2015年10月18日
『テッド2』をトーホーシネマズ日本橋9で観て、意外とウキウキふじき★★★
五つ星評価で【★★★思ったよりも気軽に見れた】
前作は下ネタをまぶした「人間は成長すべき」のメッセージをそこそこ持った啓蒙ムービーだったので、今作、啓蒙色強くなってたらやだなと思ったのだが、そういうのがセス・マクファーレン(監督=テッド)の主旨ではなかったらしく、単にくだらない映画になってて安心した。
で、冒頭のミュージカルダンスシーンにいたく感動。
これだけで入場料金払っても惜しくないよ
(実はロハで見てるし、ここで追いだされたらそれはそれで激怒するけど)。
あと、アマンタちゃんがかーいくてね。
「ゴラム女」って脚本を許容して、
コミコンでコスプレと並んでる時点でもう「いい人感」抜群。
リアルに好きにならずにいられない。
いや、別に「ゴラム」が好きな訳じゃないから、そこは間違えないように。
間違えてもゴラムで性的興奮を高めたりはしないから。
………ゴラムのコスプレをしてるアマンダちゃんなら話は別だが!
(いや、それは言わんでいいだろ)
そう言えばアマンダちゃんのギョロ目連想で思いだしたけど、
マギー・スミスもギョロ目だよね。
すると………ゴラム婆か。
間違えてもマギー・スミスで性的興奮を高めたりはしないから。
………ゴラムのコスプレをしてるマギー・スミスでも話は同じだ!
(いや、それも言わんでいいだろ)
【銭】
トーホーシネマズフリーパス24本目。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
・テッド2@ぴあ映画生活
▼関連記事。
・テッド@死屍累々映画日記
前作は下ネタをまぶした「人間は成長すべき」のメッセージをそこそこ持った啓蒙ムービーだったので、今作、啓蒙色強くなってたらやだなと思ったのだが、そういうのがセス・マクファーレン(監督=テッド)の主旨ではなかったらしく、単にくだらない映画になってて安心した。
で、冒頭のミュージカルダンスシーンにいたく感動。
これだけで入場料金払っても惜しくないよ
(実はロハで見てるし、ここで追いだされたらそれはそれで激怒するけど)。
あと、アマンタちゃんがかーいくてね。
「ゴラム女」って脚本を許容して、
コミコンでコスプレと並んでる時点でもう「いい人感」抜群。
リアルに好きにならずにいられない。
いや、別に「ゴラム」が好きな訳じゃないから、そこは間違えないように。
間違えてもゴラムで性的興奮を高めたりはしないから。
………ゴラムのコスプレをしてるアマンダちゃんなら話は別だが!
(いや、それは言わんでいいだろ)
そう言えばアマンダちゃんのギョロ目連想で思いだしたけど、
マギー・スミスもギョロ目だよね。
すると………ゴラム婆か。
間違えてもマギー・スミスで性的興奮を高めたりはしないから。
………ゴラムのコスプレをしてるマギー・スミスでも話は同じだ!
(いや、それも言わんでいいだろ)
【銭】
トーホーシネマズフリーパス24本目。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
・テッド2@ぴあ映画生活
▼関連記事。
・テッド@死屍累々映画日記
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
12. テッド2 [ タケヤと愉快な仲間達 ] 2017年02月21日 20:01
監督:セス・マクファーレン 出演:マーク・ウォールバーグ、セス・マクファーレン、アマンダ・セイフライド、ジョヴァンニ・リビシ、ジョン・スラッテリー、モーガン・フリーマン、ジェシカ・バース、サム・J・ジョーンズ、パトリック・ウォーバートン、マイケル・ドーン、
11. テッド2 [ 象のロケット ] 2016年02月04日 14:57
中年男ジョンの子どもの時からの親友である、世界一ダメなテディベアのぬいぐるみ“テッド”が、なんと美女と結婚。 しかもテッドは、彼女との間に子どもが欲しいと言い出す。 そもそも人間でないと子どもの父親として認められない。 テッドは若い美人弁護士サマンサに依
10. テッド2 [ いやいやえん ] 2016年02月03日 13:47
【概略】
愛するタミ=リンと結婚したテッドは、あるきっかけから子どもを持ち父親となることを決意するのだが…。
コメディ
また、モフモフしようぜ!!
前作が肌にあわなかった(下品な下ネタコメディ嫌い)うえ、平凡だと思った私。それでも話題作だから一応続編
9. テッド2 [ 銀幕大帝α ] 2016年01月24日 17:05
TED 2
2015年
アメリカ
116分
コメディ
R15+
劇場公開(2015/08/28)
監督:
セス・マクファーレン
『テッド』
脚本:
セス・マクファーレン
出演:
マーク・ウォールバーグ:ジョン・ベネット
アマンダ・セイフライド:サマンサ・ジャクソン
ジョヴァンニ・リ...
8. クマジン・オール・ザ・ピープル セス・マクファーレン 『テッド2』 [ SGA屋物語紹介所 ] 2015年11月27日 23:19
4回にわたって続いた熊映画レビューもようやく最後の1本。世界中を愛と下ネタで包ん
7. テッド2 [ C'est joli〜ここちいい毎日を♪〜 ] 2015年11月26日 22:11
テッド2
'15:米
◆原題:TED2
◆監督:セス・マクファーレン「荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて」「テッド」
◆出演:マーク・ウォールバーグ、アマンダ・サイフリッド、ジョヴァンニ・リビシ、ジョン・スラッテリー、ジェシカ・バース、モーガン・フリーマン、...
6. テッド2 [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ] 2015年11月19日 14:45
【TED 2】 2015/08/28公開 アメリカ R15+ 116分監督:セス・マクファーレン出演:マーク・ウォールバーグ、アマンダ・セイフライド、ジョヴァンニ・リビシ、ジョン・スラッテリー、モーガン・フリーマン
また、モフモフしようぜ!!
Story:アルバイト先で出会った恋人タ...
5. テッド2 (日本語吹替版) 監督/セス・マクファーレン [ 西京極 紫の館 ] 2015年11月15日 17:35
【出演】
(テッドの声:有吉 弘行)
マーク・ウォールバーグ(声:咲野 俊介)
アマンダ・セイフライド(声:清水 理沙)
ジェシカ・バース (声:小島 幸子)
モーガン・フリーマン (声:坂口 芳貞)
【ストーリー】
アルバイト先で出会った恋人タミ...
4. テッド2 / ted 2 [ 勝手に映画評 ] 2015年11月15日 17:14
“世界一有名な?熊”再降臨。字幕版にて鑑賞。
今回は、アマンダ・セイフライドが出ています。でも、彼女大丈夫なの?女優生命を賭けるような低俗さだったんですけど(笑)。これで、彼女のイメージがダウンしないことを祈ります。
と言うか、テッドの製造元と言う設定の玩.
3. 「テッド2」 [ 或る日の出来事 ] 2015年11月15日 10:03
クマ権、いや、テディベア権、いや、人権について、マジメな話にもなっていた。
2. 「テッド2」 [ ここなつ映画レビュー ] 2015年10月20日 13:04
ファンキーなおやじグマを観に多くの人は劇場に足を向けるのだろうけれど、私は違う。もち、マーク・ウォルバーグを観に行くためだけに。馴れ合いといえば馴れ合いだし、惰性的といえば惰性的だろう。いや、これ程までに馴れ合いで惰性的な作品選択は近年なかったかもしれな
1. 『テッド2』は踏絵を迫る [ 映画のブログ ] 2015年10月20日 01:39
待ちに待ってた『テッド2』の公開だ!
エイプリルフールの記事じゃない。正真正銘、『テッド』の続編である。
なにしろサム・J・ジョーンズがいきなり登場してくれるのだから、それだけでテンションは最高潮だ。
『テッド』は1980年の傑作SF映画『フラッシュ・
この記事へのコメント
1. Posted by ボー 2015年11月15日 10:08
2. Posted by ふじき78 2015年11月15日 22:46
こんちは、ボーさん。
彼女・・・彼岸の女。別世界の女と言う事でしょうか。まあ、中つ国は別世界ですもんね。
彼女・・・彼岸の女。別世界の女と言う事でしょうか。まあ、中つ国は別世界ですもんね。
3. Posted by yukarin 2015年11月19日 14:47
もうアマンダを見たらゴラムにしか見えなくなった...どうしてくれよぅ、、、であります。
それよりもフリーパス24本目というのがすごい!!
それよりもフリーパス24本目というのがすごい!!
4. Posted by ふじき78 2015年11月19日 22:49
こんちは、yukarinさん。
いやあ、ゴラムでも可愛ければいいでしょ。
今年は「図書館戦争」で締めて29本。新宿と日本橋っていう劇場数、公開本数の多い劇場が使用可能になったので本数が増えました。
いやあ、ゴラムでも可愛ければいいでしょ。
今年は「図書館戦争」で締めて29本。新宿と日本橋っていう劇場数、公開本数の多い劇場が使用可能になったので本数が増えました。
5. Posted by ヒロ之 2016年01月24日 17:08
こんにちは。
テッドが結婚して丸くなった分、話が前作に比べると真面目になった気がしました。
と、そこを私は評価しています。
下品なだけの前作、余り好きじゃなかったもので。
テッドが結婚して丸くなった分、話が前作に比べると真面目になった気がしました。
と、そこを私は評価しています。
下品なだけの前作、余り好きじゃなかったもので。
6. Posted by ふじき78 2016年01月24日 21:39
こんちは、ヒロ之さん。
一作目と二作目どっちが好きってのは難しいな。前のでいい点も悪い点もあるし、今回のでいい点も悪い点もあるので、イーブンかな。ただ、ちゃんと骨太に見えるっぽいテーマが一見あるっぽいのに、実は単にくだらない映画って点で前作も今作も評価してますね。
「あー、あれはくだらなくてよかったね」って言える映画は私にとっては良作ですから。
一作目と二作目どっちが好きってのは難しいな。前のでいい点も悪い点もあるし、今回のでいい点も悪い点もあるので、イーブンかな。ただ、ちゃんと骨太に見えるっぽいテーマが一見あるっぽいのに、実は単にくだらない映画って点で前作も今作も評価してますね。
「あー、あれはくだらなくてよかったね」って言える映画は私にとっては良作ですから。
7. Posted by タケヤ 2017年02月21日 20:00
僕にくれたコメントにいたく感心
していたのですがふじきさんの上記レビューを
読んだらいつもの"ふじき節"で振り切っていたので
少し安心した。
していたのですがふじきさんの上記レビューを
読んだらいつもの"ふじき節"で振り切っていたので
少し安心した。
8. Posted by ふじき78 2017年02月22日 22:47
こんちは、タケヤさん。
多分、『テッド2』の後に『ジェンダー・マリアージュ』を見たから、こっちでは『ジェンダー〜』の事は触れてないんすよ。『ジェンダー〜』側では『テッド2』の事、触れてますね。
しかし、触れたとか、触れなかったとか、それくらいのソフトタッチをされると気持ち良くなっちゃうからアマンダちゃんに実践してほしい(こーゆーんか、ふじき節って?)。
多分、『テッド2』の後に『ジェンダー・マリアージュ』を見たから、こっちでは『ジェンダー〜』の事は触れてないんすよ。『ジェンダー〜』側では『テッド2』の事、触れてますね。
しかし、触れたとか、触れなかったとか、それくらいのソフトタッチをされると気持ち良くなっちゃうからアマンダちゃんに実践してほしい(こーゆーんか、ふじき節って?)。
