2015年01月29日
『ベイマックス』をトーホーシネマズ六本木7で観て、そら、これはええやろふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★安定】
観た人は分かってるだろう。
観てない人はまあ早く観に行ってください。
つまり、話題になってる宣伝。
間違ってはいないが、あれが全てではないというアレ。
あまり心配する必要はない。
例えば『ハチ公物語』を観に行ったら
『ハチ公物語・刑事編』がオマケに付いていたと思えば良い。
そう思えば、単にお得じゃん。
【戯言(ざれごと)】
・ベイマックス、天才アラーキーの自画像に似てる。
もちろん、アラーキー、デブじゃないけど。
というか、デブ専ホモみたいなデザインとは誰も言わない。
・ベイマックス、デザイン的にフンドシ締めてたらアウトだと思う。
・ベイマックス、岡本理研っぽい(おいおいおいおい)。
・「私はベイマックス。あなたの心と身体を守ります』
「バチっ」
「止せ。静電気がひどいじゃないか。近寄るなよ!」
・ハニーレモンちゃんは可愛いし、気立てが良さそうなんだけど、
戦闘スタイル的には抜群にゴーゴーの方がいい。
っつか、ハニーレモンちゃんの戦闘スタイルはもっと分かりやすく
かっこよく出来る筈だ。
・ヒロとハニーレモンとゴーゴーの薄い本的なスピンオフが見たくてたまらない。
大人だなあ、俺。
【銭】
映画フアン感謝デーで1100円。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
・ベイマックス@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
・ベイマックス@映画のブログ
・ベイマックス@映画的・絵画的・音楽的
・ベイマックス@SGA屋物語紹介所
・ベイマックス@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
・ベイマックス@MOVIE BOYS
▼関連記事。
・二回目@死屍累々映画日記
PS バイマックスとか、ゲイマックスとか、ぱいマックスとか
そんな事ばっか連想してしまう。
「連想したい時には連想してもいいんですよ」
と優しく言ってもらいたい。
PS2 続編はイホイボゼリー付きの敵キャラ「ヘイトマックス」が出てくる!
観た人は分かってるだろう。
観てない人はまあ早く観に行ってください。
つまり、話題になってる宣伝。
間違ってはいないが、あれが全てではないというアレ。
あまり心配する必要はない。
例えば『ハチ公物語』を観に行ったら
『ハチ公物語・刑事編』がオマケに付いていたと思えば良い。
そう思えば、単にお得じゃん。
【戯言(ざれごと)】
・ベイマックス、天才アラーキーの自画像に似てる。
もちろん、アラーキー、デブじゃないけど。
というか、デブ専ホモみたいなデザインとは誰も言わない。
・ベイマックス、デザイン的にフンドシ締めてたらアウトだと思う。
・ベイマックス、岡本理研っぽい(おいおいおいおい)。
・「私はベイマックス。あなたの心と身体を守ります』
「バチっ」
「止せ。静電気がひどいじゃないか。近寄るなよ!」
・ハニーレモンちゃんは可愛いし、気立てが良さそうなんだけど、
戦闘スタイル的には抜群にゴーゴーの方がいい。
っつか、ハニーレモンちゃんの戦闘スタイルはもっと分かりやすく
かっこよく出来る筈だ。
・ヒロとハニーレモンとゴーゴーの薄い本的なスピンオフが見たくてたまらない。
大人だなあ、俺。
【銭】
映画フアン感謝デーで1100円。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
・ベイマックス@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
・ベイマックス@映画のブログ
・ベイマックス@映画的・絵画的・音楽的
・ベイマックス@SGA屋物語紹介所
・ベイマックス@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
・ベイマックス@MOVIE BOYS
▼関連記事。
・二回目@死屍累々映画日記
PS バイマックスとか、ゲイマックスとか、ぱいマックスとか
そんな事ばっか連想してしまう。
「連想したい時には連想してもいいんですよ」
と優しく言ってもらいたい。
PS2 続編はイホイボゼリー付きの敵キャラ「ヘイトマックス」が出てくる!
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
13. ベイマックス [ タケヤと愉快な仲間達 ] 2015年06月02日 06:14
監督:ドン・ホール、クリス・ウィリアムズ 出演:スコット・アツィット、ライアン・ポッター、T・J・ミラー、ジェイミー・チャン、デイモン・ウェイアンズ・Jr、ジェネシス・ロドリゲス、ダニエル・ヘニー、マーヤ・ルドルフ、ジェームズ・クロムウェル、アラン・テュデ...
12. ベイマックス [ いやいやえん ] 2015年04月27日 15:32
【概略】
幼い頃に両親を亡くし、謎の大爆発で兄を失ってしまった少年・ヒロの前に突然、ロボットの“ベイマックス”が現れる。
アニメ
かけがえのない大切な人を失った時、ぽっかりと胸にあいた穴はどう治せばよいのだろうか…最愛の兄タダシを失い心に深い傷を負
11. ベイマックス [ 銀幕大帝α ] 2015年04月26日 15:00
BIG HERO 6
2014年
アメリカ
102分
アドベンチャー/コメディ/ファミリー
劇場公開(2014/12/20)
監督:
ドン・ホール
クリス・ウィリアムズ
製作総指揮:
ジョン・ラセター
声の出演:
スコット・アツィット:ベイマックス
ライアン・ポッター:ヒロ
T・J...
10. ベイマックスの愛くるしさよ [ 笑う社会人の生活 ] 2015年04月04日 17:37
25日のことですが、映画「ベイマックス」を鑑賞しました。
14歳の天才児ヒロは兄のタダシを亡くし深い悲しみに沈む そんな時 タダシが開発した風船のように膨らみのあるロボット、ベイマックスが現れる
苦しんでいる人々を回復させるケアロボット・ベイマックスの優しさ...
9. [映画][☆☆☆☆★]「ベイマックス」感想 [ 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 ] 2015年02月04日 18:56
日本人ヒーローチームの活躍を描いたマーベルコミックのアメコミ作品「ビッグ・ヒーロー・シックス」を、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズが長編CGアニメ映画化。 ちなみに、ドラゴンに変形しちゃうバリバリ戦闘ロボなベイマックスをはじめ、原作とは
8. 『ベイマックス』 (2014) [ 相木悟の映画評 ] 2015年02月01日 11:15
日本情緒ただよう痛快アメコミ・ヒーロー・アニメ!
純然たるディズニーのフルCGアニメながら、アメコミヒーローものであり、日本アニメのエッセンスも色濃く香る不思議なエンタメ作品であった。
『アナと雪の女王』(13)の歴史的ヒットも記憶に新しく、今なおその...
7. ベイマックス [ だらだら無気力ブログ! ] 2015年02月01日 00:48
まさかの戦隊物だったとは。
6. ベイマックス [ 迷宮映画館 ] 2015年01月31日 10:15
アメコミだったとは、まったく知らず。とは言いつつ、いろんな層に受ける要素がちゃんと入ってる。
5. 『ベイマックス』(2014) [ 【徒然なるままに・・・】 ] 2015年01月31日 09:58
ディズニー傘下となって以降のマーベル・スタジオ製作作品はウォルト・ディズニー・プレゼンツだが、これはマーベル・コミック作品をディズニーがアニメ化したという、いわば初のマーベルとディズニーのコラボ作品。といってもラストの超大物(爆)がカメオ出演する以外マーベ
4. その柔らかさ、無限大 ドン・ホール クリス・ウィリアムズ 『ベイマックス』 [ SGA屋物語紹介所 ] 2015年01月30日 22:21
ついさっき気づいたんですがね… 20日でブログ開始から丸10年経ってました… あ
3. 『ベイマックス』 期待される日本 [ 映画のブログ ] 2015年01月30日 02:36
【ネタバレ注意】
年末に配られた冊子に、面白い一覧が載っていた。
読売新聞の購読者に配られる読売家庭版2015年1月号のディズニー映画特集だ。「時代を超えて愛され続けるディズニー長編アニメーション」と題して、長編映画第1作目の『白雪姫』から最新の54作目
2. ベイマックス [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ] 2015年01月29日 23:54
ベイマックス オリジナル・サウンドトラック (初回生産限定) [CD]天才少年ヒロがケア・ロボットと共に世界の危機に立ち向かう「ベイマックス」。大切な人を守るという最高の勇気に感 ...
1. ベイマックス [ 映画的・絵画的・音楽的 ] 2015年01月29日 21:45
『ベイマックス』(2D日本語吹替版)をTOHOシネマズ渋谷で見ました。
(1)ディズニーのアニメながら、評判がいいので映画館に行ってきました。
平日の昼間でしたが冬休み中ということで、映画館は子供たちで満席状態でした。
本作(注1)の初めでは、都市の上空か...
この記事へのコメント
1. Posted by クマネズミ 2015年01月29日 21:44
今晩は。
「バイマックスとか、ゲイマックスとか、ぱいマックスとか」に続いて、『神様はバリ島にいる』のアニキのダジャレに倣えば、お粗末ながら、“有りマックス”とか“困りマックス”なんかもあるかもしれません!
「バイマックスとか、ゲイマックスとか、ぱいマックスとか」に続いて、『神様はバリ島にいる』のアニキのダジャレに倣えば、お粗末ながら、“有りマックス”とか“困りマックス”なんかもあるかもしれません!
2. Posted by ふじき78 2015年01月30日 00:27
こんちは、クマネズミさん。
ディズニーが総力をかけて作る「アズマックス」という連想をしたところでクラクラ眩暈がしました。
ディズニーが総力をかけて作る「アズマックス」という連想をしたところでクラクラ眩暈がしました。
3. Posted by SGA屋伍一 2015年01月30日 22:20
ツイッターでも言いましたがベイマックスとアケミちゃんの掛け合いが見たいです
「あなたの心と体をチェックします。まずは服を脱いでください」
「ダメよ〜 ダメダメ!」
みたいな
「あなたの心と体をチェックします。まずは服を脱いでください」
「ダメよ〜 ダメダメ!」
みたいな
4. Posted by sakurai 2015年01月31日 10:14
税マックスだったらやだな。そろそろ申告の季節・・・。
買い物しまくり、カイマックスが欲しい。
買い物しまくり、カイマックスが欲しい。
5. Posted by ふじき78 2015年01月31日 22:32
こんちは、伍一どん。
ベイ・マックスが服を脱ぐことを強要するなら、相手はハニー・レモンとゴーゴーでしょう。しかも服を脱いだ後に「満足した」とか「気持ちよくなった」と申告しないと動作をやめないって………エロマンガかよ!
ベイ・マックスが服を脱ぐことを強要するなら、相手はハニー・レモンとゴーゴーでしょう。しかも服を脱いだ後に「満足した」とか「気持ちよくなった」と申告しないと動作をやめないって………エロマンガかよ!
6. Posted by ふじき78 2015年01月31日 22:33
こんちは、sakuraiさん。
税マックスで、税にゼイゼイ
税マックスで、税にゼイゼイ
7. Posted by 太川 陽介 2015年02月01日 18:00
アラシ見参!
EDのアニメ調のヒロは、
ガッチャマンのつばくろの甚平(?)に似てないか?
♪シュバー シュバシュバ シュバー
うなるエンジン 科学の忍者♪
ガッチャマンのOPはこれだろ。
EDのアニメ調のヒロは、
ガッチャマンのつばくろの甚平(?)に似てないか?
♪シュバー シュバシュバ シュバー
うなるエンジン 科学の忍者♪
ガッチャマンのOPはこれだろ。
8. Posted by ふじき78 2015年02月01日 21:06
こんちは、先輩。
ツバクロは体型が一緒だからね。
EDはFだけど
♪びゅーん、びゅーん、びゅびゅーん、びゅん
飛んできた飛んできたガッチャマン。で
おで、ガッチャマンはピチピチスーツが嫌で見てなかったけどね。
ツバクロは体型が一緒だからね。
EDはFだけど
♪びゅーん、びゅーん、びゅびゅーん、びゅん
飛んできた飛んできたガッチャマン。で
おで、ガッチャマンはピチピチスーツが嫌で見てなかったけどね。
9. Posted by 太川 陽介 2015年02月07日 21:29
業務連絡。
私事多忙により明日は出席できません。
S氏以外の皆様によろしく。
(S氏とは結構会ってるもので)
私事多忙により明日は出席できません。
S氏以外の皆様によろしく。
(S氏とは結構会ってるもので)
10. Posted by ふじき78 2015年02月07日 23:16
こんちは、先輩。
了解です。
S氏って言うと故・平井和正『死霊狩り』のS氏を思い出すなあ。
了解です。
S氏って言うと故・平井和正『死霊狩り』のS氏を思い出すなあ。
11. Posted by SunHero 2015年02月24日 01:24
SunHero的には、キャスおぼさんがCuuuuute!でした。吹き替えは菅野美穂だったんですね。実写版ベイマックス(実現性はゼロマックスか!?)では、是非彼女にキャスおばさんを演じてもらいたいです。字幕版も見ましたが、本家の声優さんの方は普通すぎて、印象薄かったです。
12. Posted by ふじき78 2015年02月24日 23:20
こんちは、SunHeroさん。
私は字幕版見たので管ちゃんの演技は知らんのですが、ちょっと惹かれますね。でも、いやいやいやいや、俺にはハニーレモンちゃんが(俺の物じゃないって)。
私は字幕版見たので管ちゃんの演技は知らんのですが、ちょっと惹かれますね。でも、いやいやいやいや、俺にはハニーレモンちゃんが(俺の物じゃないって)。
13. Posted by ヒロ之 2015年04月26日 14:59
こんにちは。
ベイマックスがゲイマックスだったらと思うと、怖いですよ(笑)
違う形で体を癒されそうです^^;
予告編見た感じでは感動系かと思ってたのですが、まさかのヒーローものでしたが、面白かったです。
ベイマックスがゲイマックスだったらと思うと、怖いですよ(笑)
違う形で体を癒されそうです^^;
予告編見た感じでは感動系かと思ってたのですが、まさかのヒーローものでしたが、面白かったです。
14. Posted by ふじき78 2015年04月26日 21:40
こんちは、ヒロ之さん。
いやあ、横綱相撲っす。
感動篇の予告ですが、結局あれでちゃんとしたヒットを導き出したので、ぐうの音も出ない。個人的には好かないけど、あの戦略そのものは当たっていたようだ。
いやあ、横綱相撲っす。
感動篇の予告ですが、結局あれでちゃんとしたヒットを導き出したので、ぐうの音も出ない。個人的には好かないけど、あの戦略そのものは当たっていたようだ。
15. Posted by maki 2015年04月27日 15:32
こんにちは
まさかのヒーローもの!
いやあ驚きました。
ヒロの発明も凄いけれど、兄さんも只者ではないですよね
まさかのヒーローもの!
いやあ驚きました。
ヒロの発明も凄いけれど、兄さんも只者ではないですよね
16. Posted by ふじき78 2015年04月28日 23:06
こんちは、makiさん。
なんとなく兄さんが好きじゃなかった理由を思い付きました。兄ちゃんさこさこいいガタイてマッチョじゃないですか。それをあんな身体の線が見える服で誇示して………ちょっとゲイつぽくてイヤだな。これだ。
なんとなく兄さんが好きじゃなかった理由を思い付きました。兄ちゃんさこさこいいガタイてマッチョじゃないですか。それをあんな身体の線が見える服で誇示して………ちょっとゲイつぽくてイヤだな。これだ。
17. Posted by タケヤ 2015年06月02日 06:12
ふじきさんもやっぱ
楽しんだんですね!
文面からそれが伝わります(笑)
僕もフツーに楽しみましたよ。
でもベイマックスのデザインはいまだに
(どうかなあ。。。)と思っている派ですが・・・。
楽しんだんですね!
文面からそれが伝わります(笑)
僕もフツーに楽しみましたよ。
でもベイマックスのデザインはいまだに
(どうかなあ。。。)と思っている派ですが・・・。
18. Posted by ふじき78 2015年06月02日 23:41
こんちは、タケヤさん。
白衣の看護婦ロボにしない理由が分からない。
白衣の看護婦ロボにしない理由が分からない。
