N.C.L.E.』(2015) [ 【徒然なるままに・・・】 ] 2015年11月25日 19:48
冷戦の最中、1960年代――核兵器を使って世界を破壊しようと目論むテロ組織の存在を知ったCIAとKGBは、そのカギを握るギャビーという女性を確保するため、恩讐を越えて手を組むことを決断、それぞれナポレオン・ソロとイリヤ・クリヤキンを選んで送り込み、コンビを組
3. 「コードネームU.N.C.L.E.」 [ ここなつ映画レビュー ] 2015年11月25日 12:43
大変!面白かった!クラクラする程のイケメンコンビ。アーンド強くてカワイイヒロイン。私別にヘンリー・カビルもアーミー・ハマーもタイプじゃないよ。むしろタイプじゃない俳優として真っ先に挙げるならこの二人、という位に、顔つきやガタイがハナからダメなタイプ。それ
2. コードネーム U.N.C.L.E. [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ] 2015年11月25日 10:25
「コードネームU.N.C.L.E.」 オリジナル・サウンドトラック [CD]東西冷戦下の1960年代。ナチスの残党が核兵器拡散をたくらむ謎の国際犯罪組織と手を組んだ。世界のパワーバランスを脅か ...
1. コードネーム U.N.C.L.E. [ あーうぃ だにぇっと ] 2015年11月25日 07:16
コードネーム U.N.C.L.E.@ニッショーホール
この記事へのコメント
1. Posted by ここなつ 2015年11月25日 12:46
こんにちは。
なるほど、「ルパン三世」のファースト・シーズンちっく!正に言いえて妙です。
…だから、ソロもクリヤキンもタイプじゃなくても、カッコイイもんはカッコイイと素直に楽しめたんだ…!
で、ホテルのフロントの姉ちゃん、思い出しました。
勤務時間があと5分、とか言う人ですね。ふふ。
なるほど、「ルパン三世」のファースト・シーズンちっく!正に言いえて妙です。
…だから、ソロもクリヤキンもタイプじゃなくても、カッコイイもんはカッコイイと素直に楽しめたんだ…!
で、ホテルのフロントの姉ちゃん、思い出しました。
勤務時間があと5分、とか言う人ですね。ふふ。
2. Posted by ふじき78 2015年11月26日 00:43
こんちは、ここなつさん。
フロントの姉ちゃん、パンツがレースヒラヒラで勝負パンツっぽいんですよ。あんなん普段からはいてるなんて淫乱やん。更に好き。
フロントの姉ちゃん、パンツがレースヒラヒラで勝負パンツっぽいんですよ。あんなん普段からはいてるなんて淫乱やん。更に好き。
3. Posted by imapon 2015年11月29日 17:07
女子は皆良かったですけど、フロントの姉ちゃんが一番良かったですよね。
出てきた時はもっと重要な役かと思ったほどでしたが。
出てきた時はもっと重要な役かと思ったほどでしたが。
4. Posted by ふじき78 2015年11月29日 21:33
こんちは、imaponさん。
> 出てきた時はもっと重要な役かと思ったほどでしたが。
そうそう、アップが続きましたからね。PART2が出来たら次の黒幕が彼女だったりしたら笑う(ソロと関係もつ女は全員悪女になってしまう)。
> 出てきた時はもっと重要な役かと思ったほどでしたが。
そうそう、アップが続きましたからね。PART2が出来たら次の黒幕が彼女だったりしたら笑う(ソロと関係もつ女は全員悪女になってしまう)。
5. Posted by りお 2015年12月02日 01:43
こんばんは。
わたしは、ソロのキャラがあんまり立っていないなーと思っちゃったんですよね。
薄味というか…全体的にさらっとしているなという感じで、いまいちノレませんでした。
わたしは、ソロのキャラがあんまり立っていないなーと思っちゃったんですよね。
薄味というか…全体的にさらっとしているなという感じで、いまいちノレませんでした。
6. Posted by ノルウェーまだ〜む 2015年12月02日 11:19
ふじきさん☆
ええーっ?!ホテルのフロントの女性、全く覚えてなかったです(爆)
ギャビーが本当に蝶々のようで可憐で可愛らしかったです!
ええーっ?!ホテルのフロントの女性、全く覚えてなかったです(爆)
ギャビーが本当に蝶々のようで可憐で可愛らしかったです!
7. Posted by ふじき78 2015年12月02日 22:31
こんちは、まだむさん。
ホテルのフロントの女性は無駄にアップどーんとかました後、最終的にソロとベッドインした女性です。野郎は別として女で脱いでたのは彼女だけじゃないかな?(品のいいセミヌードでしたが)
ホテルのフロントの女性は無駄にアップどーんとかました後、最終的にソロとベッドインした女性です。野郎は別として女で脱いでたのは彼女だけじゃないかな?(品のいいセミヌードでしたが)
8. Posted by ふじき78 2015年12月02日 22:44
こんちは、りおさん。
ソロにしてもイリヤにしても、個性はしっかり付いてるのだけど、型通りな感じはありますね。ソロは凄腕の女好きってだけだし、イリヤはやり手の凶状持ちという感じで、味を出すのはこれからじゃないですかね。
ソロにしてもイリヤにしても、個性はしっかり付いてるのだけど、型通りな感じはありますね。ソロは凄腕の女好きってだけだし、イリヤはやり手の凶状持ちという感じで、味を出すのはこれからじゃないですかね。
9. Posted by maki 2016年03月20日 10:30
やーこれは良かったですネエ!
私もシャーロックはちょっと曲者的な印象が残ってたんですけど、これはマイルド。
コミカルなシーンもあり、出てくる女性はみな美人だし、イケメンふたりが主人公だしと、いうことないです。
イリヤが好みでしたー
ローン・レンジャーのときはそんなに格好良くみえなかったんですけど…不思議。
私もシャーロックはちょっと曲者的な印象が残ってたんですけど、これはマイルド。
コミカルなシーンもあり、出てくる女性はみな美人だし、イケメンふたりが主人公だしと、いうことないです。
イリヤが好みでしたー
ローン・レンジャーのときはそんなに格好良くみえなかったんですけど…不思議。
10. Posted by ふじき78 2016年03月20日 21:12
こんちは、makiさん。
ローン・レンジャー見てない。
レッドローン(赤字ローン)
ブラックローン(闇ローン)
ブルーローン(蒼ざめたローン)
イエローローン(中国マフィア系ローン)
ピンクローン(非返済者はソープに沈める)
金融戦隊ローン・レンジャー
こんなんでしたっけ?
ローン・レンジャー見てない。
レッドローン(赤字ローン)
ブラックローン(闇ローン)
ブルーローン(蒼ざめたローン)
イエローローン(中国マフィア系ローン)
ピンクローン(非返済者はソープに沈める)
金融戦隊ローン・レンジャー
こんなんでしたっけ?
11. Posted by ヒロ之 2016年03月21日 15:39
こんにちは。
音楽が良かった。
カット割りもスタイリッシュで良かった。
派手さはないけど、ガイ・リッチー監督らしさが随所に現れていて内容に惚れました。
音楽が良かった。
カット割りもスタイリッシュで良かった。
派手さはないけど、ガイ・リッチー監督らしさが随所に現れていて内容に惚れました。
12. Posted by ふじき78 2016年03月21日 21:33
こんちは、ヒロ之さん。
「ヒロ」つなかりで「ヒロシ」のあの曲も久々に聞けてよかったです。
「ヒロ」つなかりで「ヒロシ」のあの曲も久々に聞けてよかったです。
13. Posted by ボー 2016年11月23日 07:26
14. Posted by ふじき78 2016年11月23日 10:37
こんちは、ボーさん。
フロントの姉ちゃんの顔は今では私もすっかり忘れてしまった。けど、顔寄り尻よ。いや、尻もあまり覚えてないけど。
フロントの姉ちゃんの顔は今では私もすっかり忘れてしまった。けど、顔寄り尻よ。いや、尻もあまり覚えてないけど。
