ツイッターの爪痕

2016年07月03日

ツイッターへの投稿再開宣言

ツイッターのアカウント乗っ取られ騒動から一週間経ちました。

今日辺りからじっくりゆっくり、また、RTなどしていこうと思います。
とりあえず一週間黙ってて分かったのは
やはりツイッターに随分、時間取られていたな、という事。
「何でもかんでもRTしなくていいんだよ、お前」と言ってあげたい。
戦いのようにツイッターやってて疲弊してましたね。
黙ってる一週間の間、TLを見るだけは見ていたんですが、
チョコチョコRTで発信しないなら、そんなに充電もくわない事も分かった。

それにしても怖いのは、
ツイッターのアカウントが乗っ取られた客観的な証拠が何一つない事だ。
乗っ取られたと思った時はTL上に
「自分が書いてない呟きがTLにいっぱい載っている」
「そして何度も何度も書き換えられてる」と思ったのですが、
今、その状態を後から確認する事はできない。
「乗っ取りなんて何一つなく、お前はツイッターをやりながら気が狂ったのだ」
という説に何一つ反論ができない。

多重人格Bのふじきがツイートしたようであり(主人格は他人が呟いたと感じる)、
過去を変える細かいタイム・パラドックスが何回も起こった事で、
本来存在しないツイートを目にしたようでもある。
SFやドラマだとこういう不具合はドラえもん的な誰かが説明してくれるのだけど、
誰も説明してくれないと「狂ってる」としか思えない。

という事で、ツイッターの世界に戻るのちょっと怖いは怖いのです。
何にせよ根を詰めてはいかんな。
詰将棋のようにふじきを狂わせようと画策している大悪人
(いやすんげえ正義の人かもしれん)がいたとしたら、
そいつの計画はかなり上手い具合にふじきの頭にボデイーブローくらわしてる。
頭なのにボディーブローかよ。

fjk78dead at 10:05|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2016年06月26日

ツイッターアカウント乗っ取り続報、および、ツイッター一時休止の件

ツイッターアカウント乗っ取りにあいまして。
一回、自分がタイプインしてる内容と違う内容がポコポコUPされるので
ついに自分も気が狂ったかと思ったんですが(その疑惑は払拭されていない)
おそらく脆弱なツイッターの隙間を狙ったアカウント乗っ取りだと推測し
(気が狂ったという疑惑が払拭されてないんですが)、
チョコチョコ、ツイッターの設定を変えてみました。

で、一応、一度呟いた呟きへの修正が止まった風ではあります。
単に相手が飽きただけかもしれません。
ちょっとほとぼりが醒めるまで一週間くらいツイッター休ませてもらおうと思います。
再開の折には、又、ブログから開始宣言するつもりなので、
いきなりTLでブログ発じゃなく呟いてるふじきがいたらきっと「ニセふじき」です。
いや、二重人格になって気が狂ってるかもしれんのですが。
6月26日のの呟きに関しては、
ずんずん遡って書き直しをされてる風でもあり
(そういうの可能かどうか分からんし被害妄想かもしれん)、
何か自分が言ったのかどうかもあまり自信が持てなくなってしまいました。

いつも通りひどい事が書いてあっても、「ニセ者めえ〜」と思ってやってください。
まあ、基本的には「悪い事はできんもんだな」という感じですかね。
悪い事やひどい事は自分の責任でやるのは構わんが、
人の悪い事まで被るのは割に合わないっすよ。
まあ、悪い事するなよって前提が本当かもしれんけど。

という事で、再開するまで基本TLも読めなくなると思います。
まあ、ツイッター夏休みみたいな感じだな、自分。

fjk78dead at 23:47|個別記事コメ(0)トラバ(0)

ツイッターアカウント乗っ取りの件

本日、ツイッターアカウントの乗っ取りにあいました。
パスワードは変えましたが、
これが有効な手段になってるかどうか分かりません。

当面、ブログ経由からしか呟きません。
二三日前の呟きまで乗っ取りにより改変されているようです。
なので、素のツイッターアカウントからの呟きがあるようなら私ではありません。
いろいろ迷惑おかけします。

パスワードは変えたけど、急いで変えたからうろ覚えでもう呟けないかもしれん。
まあ、その時は新しいアカウント立ちあげます。
とりあえず過去にさかのぼって改変を受けているので
二日くらい前までの呟きは私の物とは限りません。悪しからず。
いや、これで止むかどうか分からないんだけど。


fjk78dead at 19:36|個別記事コメ(2)トラバ(0)

ふじき78ツイッター休止

本日乗っ取られました。
パスワードは変えたんですが急いで帰譚で忘れてしまいました。
なので、しばらくツイッター休みます。
これ、ツイッターに届くかな。

fjk78dead at 19:04|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2016年01月19日

2015年着服記録

お金を拾ったら、都度ツイッターで呟いてる。

2014年は877円だった。
2015年は……

01/02     1円
01/05    20円(自販機釣銭忘れ)
03/25     1円
03/31    500円
04/04     2円
04/17     1円
04/24     1円
04/25     1円
05/08    100円(自販機釣銭忘れ)
05/17     5円
06/09    50円
06/10    50円
07/03     5円
07/08    20円(自販機釣銭忘れ)
07/08    100円
07/14     1円
07/23     1円
07/31    100円
08/06     1円
08/06    10円
08/22    10円(自販機釣銭忘れ)
08/23    10円
08/24    10円
08/27     1円
09/08    10円
09/17     1円
09/18    10円
10/26    10円
10/30     8円
11/09     1円
11/18    50円
12/12     1円
12/15     1円
12/22    10円
12/27     1円

計     1104円

2014年は29回拾ってたから6回余計に拾ったことになる。
いやあ、去年は拾うたなあ、ほんま(額はそんな上がらんけど)。


fjk78dead at 23:48|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2015年08月25日

本日、ツイッターから学んだ結論

ウルトラマンが恐怖新聞を読んだら無敵。

fjk78dead at 00:05|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2015年01月03日

2014年着服記録

お金を拾ったら、都度ツイッターで呟いてる。

2013年は108円だった。
2014年は……

01/04     1円
02/12     1円
03/07     1円
03/11    500円
03/26    20円(コピー機釣銭忘れ)
04/12     1円
05/18    100円
06/07     1円
07/12     5円
08/18    100円
09/26     1円
09/30     1円
10/19     1円
10/25    10円
10/28     1円
10/31    10円(釣銭忘れ)
11/02    10円
11/06     1円
11/12    10円
12/05     1円
12/09    101円(持ち主不在机)

計     877円

2013年は13回拾ってたから8回余計に拾ったことになる。
回数が増えた。消費税増税で端銭を使う機会が増えたという事かもしれない。


fjk78dead at 00:16|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2014年01月30日

2013年着服記録

お金を拾ったら、都度ツイッターで呟いてる。

2012年は1222円だった。
2013年は……

01/10     1円
04/24     1円
06/13     1円
07/07    100円
07/16     1円
07/20     1円
07/23     1円
10/05     1円
12/21     1円

計     108円

2012年は11回拾ってたから2回余計に拾ったことになる。
まあ、でかい金額拾わんとでかい総計にはならんから、
回数は関係ないんだろうけど。
額は別として、結局、大体、同じような回数拾うということなのだな。

去年の十分の一かあ。
又、ピッタリ煩悩数字だし。


fjk78dead at 00:05|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2013年01月22日

2012年着服記録

お金を拾ったら、都度ツイッターで呟いてる。

2012年はこれだけ拾ってそのまま着服してる。

03/19以前 1100円(500円玉2枚、100円玉1枚をどこかでいつか拾った)
04/03     1円
04/04     1円
07/04     1円
08/20     1円
08/23     1円
08/28    10円
09/07     1円
10/06     5円
10/08    100円
10/18     1円

計     1222円

まあスタートがよかったからな。
今年は100円いかない気がする。
今年は今んところまだ1円です。


fjk78dead at 19:00|個別記事コメ(2)トラバ(0)

2012年12月30日

ツイッター仲間に贈るお年玉金額のリンク記事だ @mumsdoller @usapyon_1

  
これが去年のお年玉記事だ!


fjk78dead at 11:16|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2012年06月11日

個人的サービス @aiankk03

fjk78dead at 00:22|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2010年09月06日

ライブドアなっちゃんVSふじき78ツイッターポカポカ記録その1

ライブドアに「なっちゃん」という社員の人がいて、
たまに共通テーマの御題出題者にもなるので、
メディア露出している人以外では、
ブロガー内では割と有名な人だと思うんですが、
最近、この人に絡んでます。

勿論、肉体的な絡みようなどある筈もなく
(例えあったとしても、こんなとこで公開するのはまずいっしょ)、
「なっちゃん」さんが「ライブドアのツイッター」の呟き受付を一手に
引き受けてるので、そこに向けてイヤガラセのようにリツイートや返答を発信してます
(あくまで「ように」であって「イヤガラセ」ではない・・・と信じよう)。

で、その辺のやり取りをブログ上にUPしても問題ないという
お墨付きもいただいたので、図に乗ってUPしていくぞって、主旨の記事です。

そうだ。ながいものにはまかれろ。
「長芋とノニはジュースにして撒きちらせ」
あ、つまんない発言を止められない。
とりあえず、有名な人に構われるのが嬉しいの。

という事で、この下からが本題、ふじきの絡みツイート実例集です。
何か「絡みツイート」って言うと「スウィートな辛味餅」みたいだな。

基本、NO編集ですが、リツイート時の元文章とかは
重複になるので意図して省いてます。

################################################################
##    実例
################################################################

●なっちゃん:今日もおやすみなさいみたいにお疲れ様でした!さようならー!みなさん良い夢をー☆わーー (2010/9/2 23:33)
■ふじき78:@livedoorblog なにぃ、23:00頃にフォローしたばっかなのに23:50にはもう寝ちゃうなんて。分かった。きっと明日は0:10くらいに起きてくれるんだ。 (2010/9/2 23:54)
●なっちゃん:@fjk78dead お、オハヨウゴザイマス…!うそです><おやすみなさーい。許して。 (2010/9/3 00:29)
■ふじき78:大ライブドアを屈服させたと思ったふじきだったが、この時魔の手は確実にふじきに近づきつつあった。明日、みんなからカレーをぶつけられたらどうしよう(orz) (2010/9/3 00:59)
■ふじき78:@livedoorblog いろいろ思うことがあって改心しましたので心ゆくまで眠ってください(いや、永遠に眠れとか言ってる訳じゃなく・・・ドツボだ)。 (2010/9/3 00:59)
●なっちゃん:@fjk78dead ふじきさん、大丈夫ですか?よく理解できませんでしたが頑張ってw  (2010/9/3 10:24)

################################################################
##    脚注
################################################################
 Г覆辰舛磴鸞臉萓戸佑魯張ぅ奪拭治影の開始時と終了時に、おはよう、おやすみと下々の者全員に届くようにありがたくも声をかけてくださるのである。
◆Г海譴最初のイチャモン。「フォロー」とは「あなたの呟きを読みますってシステムに宣言しましたよ」って意味。もちろん呟く人が呟きを聞く人のこんな御託をいちいち聞かなければいけない義務は一切ない。
:これでやられた。そ、そんなうまいこと書かれたらキャッチボール続けたくてたまらなくなるやん。ちなみに「@fjk78dead」は「ふじき78」個人への返信メッセージの意味。正確には返信者のみが見れる訳ではないけど、私以外のほぼ大多数はこの呟きを読んでいない状態と言っていい。
ぁГ佞犬さん、この辺から狂ってます。なんで皆からカレーをぶつけられるのかと言うと、なっちゃん大先生の好物がカレーだから、先生の信者はカレーで攻撃を仕掛けてくるだろう、と。そんなん、ちゃんと書かんと分からんだろう。
ァЯ把召法屬やすみなさい」と言えないひねくれ者であることを露呈。
ΑХ擇いなされてます。

こ、これは恥ずかしい。
とりあえずカレーはぶつけないでくださいね。

fjk78dead at 22:06|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2010年06月13日

ツイッターの自己紹介文書を変えてみる

ツイッターの自己紹介が
あまりにも何者かが分からないので、変えてみた。

■最初
オロオロ中です。

■次
「オロオロ中です」と3ヵ月前に書いたんですが、いまだにオロオロ中です。

■今度の
映画館で年間300本観る映画オタク。映画はプログに任せきって、いつの間にかツイッターはモロン(低脳)を自慢する脳内羞恥ルームみたいな場所になりつつある。いいのか、それで?


fjk78dead at 10:26|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2010年05月03日

ツイッター100終了報告

100件。呟き終わりました。

疲れた。
御褒美がないからか達成感はほぼない。
義務を終えたみたいな感じ。
まあ、暇つぶしに覗いてみて下さい。
それにしても「無駄口」だけはいくらでも叩ける。
本当にこれが実生活の上で損にこそなれ、
何の特にもならないのがとっても勿体無い。

・・・・・・国際スパイに拉致されて、自白剤を打たれた時、
ある事ない事、無駄口を叩いて、真実を隠蔽する。
って、そんな事、実生活にないし、あっても嬉しくないし。

しょぼん しょぼん しょぼん

「しょぼんしゃわーだぁ」by JOJO
(分かるような分かんないような・・・まあ、面白くはないな)

呟き先は下記。

http://twitter.com/fjk78dead




fjk78dead at 09:42|個別記事コメ(0)トラバ(0)

ツイッター100中間報告

朝から呟きに呟いて83件。もう疲れたから今日は寝る。

84件目を呟こうとしたところで、何かエラー出るし。

ともかく、疲れた。

呟き先は下記。

http://twitter.com/fjk78dead




fjk78dead at 00:20|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2010年05月02日

ツイッター100

おたぴょんさんのところで、集中的に無駄口スレ立てて、これ、ほとんどツイッターと同じだなと思って、ちょっと実験的にツイッターでも集中的に100件くらい呟いてみようかなと思いました(それで何かが変わるかどうかが知りたい)。

GW中に100件くらい呟けるかな。

呟き先は下記です。

http://twitter.com/fjk78dead



fjk78dead at 08:42|個別記事コメ(4)トラバ(0)