2010年01月30日
アクセス解析戦略会議 第2〜5回2009年9月〜12月
んーと、つまらんかもしれんのですいません。
読み物というより記録の為の記事です(でも見せちゃうんだよなあ)。
だらだら分析を伸ばしてるうちに、
一部データをLOSTしてしまった。
まずいなあ。まあ、そんなに厳密に分析できる訳じゃないから
深刻に考えてもしょうがないですが。
■訪問者数、ページ参照数■
8月→9月→10月→11月→12月
◎pc訪問者数372人→624人→608人→674人→697人
日割り15.5人→20.8人→19.6人→22.5人→22.5人
◎携帯含み訪問者数513人→1101人→1108人→1224人→1532人
日割り20.5人→36.7人→35.5人→40.8人→49.4人
◎pcページ参照数1571回→2037回→1298回→1283回→1126回
日割り65.5回→67.9回→41.9回→42.7回→36.3回
◎pcページの日毎訪問者最小値9人→11人→8人→12人→11人
◎pcページの日毎訪問者最大値31人→39人→38人→47人→51人
8月から9月が、かなりいい感じであがってって、後は微増ですね。
携帯含みの訪問者数が実は怪しい数です(ページ参照数に近いらしい)。
■リンク元統計(どこから飛んできたか情報)■
◎9月 訪問603人中198人がブックマークとかから。
◎10月 訪問585人中225人がブックマークとかから。
ライブドア共通テーマから26人。
しおりちゃんのところから21人。
有沢さんのところから3人。
橘美穂さんのところから8人。
ぼくののうみそさんのところから23人。
◎11月 訪問627人中235人がブックマークとかから。
ライブドア共通テーマから16人。
しおりちゃんのところから9人。
橘美穂さんのところから5人。
ぼくののうみそさんのところから8人。
映画生活さんから10人。
◎12月 訪問651人中187人がブックマークとかから。
ライブドア共通テーマから30人。
しおりちゃんのところから14人。
橘美穂さんのところから8人。
ぼくののうみそさんのところから10人。
映画生活さんから10人。
アラシに行ったところからは、そこそこお返しのようにお客がやってきます。
9月以降、コメントを付けに行っていない有沢さんのところからは
流石にもう訪問者は来ないですね。
■使用検索エンジン■
10月→11月→12月
◎Google 65.1%→58.3%→64.3%
◎Yahoo 12.7%→26.7%→17.2%
◎Goo 19.6%→12.5%→15.6%
◎他 2.6%→2.5%→2.9%
とりあえずGoogleさんとの相性がいいのは変わらず。
■検索ワード、フレーズ■
どんな言葉で引っかかった人が来たか?
10月から12月の三ヶ月分をまとめてフレーズ検索、
明らかに大量に検索されてるのが
◎「宇宙戦艦ヤマト」71
出来はともかく、話題作である事が証明されましたね。
◎「藤原竜也」16
◎「いくつになってもやりたい不倫」14
◎「金城武」13
◎「14才のハラワタ」10
◎「東京ディープスロート夫人」10
◎「さよなら銀河鉄道999」8
この辺が次点。「いくつになってもやりたい不倫」なんかが
あがってるのは作品がいいだけに嬉しいところ。
◎「うつぼ鍋」4
なんてのも見つかってよかったかな。
他、少数検索なんですが、
◎「* 南極料理人 KDDIインマルサット」1
◎「南極料理人 インマルサットオペレーター」1
◎「KDDI インマルサット オペレーターの清水です」1
◎「さまよう刃 栗林里莉」1
◎「エスパイ 由美かおる 乳」1
◎「スカイクロラつまらん」1
◎「チャーハンにホワイトソース」1
この辺の検索フレーズがツボ。
上四つはこれで検索されて読んでもらえたのなら本望だ、というフレーズ。
「スカイクロラつまらん」ってフレーズも、これで探さざるをえなかったんだな
っていう真摯さが泣かせます。
ちなみに、これがアクセス解析戦略会議第一回
読み物というより記録の為の記事です(でも見せちゃうんだよなあ)。
だらだら分析を伸ばしてるうちに、
一部データをLOSTしてしまった。
まずいなあ。まあ、そんなに厳密に分析できる訳じゃないから
深刻に考えてもしょうがないですが。
■訪問者数、ページ参照数■
8月→9月→10月→11月→12月
◎pc訪問者数372人→624人→608人→674人→697人
日割り15.5人→20.8人→19.6人→22.5人→22.5人
◎携帯含み訪問者数513人→1101人→1108人→1224人→1532人
日割り20.5人→36.7人→35.5人→40.8人→49.4人
◎pcページ参照数1571回→2037回→1298回→1283回→1126回
日割り65.5回→67.9回→41.9回→42.7回→36.3回
◎pcページの日毎訪問者最小値9人→11人→8人→12人→11人
◎pcページの日毎訪問者最大値31人→39人→38人→47人→51人
8月から9月が、かなりいい感じであがってって、後は微増ですね。
携帯含みの訪問者数が実は怪しい数です(ページ参照数に近いらしい)。
■リンク元統計(どこから飛んできたか情報)■
◎9月 訪問603人中198人がブックマークとかから。
◎10月 訪問585人中225人がブックマークとかから。
ライブドア共通テーマから26人。
しおりちゃんのところから21人。
有沢さんのところから3人。
橘美穂さんのところから8人。
ぼくののうみそさんのところから23人。
◎11月 訪問627人中235人がブックマークとかから。
ライブドア共通テーマから16人。
しおりちゃんのところから9人。
橘美穂さんのところから5人。
ぼくののうみそさんのところから8人。
映画生活さんから10人。
◎12月 訪問651人中187人がブックマークとかから。
ライブドア共通テーマから30人。
しおりちゃんのところから14人。
橘美穂さんのところから8人。
ぼくののうみそさんのところから10人。
映画生活さんから10人。
アラシに行ったところからは、そこそこお返しのようにお客がやってきます。
9月以降、コメントを付けに行っていない有沢さんのところからは
流石にもう訪問者は来ないですね。
■使用検索エンジン■
10月→11月→12月
◎Google 65.1%→58.3%→64.3%
◎Yahoo 12.7%→26.7%→17.2%
◎Goo 19.6%→12.5%→15.6%
◎他 2.6%→2.5%→2.9%
とりあえずGoogleさんとの相性がいいのは変わらず。
■検索ワード、フレーズ■
どんな言葉で引っかかった人が来たか?
10月から12月の三ヶ月分をまとめてフレーズ検索、
明らかに大量に検索されてるのが
◎「宇宙戦艦ヤマト」71
出来はともかく、話題作である事が証明されましたね。
◎「藤原竜也」16
◎「いくつになってもやりたい不倫」14
◎「金城武」13
◎「14才のハラワタ」10
◎「東京ディープスロート夫人」10
◎「さよなら銀河鉄道999」8
この辺が次点。「いくつになってもやりたい不倫」なんかが
あがってるのは作品がいいだけに嬉しいところ。
◎「うつぼ鍋」4
なんてのも見つかってよかったかな。
他、少数検索なんですが、
◎「* 南極料理人 KDDIインマルサット」1
◎「南極料理人 インマルサットオペレーター」1
◎「KDDI インマルサット オペレーターの清水です」1
◎「さまよう刃 栗林里莉」1
◎「エスパイ 由美かおる 乳」1
◎「スカイクロラつまらん」1
◎「チャーハンにホワイトソース」1
この辺の検索フレーズがツボ。
上四つはこれで検索されて読んでもらえたのなら本望だ、というフレーズ。
「スカイクロラつまらん」ってフレーズも、これで探さざるをえなかったんだな
っていう真摯さが泣かせます。
ちなみに、これがアクセス解析戦略会議第一回
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ぷん 2010年02月02日 15:42
わたしも 会議に出せきしますの
ぷんの主張
わー どうして しおりちゃんのとこから 来たのがわかるの
すごー
ぷんより
ぷんの主張
わー どうして しおりちゃんのとこから 来たのがわかるの
すごー
ぷんより
2. Posted by fjk78dead 2010年02月03日 00:00
こんちは、ぷんちゃん。
> わー どうして しおりちゃんのとこから 来たのがわかるの
> すごー
私もあまり詳しくは知らないのですが、
簡単に言ってしまうと「魔法」ですね。
> わー どうして しおりちゃんのとこから 来たのがわかるの
> すごー
私もあまり詳しくは知らないのですが、
簡単に言ってしまうと「魔法」ですね。