2014年11月30日
『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を渋谷シネパレス2(6F)で観て、あはははおもろいやんふじき★★★
五つ星評価で【★★★もうちょっとつまらないと思って油断してたら思った以上にやられてしまった】
1、2作目がそれほど乗れなかった事もあり、気軽に何一つ期待せずに見に行ったらそれが良かったのか、意外に面白かった。話がとことんテキトーで理屈で考えたら間尺に合わないような内容なのが逆にトンマ無双みたいになってて良かったのかもしれない。
それにしてもスタローン、シュワルツェネッガー、ハリソン・フォード、
特にこの3人が老けた。本当に老人っぽい老け方で、ハリソン・フォードなんて
「かっこいい」というより「あくどそう」で悪代官みたいな感じだもの。この3人の真ん中に猫とか犬とか赤ちゃんとか置いたら、みんな好々爺になって戦いなんて忘れるだろ、ってくらいいの爺ちゃんオーラが漂ってる。
そして悪役がメル・ギブソン。
メル・ギブソンなんて何が悪いんだかよく分からないけど、ともかくあの顔で過去の因縁があると主張されると、もう善悪は別にして凄く強い敵にしか見えない。あの脳が浮き出たみたいな皺の力だなあ。メルは単に幼馴染のいじめっ子みたいなキャラで、偶然悪い事もやってただけとか言われたら信じてしまうに違いない。
ジェット・リーがガン・アクションしかやらないならアジア枠を一つ増やすか交代しても良かったのに。チビ枠がいるのならマメ山田さんでもいいよ(よくないか)。
ムカムカするアントニオ・バンデラスが、それでいてお得な役。この人も『暗殺者』でスタローンと殺し合った仲なのに。仲良しになったってって言うならドルフ・ラングレンもそうだけど。それ以外はよう同じスクリーンの中に一緒に映ってるなって凄いメンツだらけ。逆にこれが当たり前になっちゃうと昔のアクション大作が「あれ、一人しか出てないのか」とかスケール感下がったりしてってのは……ないか。
とても無駄使いに思える戦車の登場は燃える。
若い奴は格闘姉ちゃん除いてみんなつまらん。
格闘姉ちゃんが美人すぎないのはご愛嬌。
結局、スタローンが新メンバー集めた理由はよう分からん。
ラストのBLバーみたいな展開みてると
単に若い男漁りなんじゃないかと邪推してしまう。
【銭】
木曜は渋谷シネパレスはメンズデーで1000円。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@ノルウェー暮らし・イン・原宿
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@流浪の狂人ブログ
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@徒然なるままに
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@MOVIE BOYS
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@こねたみっくす
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
PS そう言えばどこが「ワールドミッション」だったのかさっぱり分からん?
あ、スカウトのため、世界各国タイアップ旅行したからか。
タイアップじゃあないか。
でも「エクスペンダブルズと行く世界観光地新婚旅行」とかって、
かなりいい集客できそうじゃん。
PS2 ダヴィが出てきたのにはあがった(大した役じゃないのにも笑った)。
でもエンドロールで写真付きだったのは嬉しかった。
ああいう扱いでランス・ヘンリクセンあたりもチョロっと出てほしい。
あれ、ランス・ヘンリクセンって死んだんだっけ?
PS3 ハリソンがプライベートでヘリの操縦が出来るから
あの役らしいのですが、あのヘリはアクションできなくなった役者の収容所
(シュワちゃん年だし、ジェット・リー腰傷めてるらしいし)、
次からいきなりセガールが入ったらどうしよう。
というか、乗る人がどんどん増えて乗合バスみたいになったらどうしよう。
1、2作目がそれほど乗れなかった事もあり、気軽に何一つ期待せずに見に行ったらそれが良かったのか、意外に面白かった。話がとことんテキトーで理屈で考えたら間尺に合わないような内容なのが逆にトンマ無双みたいになってて良かったのかもしれない。
それにしてもスタローン、シュワルツェネッガー、ハリソン・フォード、
特にこの3人が老けた。本当に老人っぽい老け方で、ハリソン・フォードなんて
「かっこいい」というより「あくどそう」で悪代官みたいな感じだもの。この3人の真ん中に猫とか犬とか赤ちゃんとか置いたら、みんな好々爺になって戦いなんて忘れるだろ、ってくらいいの爺ちゃんオーラが漂ってる。
そして悪役がメル・ギブソン。
メル・ギブソンなんて何が悪いんだかよく分からないけど、ともかくあの顔で過去の因縁があると主張されると、もう善悪は別にして凄く強い敵にしか見えない。あの脳が浮き出たみたいな皺の力だなあ。メルは単に幼馴染のいじめっ子みたいなキャラで、偶然悪い事もやってただけとか言われたら信じてしまうに違いない。
ジェット・リーがガン・アクションしかやらないならアジア枠を一つ増やすか交代しても良かったのに。チビ枠がいるのならマメ山田さんでもいいよ(よくないか)。
ムカムカするアントニオ・バンデラスが、それでいてお得な役。この人も『暗殺者』でスタローンと殺し合った仲なのに。仲良しになったってって言うならドルフ・ラングレンもそうだけど。それ以外はよう同じスクリーンの中に一緒に映ってるなって凄いメンツだらけ。逆にこれが当たり前になっちゃうと昔のアクション大作が「あれ、一人しか出てないのか」とかスケール感下がったりしてってのは……ないか。
とても無駄使いに思える戦車の登場は燃える。
若い奴は格闘姉ちゃん除いてみんなつまらん。
格闘姉ちゃんが美人すぎないのはご愛嬌。
結局、スタローンが新メンバー集めた理由はよう分からん。
ラストのBLバーみたいな展開みてると
単に若い男漁りなんじゃないかと邪推してしまう。
【銭】
木曜は渋谷シネパレスはメンズデーで1000円。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@ノルウェー暮らし・イン・原宿
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@流浪の狂人ブログ
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@徒然なるままに
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@MOVIE BOYS
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@こねたみっくす
・エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
PS そう言えばどこが「ワールドミッション」だったのかさっぱり分からん?
あ、スカウトのため、世界各国タイアップ旅行したからか。
タイアップじゃあないか。
でも「エクスペンダブルズと行く世界観光地新婚旅行」とかって、
かなりいい集客できそうじゃん。
PS2 ダヴィが出てきたのにはあがった(大した役じゃないのにも笑った)。
でもエンドロールで写真付きだったのは嬉しかった。
ああいう扱いでランス・ヘンリクセンあたりもチョロっと出てほしい。
あれ、ランス・ヘンリクセンって死んだんだっけ?
PS3 ハリソンがプライベートでヘリの操縦が出来るから
あの役らしいのですが、あのヘリはアクションできなくなった役者の収容所
(シュワちゃん年だし、ジェット・リー腰傷めてるらしいし)、
次からいきなりセガールが入ったらどうしよう。
というか、乗る人がどんどん増えて乗合バスみたいになったらどうしよう。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
11. 「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 [ 或る日の出来事 ] 2015年10月11日 08:21
大物男優たちがドンパチドンパチ派手にやる。単純に圧倒的にそれで正しい。
10. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [ いやいやえん ] 2015年04月05日 07:17
【概略】
バーニー率いる傭兵軍団“エクスペンダブルズ”の前に、結成時のメンバーでありながらバーニーと袂を分かち、悪の武器商人になったストーンバンクスが現れる。
アクション
うーん、一定の面白さは保っているものの。
これだけのメンバーが揃うのが凄い、
9. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [ 銀幕大帝α ] 2015年04月01日 00:46
THE EXPENDABLES 3
2014年
アメリカ
126分
アクション
劇場公開(2014/11/01)
監督:
パトリック・ヒューズ
原案:
シルヴェスター・スタローン
脚本:
シルヴェスター・スタローン
出演:
シルヴェスター・スタローン:バーニー・ロス
ジェイソン・ステイサ...
8. 第27回東京国際映画祭「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 [ ここなつ映画レビュー ] 2014年12月26日 13:00
東京国際映画祭特別招待作品として鑑賞。東京国際映画祭は、とても楽しみにしているイベントであるが、一方で大変真面目に鑑賞しなければならないという自分で自分に課した義務感と、好みのタイプでない作品に当たってしまう(でも真面目に観なくてはならない)リスクとで、
7. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [ C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜 ] 2014年12月10日 21:20
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
'14:米
◆原題:THE EXPENDABLES 3
◆監督:パトリック・ヒューズ
◆出演:シルヴェスター・スタローン、ハリソン・フォード、メル・ギブソン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ウェズリー・スナ...
6. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ] 2014年12月03日 14:36
【THE EXPENDABLES 3】 2014/11/01公開 アメリカ 126分監督:パトリック・ヒューズ出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、アントニオ・バンデラス、ジェット・リー、ウェズリー・スナイプス、ドルフ・ラングレン、ケルシー・グラマー、テリー・クル...
5. 映画 エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [ こみち ] 2014年12月01日 23:19
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
冒頭のミッションで刑務所に向かう列車を
ヘリコプターで襲撃するシーンは
迫力があり、撮影するのが大変だったと思います。
廃墟に壁づたいに下の階
4. 『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』 [ こねたみっくす ] 2014年11月30日 17:33
これぞアクションスター、夢の大競演!
ランボーとジャック・ライアンが同じスクリーンに映っているだけでも感動します!ロッキーとリーサル・ウェポンが旧友対決で殴り合うだけ ...
3. 「エクスペンタブルズ3」☆筋肉マッチョの16乗+メダリスト [ ノルウェー暮らし・イン・原宿 ] 2014年11月30日 15:15
今まで巨漢だとか、とんでもない筋肉マッチョだとか思っていたのが、あれ?普通サイズ??と思えてしまうトリックアート的現象のこの映画。
筋肉の凄さよりもっと凄い、主役級でまだまだオーラ全開のスーパースターたちが16乗のパワーでここまで団結したら、そりゃもうい
2. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ] 2014年11月30日 11:10
エクスペンタブルズ3 [CD]消耗品軍団が最強の敵と対峙する人気アクションシリーズ「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」。ついに世代交代か?!と思ったら、まだまだ健在のオ ...
1. 『エクスペンダブルズ3/ワールドミッション』(2014) [ 【徒然なるままに・・・】 ] 2014年11月30日 09:18
バーニー・ロス(シルベスター・スタローン)率いる軍団は刑務所を襲撃し、収監されていた軍団の創設メンバーのドク(ウェズリー・スナイプス)を救出、その足でCIAのミッションの現場へと向かうが、ターゲットの武器商人は何と死んだ筈のコンラッド・ストーンバンクス(
この記事へのコメント
1. Posted by ノルウェーまだ〜む 2014年11月30日 15:17
ふじき78さん☆
私も同じように1と2がノレなかったので、期待しなかったのがとってもよかったらしく、3は気に入ってしまいました♪
次は赤提灯でくだをまくジェイソンを見たいですね♪
私も同じように1と2がノレなかったので、期待しなかったのがとってもよかったらしく、3は気に入ってしまいました♪
次は赤提灯でくだをまくジェイソンを見たいですね♪
2. Posted by にゃむばなな 2014年11月30日 17:33
若手の出演は無理解な製作会社の要望のような気がします。
どこの世界でもいますよね、分かってないくせにビジネスのことを気にして無難な道を選んで失敗するヤツ。
そんなヤツにスタローンが折れてあげたと思いましたよ。
どこの世界でもいますよね、分かってないくせにビジネスのことを気にして無難な道を選んで失敗するヤツ。
そんなヤツにスタローンが折れてあげたと思いましたよ。
3. Posted by ふじき78 2014年12月01日 00:15
こんちは、まだむさん。
そうそう、新人だったのに、いきなり部下が付いて中間管理職になったステイサムには赤提灯が妙に似合います。ああ、なんかステイサム「ドブロック」の歌、うたったら似合いそうだ。
そうそう、新人だったのに、いきなり部下が付いて中間管理職になったステイサムには赤提灯が妙に似合います。ああ、なんかステイサム「ドブロック」の歌、うたったら似合いそうだ。
4. Posted by ふじき78 2014年12月01日 00:20
こんちは、にゃむばななさん。
私、若手が出るのも目新しくていいと思ったんですが、姉ちゃん除いて出る奴出る奴大した感じが全然しなくて。どう考えてももっと他に光る素材がいたでしょ。
って事でご立腹です。
私、若手が出るのも目新しくていいと思ったんですが、姉ちゃん除いて出る奴出る奴大した感じが全然しなくて。どう考えてももっと他に光る素材がいたでしょ。
って事でご立腹です。
5. Posted by 太川 陽介 2014年12月01日 21:51
♪男の旅はひとり旅 女の道は帰り道
しょせん通わぬ道だから、ほれたはれたが交差点♪
「仁義なき」と「トラック野郎」を繋ぐのが
「まむしの兄弟」だと思うが、ニュースじゃスルーかよ!
ハンサムタワーズの頃の作品観れるようになるかなぁ
でもDVDは「トラック野郎」だけ。
しょせん通わぬ道だから、ほれたはれたが交差点♪
「仁義なき」と「トラック野郎」を繋ぐのが
「まむしの兄弟」だと思うが、ニュースじゃスルーかよ!
ハンサムタワーズの頃の作品観れるようになるかなぁ
でもDVDは「トラック野郎」だけ。
6. Posted by 太川 陽介 2014年12月01日 21:59
アラシ見参!
日本だと三浦友和あたり?もっと上かな。文太と健さん?
寺島純子もいいな。
そうなるとレッドか。
若手の出演はいいんだけど、キャラが弱い。
連中のアクが強すぎるからしょうがないか。
日本だと三浦友和あたり?もっと上かな。文太と健さん?
寺島純子もいいな。
そうなるとレッドか。
若手の出演はいいんだけど、キャラが弱い。
連中のアクが強すぎるからしょうがないか。
7. Posted by ふじき78 2014年12月01日 22:05
こんちは、先輩。
限られた時間や紙面には大きさの制限がある。とりあえずニュースでは表面さらえればいい訳だから。
限られた時間や紙面には大きさの制限がある。とりあえずニュースでは表面さらえればいい訳だから。
8. Posted by ふじき78 2014年12月01日 22:08
まあ本当だったら松田優作とか室田日出夫やピラニア軍団あたりなんじゃないですか? なんかみんな鬼籍だよ。
9. Posted by yukarin 2014年12月03日 14:36
アクションできなくなった役者の収容所に笑った!!
酷いわー 笑
そのうち定員オーバーになったらどうしよう、、、
酷いわー 笑
そのうち定員オーバーになったらどうしよう、、、
10. Posted by ふじき78 2014年12月04日 00:21
こんちは、yukarinさん。
いよいよ、時代は「寝たきりエクスペンダブルズ」の時代に!
いよいよ、時代は「寝たきりエクスペンダブルズ」の時代に!
11. Posted by ここなつ 2014年12月26日 14:25
ヘリはアクションができなくなった役者の収容所ですか、そうですか、面白過ぎます!爆笑しました。
消耗品だから使い捨てでもいいはずなのに、収容所送りなんて破格の待遇ですね!さすがハリソン・フォード!と言っていいのかどうか…。
消耗品だから使い捨てでもいいはずなのに、収容所送りなんて破格の待遇ですね!さすがハリソン・フォード!と言っていいのかどうか…。
12. Posted by ふじき78 2014年12月26日 23:56
こんちは、ここなつさん。
「消耗品だから使い捨てでもいいはず」
………使用済ティッシュを洗って乾かして使う人がいるご時世ですから、中々使い捨てとかも許してもらえないみたいです。
「消耗品だから使い捨てでもいいはず」
………使用済ティッシュを洗って乾かして使う人がいるご時世ですから、中々使い捨てとかも許してもらえないみたいです。
13. Posted by ヒロ之 2015年04月01日 00:49
こんばんは。
リーは外してドニー・イエンを使ったら私はかなり喜びます。
リーはもう「ドラゴンコップス」でもそうでしたが、アクションに期待できなくなってます。
リーは外してドニー・イエンを使ったら私はかなり喜びます。
リーはもう「ドラゴンコップス」でもそうでしたが、アクションに期待できなくなってます。
14. Posted by ふじき78 2015年04月01日 08:37
こんちは、ヒロ之さん。
ジェット・リーはBLアジア枠として残します。
人種的には白人、黒人、東洋人と3色揃ってますが、次に加入させるとしたらインド人辺りか。いっそ宇宙人か。
ジェット・リーはBLアジア枠として残します。
人種的には白人、黒人、東洋人と3色揃ってますが、次に加入させるとしたらインド人辺りか。いっそ宇宙人か。
15. Posted by ボー 2015年10月11日 08:30
足を使う戦闘は若者に任せる。
ちきしょう、俺も若けりゃな、とグチグチ言いまくり、結局は下に降りて戦うのであった。
16. Posted by ふじき78 2015年10月11日 21:43
こんちは、ボーさん。
脚を使った戦闘・・・網タイツを穿いて美脚でウッフーンみたいな戦闘か。俺も若けりゃ下半身で戦う・・・そんな「くノ一」みたいなエクスペンダブルズはやだなあ。
脚を使った戦闘・・・網タイツを穿いて美脚でウッフーンみたいな戦闘か。俺も若けりゃ下半身で戦う・・・そんな「くノ一」みたいなエクスペンダブルズはやだなあ。
