「俺はカテゴリなんかに縛られないぜ!」というカテゴリ

2017年04月13日

疲労がひろうい。

ふと、気が付くと湯船に入った後、2時間くらいスカンと時間がスライドしたりしてる。ちょっとありえないくらい疲労がたまってるらしい。ヤバイ。タイミング悪ければ死んじゃうよ。いやまあ、多分、今は死んでないと思うよ。あーもう、そんな状態なので書きたい映画レビューが書けずに溜まっていってしまう。書く気はあるんすけど。明日も6時には活動しないといかんので寝ます。うん、でも、ブログは続けるよお(誰も読まんでも)。悲痛だな、俺。

一定間隔でこういう泣きは来るなあ。すんませなんだ。

fjk78dead at 01:37|個別記事コメ(4)トラバ(0)

2016年03月06日

なんでかのう

たまに感想書いてるとブログ壊れる。
「復元」か「消去」かの二択迫られて、
当然「復元」選ぶと全文字化け化けで復元される。
嫌がらせかよ、みたいな。

ああーもう。

▼関連記事。
後段@死屍累々映画日記


fjk78dead at 00:01|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2015年05月03日

何しよんねん。

ブログ書いてる途中の映画の感想記事、飛んでなくなりよった。きしょー。
寝ないで記事書けとでも言うんか!


fjk78dead at 00:17|個別記事コメ(6)トラバ(0)

2014年11月11日

発見

発見。

タワシの茶色と高級チョコに付いてるパラフィン紙の茶色は同じ色

※ 何の役にも立たないこと請け合い記事


fjk78dead at 00:28|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2014年10月26日

男心

ドリンクのディスカウント自販機にキリン「世界のKitchenから」の「ディアボロ・ジンジャー」が並んでるのを見ると小市民的な消費者としては嬉しいのだけど、ちょっと遠目の展望をしたいと背伸びしてるハイソ爺様としては、市場から締め出されてしまったのだなあ、と気分が落ちる。単にデザイン変更の為だけの処置だったら嬉しいなあ。

そんな男心。

fjk78dead at 00:04|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2014年10月08日

風邪をひいてるので

風邪を引きました。
いや、継続的に引いてる最中です。
仕事に穴を開けない事でゼイゼイ言ってて、
ブログはちょっと滞りがちになりそうですが、ご容赦を。
今は37〜38度で、常に鼻が詰まってて、呼吸しづらい。
やっぱ健康が一番。

後、優しい人が慰めのコメントを付けてくれたりするかもしれないけど、
基本、この記事には返答しません。コメント付ける事に力を割きたくないので。
そんじゃ、ちょっくら音信不通っぽくなるかもしれないけど
長い目で見てやってください。

長い目で目を楕円球体と考えた時に最長の直径が10センチもあったら長い目だよな、
みたいな無駄な事を考えてるから治らないんだな。


fjk78dead at 22:09|個別記事コメ(2)トラバ(0)

2014年09月19日

驚いたこと

風呂入って洗髪してた。







髪をすすぐ前に意識が飛んで寝てた。

そんなタイミングで寝れるのかと我ことながらちょっと感心した。


fjk78dead at 00:07|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2014年08月04日

「夕刊ゴジラ」購入のおすすめ

夕刊フジの増刊扱いとして、
新聞としては異例の「夕刊ゴジラ」というのが発売されています。
全国の駅売店や、コンビニで売られていて、
一応、新作の情報はほとんどなく、懐古的記事が主体なんですが、
320円とそんなに高くないので記念に購買をおすすめします。
(全劇場かどうかまでは知らないけど映画館にも置いてあります)

でね、基本的な発売期間が3週間なんですよ。
発売日は映画公開一週間前の7月18日。
という訳で、今週の木曜8月7日をすぎると在庫返品そして古紙破棄処分になって、
入手が難しくなると思うので、
駅やコンビニで見かけたら是非買ってください。
新聞の場合、本と違って増刷とかほぼやらないし、
古本のようなリユース品の販売市場もネット・オークションくらいしかないので、
今、売ってる物を買いそびれると、購入はかなり難しいです。

(今、夕刊フジの流通に関係した仕事をしてるよん)


fjk78dead at 00:48|個別記事コメ(4)トラバ(0)

2014年01月22日

ふじき78のラノベの振りしてラノベじゃない奴みっつめ

ライブドアさんで「ライトなラノベコンテスト」なる物をやってて、
ふじきさん、止せばいいのに三つばかし手を出してます。
(´△楼柄阿帽霖里靴燭韻鼻↓はお初)

▼以下のアドレスにあるので、暇つぶしにどうぞ。
ライトなラノベ用行き当たりばったりブログ(完結)
AくんとBくんはPCパーツの夢を見るか?(AKIBA賞応募)(完結)
美少女力士伝 佐藤錦ブルース ←NEW

、どこをどう考えてもラノベじゃないんだけど、
 個人的には極限までコンパクトにした作りがお気に入りです。
 なかなかキュートやと思うしー。


fjk78dead at 21:43|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2014年01月09日

ふじき78のラノベ挑戦を映画ブログの読者に告知する記事 #ララノコン

ライブドアさんで「ライトなラノベコンテスト」なる物をやってて、
ふじきさん、久々に物語みたいなのを書いてます。

二つ手掛けてて、
一つは8話で完結。
もう一つは今日初めてUPして明日、明後日の朝に
続きをUPして3話で終了する予定。
(実はもう書き終わってる)


基本、こういうくだらないの書かせたら全く昔っから変わっていないっすよ、俺。

マンガでも小説でも創作に関しては、
基本アナログ(紙っつかコピー)でずっとやってたから、
ネット環境にUPって初めてかもしれない。

▼以下のアドレスにあるので、暇つぶしにどうぞ。
ライトなラノベ用行き当たりばったりブログ(完結)
AくんとBくんはPCパーツの夢を見るか?(AKIBA賞応募)

,呂修發修皀薀離戮砲覆辰討佑┐茵幣弌
△禄葉原で買い物をした事がないのに、そういう描写が必要な賞に応募するって暴挙に出てみた。なんか暴挙に出ること多いな、俺。


fjk78dead at 10:23|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2013年08月23日

ローソン限定「魔法少女まどかマギカ・オリジナル体操服フィギュア」


ローソンで買うアサヒのドリンク
(主にスパイラル・グレープ/一部、十六茶)に
体操服で四つん這いの女の子のフィギュアが付いてる。
ってか、付いてた(あっという間の撤退だ)。
今時の短パンでなく、ブルマーなのが、
大きなお友達一本釣りを狙った感アリアリだ。

で、六種類、無事コンプ。
つらかった。
もう、俺の血はスパイラル・グレープだぜという気迫で3日で6本飲んだからね。
うん、評判悪いけど、味はそこそこでない?
コーラと並んで売ってたらコーラ買うけど。

にしても、体操服で四つん這いって………。
次の劇場版まどマギでいったい何が待ち受けているのか・・・
というツイッターでの呟きに「ムカデ人間」と答えた人非人は私です。

基本、首から下はみんな同じなんだな。
まあ、それはそうか。
そこに個性は求めないのが普通だな。

あっ、キュウべえだけ体操服着てないじゃん。
やはり、ここはちゃんと着せんといかんね。
キュウべえのブルマ、ハアハア。


fjk78dead at 03:09|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2013年08月15日

うわわわ


書きかけの記事、吹っ飛んだ。


fjk78dead at 06:11|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2013年06月18日

うわ

書けん。

映画レビューが書けん。

昨日も寝落ちしてもた。


fjk78dead at 06:10|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2013年01月25日

パステル爪切り

百円ショップで「爪切り」を買った。

その注意書き。
この製品は、手や足の爪を切ったり、
 といだりするための道具です。
 これ以外の目的では使用しないでください。

  
  爪切りを爪切り以外の目的で使用するのって
  案外、思い付かない、難しい。

  手裏剣代わりにちょっといいかもしれん。
  鋭くはなくても当たったら重くて痛そうだ。

でも、何となくかさばりそうで実戦に向かなそうだ。
やはり、爪切りは爪を切るのに使うのが一番いいと思う。


fjk78dead at 19:00|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2013年01月12日

ぼちぼちブログを立て直したい

ぼちぼち、少しずつ復活したいですわあ。

ああ、今日一日、風邪で寝てるだけで何もせんかったあ。


fjk78dead at 17:37|個別記事コメ(2)トラバ(0)

2013年01月07日

すんません

風邪ひいてるので、ちょっとブログおろそかになります。

申し訳ないです。


fjk78dead at 21:08|個別記事コメ(2)トラバ(0)

2012年12月17日

選挙

選挙は負けたなあ。

民主党が負ける事は分かっていた。
民主党は負けなければ正しくない。
前回、民主党を選んだことに後悔はない。
超能力者じゃないから、埋蔵金と言う予算がどこからも出て来ない事も、
政策決定能力が不足している事も当時は分からなかった。
それより、失策続きの自民に任せ続ける危惧の方を高いと思ったのだ。
大震災は民主党にとって不運だった。
別に自民党であっても上手くこなせたかどうかは分からない。
しかも、自民党の負の遺産(震災に準備が出来ていない事)の
ケツをふかされたんだから、これは民主だけがダメだった訳ではない。
にも関わらず、民主は負けなければいけなかった。
だって、民主は「ダメでも努力してやっている体」を演出できなかったんだもの。
その癖、外国に行ってはリップサービスで勝手に政策を進めてくる。
そんな奴ら、信用を失って当たり前だ。
やってる事の説明がなかったよ。特に野田以降はひどい。

自民が政権を失った事は今回が初めてではない。
何故、みんな、1回しかないチャンスを上手く使わんのかなあ。
ダメだったら、交代させられる事は前例でも分かってるのに。
分かってないなら、頭が悪い。だから、それもダメだ。
人は直前の印象にもっとも影響を受ける。

だから、前の事を忘れて自民に飛びつく。
みんな政策を何も読んでないんだな。
街頭調査の正反対を言ってる党が圧勝ってイメージ選挙以外の何物でもないよ。
マニフェストあっても守らなかったり、守れなかったりって
直前で悪い例できちゃったってのもあるのかな。

日本人、単純だから二大政党制でAがダメならBってのは
向いてるのかもしれないけど。

ただ、政策そのものがない、野望だけの烏合の第三局が
並ぶくらいの巨大勢力にならなかったのは、まあ、せめてよかったか。

ブレない共産党に票が流れて「大政党」がなくなって、
「中政党」だらけにならないか、と踏んだんだけど、
とりあえず、この国では声がでかい奴が勝つのだな。


都知事はあんなもんか。猪瀬さんは好きよ。
石原暴走老人がいなくなって、
実直にダメを損切りしてくれればいいのに。
まあ、猪瀬さんには入れてないけど。


裁判官はあんなシステムでやってる限り、
未来永劫誰一人として罷免できる訳がない。
あの投票用紙を断裁したり、印刷したりするだけで、
国家予算の無駄使いだ。
儀式の費用って・・・黒ミサかよ!

まずいなあ、この国。
前からか。


fjk78dead at 01:33|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2012年09月14日

つらいよん

三連休、仕事してるかもしれない。
時間がなくて映画レビューが書けない。
コメんTBはまとめてやります。

うーん。

fjk78dead at 02:37|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2012年04月20日

やべー


だから、6時に起きるんだから、2時まで起きてちゃダメだよ。
  
ああ、時間がなくて映画の話が書けん。

トラックバック返すので本当、精いっぱいだ。

「性おっぱいだ」とか、そんな事ばかし思いつくね。

じゃ、おやすみ。


fjk78dead at 01:57|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2012年03月15日

発言





眠い。


ただもう眠くて


しょうがない。


何もやらんで寝る。




fjk78dead at 01:11|個別記事コメ(3)トラバ(0)

2012年02月28日

疲れアピール


そうそう、どれだけ疲れてるかって言うと
眼鏡をかけたまま、顔を洗ってしまった。

服を着たまま風呂、入っちゃいそうで怖いな。


fjk78dead at 01:03|個別記事コメ(3)トラバ(0)

つかれてまーす


やはり、仕事帰りに映画2本、観ると疲れる。

『幸運の壺』と『ゾンビアス』

細かくはまた別に書くけど、

面白さが中途半端でも豪華キャストならいいのか、という1本と、
とことん下品でも面白ければいいのか、という1本でした。

じゃ、また明日。


fjk78dead at 00:59|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2012年02月09日

弱音

ねむい。

TB貼ったらもういい時間だ。

感想レビューを書く時間が取れない。

なんとなく風邪っぽい。

しんどいなあ。


fjk78dead at 00:08|個別記事コメ(2)トラバ(0)

2012年01月20日

帰還

とりあえず関西圏から帰って来た。

詳細は又、明日にでも。
ともかく、今日はなんかクラクラするから寝る。


fjk78dead at 00:28|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2012年01月16日

不在通知(1月16日〜1月19日)

こんちは。

明日から出張で神戸に行きます。
16日の夜から三泊。
19日の終電前に帰ってくる予定です。

んで、その間、ブログとツイッターは多分停滞します。
手を付けられるかどうかが全く分かりません。

ブログは一日一更新するよう、予約だけしておきますが、
コメント、TBなど返せるかどうかは不明です。

なんで、その辺は停滞するようなら週末にまとめてやります。


fjk78dead at 00:15|個別記事コメ(4)トラバ(0)

2011年11月29日

ダメだ、寝る


どうも映画のレビュー記事を書く所までたどり着けない。
  
みんな政治が悪いんや。


fjk78dead at 01:49|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2011年10月20日

また明日逢いましょう


今日遊んだツケで、明日は早起きを強いられてるので、今日はもう寝ます。

おやすみです。

この後、深夜一時くらいに機械が記事を一つだけ発信するけど、
実に大した記事じゃない(別にいつも大した記事じゃないけど)。

あ、今日初めて見た『恋の罪』の予告は
何か、いつも通りやってくれそう感バリバリでした。


fjk78dead at 00:42|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2011年10月09日

べべべべべん・あふれっく?

ブログランキングの「ブログラム」に入って入りっぱなしにしているけど、
たまに話題のカテゴリ個別ランキングでいい順位が来ましたってメールが来る。

「あなたはベン・アフレック1位です」

えええええ

そんなにベンについて語った記憶はないぞ。
確か今更『ザ・タウン』の記事を書いたくらいじゃないか。
どれだけ、世間から取り上げられてないんだ、ベン。

猫とアヒルを遺伝子合成した
ベン・アフラックになって、
宮崎あおいと共演して人気回復するってどうだ。

宮崎あおいの夫役で鬱になる。
あ、でも、満面笑顔のベン・アフレックって印象ないな。
鬱は似合うかもしれないけど、ベン・アフレックの
『ツレが鬱になりまして』はちょっときつそうだ。
『ツレが躁になりまして』で、ずっと笑ってるベン、
な、なんかそれはそれで呪いっぽいな。


fjk78dead at 09:02|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2011年09月15日

書き忘れ小ネタ

◆ユーロスペースでやってる『タナトス』観たい。
 城定監督だもん。

◆パルコ調布キネマ閉館の時、キネマ特性絵柄のチロルチョコをもらった。
 ナイスなアイデアだなあ。

◆『ミラル』の記事内で『ミラル・バケッソ』とボケ忘れた。

◆久々に高田馬場に行った。
 山のように古本屋が潰れて、跡地はラーメン屋だらけ。


fjk78dead at 00:53|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2011年09月13日

夏休み終了

5営業日7日間の夏休みが終了。

結局、基本的には映画を観てるだけだった。
09/07 『エクレール』キネカ大森3
   『ショーン・オブ・ザ・デッド』『スコット・ピルグリム』キネカ大森1
09/08 『こち亀』渋谷シネパレス2
   『潮吹き海女』『イヴちゃんの花びら』『生贄夫人』新橋ロマン
09/09 『仮面ライダーオーズWONDERFUL』UC豊洲5
   『ライフ』UC豊洲10
   『熊のプーさん』UC豊洲2
   『スマーフ』UC豊洲4
09/10 『ファースター』新橋文化
09/11 『転転』パルコ調布キネマ
09/12 『七つまでは神のうち』N2
   『スーパー』N2
   『ミラル』ユーロ1
09/13 『ブルーバレンタイン』『キッズ・オールライト』ギンレイ
   『モールス』シネマスクエアとうきゅう
   『マルドゥック・スクランブル 燃焼』テアトル新宿

20本かあ。
まあ、例年こんな感じだ。
一番は『スーパー』と『ショーン・オブ・ザ・デッド』かな。

あああああ、明日から仕事か。
まあ、どうにかなるだろう。


fjk78dead at 23:18|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2011年09月01日

ふじき78見逃す

ここ二日、突発の仕事が入ってきて、定時で帰れる筈が終電近く。
ユーロでやってる『富夫』見たかったな。
どんな変な事やってるのか興味あるじゃん。

映画ファン感謝デーもあかんかなあ。


fjk78dead at 00:28|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2011年08月25日

呪いのキーボード

なんかキーボードが壊れてるというか、壊れつつある。

五十音を打つと

あいうえお
かきくけ
しすせそ
たちつてと
なにぬねの
はひふへほ
まみむめも
やゆよ
らりるれ
わをん

何か邪魔者が混入してる。
タイプミスではない。
一文字分のキーを打つと
勝手に二文字タイプされてしまうのである。

ううう。

ストレスたまる。

どうしたもんかね。

あ=うあ(3=43)
こ=ひこ(B=VB)
し=んし(D=YD)
て=すて(W=RW)
ろ=はろ(_=F_)

いったい何の呪いかね?
誰か何か知ってたら教えて。


fjk78dead at 22:39|個別記事コメ(7)トラバ(0)

2011年08月17日

パス1


今日は後7時間もない朝の7時には職場にいなければならない。
だから、今、こんなものを打ってるのは大きな間違いなのだ。
という事で、又、トラックバックもコメントも後回しでほっとき状態です。
  
すんません。
  
後回しと言ってもバックから輪姦じゃないし、
リンカーン大統領にバックから突っ込むのも嫌だなあ。
  
相変わらず下ネタだよ。
  
じゃ、おやすみ、俺。


fjk78dead at 00:34|個別記事コメ(4)トラバ(0)

2011年08月13日

ふじきさん、へとへとです


仕事のトラブルでヘトヘト。

トラブルの原因が自分の受け持ち部分だから
知らん顔してほっとく訳にもいかない。

ここんとこの傾向として土日にまとめて
映画の話題書くような感じだけど、
今週はそれも怪しいくらい、ヘトヘトで、
まだこれからヘトヘトになる予定の継続中です。

なので、空き家っぽくなるかもしれないけど、すまん。ごめんです。

なんか最近「『俺はカテゴリなんかに縛られないぜ!』というカテゴリ」、
愚痴にしか使ってないなあ。


fjk78dead at 08:49|個別記事コメ(3)トラバ(0)

2011年08月08日

朝7時


朝7時に会社にいなくてはいけない。
といういじめのような状態。

だから、もう寝る。
おやすみだ、諸君。

映画記事もコメントもTBも全部、後に回す。
「後に回す」と言っても
「バックから輪姦する」という意味ではないから
間違えないでおいてくれたまえ、諸君。

こんな時でも下ネタかよ、俺!


fjk78dead at 23:11|個別記事コメ(6)トラバ(0)

2011年06月25日

あづいねえ

あづい

あづい

仕事もなかなか片付かんし、
映画にも行けなければ、
映画の記事もなかなか書けない。

でも、がんばるで。

昨日はシネパトスよって来月からの三か月有効三回券3600円を購入。
前に買った分と含めて、これでスシ・タイフーンを全部消化する。
とりあえず映画見ると落ちちゃいそうだったし、
早めにパイカリの記事を上げたかったので帰る事にする。

帰り、自分の家の最寄り駅のラーメン屋
「だるまの目」
ラーメン屋の背景に「だるまの穴」という裏組織があり、
悪役ラーメン店主を脈々と養成し続けるって、暑くって妄想が・・・・。

そこで、油そば。
いや、油そばはいいんだ。
いっしょに「ジョッキコーラ」

ああ生き返る。

酒がうまいと思えないから、ここのジョッキコーラ(\150)がうめえ。
中生みたいな感じでコーラそそぐジョッキが冷やされてて霜が降りてる。

ラーメンメニュー全般の味はともかく、
ジョッキコーラがあるなら、また、来よう。

家、帰ってパイカリの記事。22時くらいから書き出して25時くらいまで。
かかりすぎだろ。
やっぱりLINK行った先でコメント
書いたりするのが異常に時間がかかるんだな。

まあ、でも、これはサービスだから、
やっといた方がいいでしょ。

ともかくこんなこと書いたら、
相手が嫌がるだろうなみたいなタブー意識が低いんで
嫌な人がいたら手は上げてほしいんだけどね。
うすうす空気を察して、付けに行かなくしたりしてるとこはあるけど。

もちっと涼しくならんかねえ。


fjk78dead at 07:50|個別記事コメ(2)トラバ(0)

2011年06月24日

眠い

すまん。
眠いから寝る。

パイカリの記事は後回し。


fjk78dead at 01:32|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2011年06月10日

パルコ調布キネマさああああん


相変わらず、こんな時間に帰りつくような状態で
生活に全然、余裕がない。

明日(もう今日)は10日、109シネコンのメンバーズデイだ。
レイトショーくらい行きたいけど、
その時間でも行けるかどうかは怪しい空気でいっぱいだ。

そんな中、テアトルダイヤは閉館し、
パルコ調布キネマの閉館も決まってしまった。

なんで

なんで

なんで

なんで、そんなに閉じたがるの?

テアトルさん。
シネセゾンも閉じたし。

パルコ調布キネマなんて、20年来の付き合いだから、

だから、

だから、

こんなニュースを聞く為に、20年付き合ってきた訳じゃないのよ。

一つの映画館をなくすことは、
劇場派映画マニアがその町を訪れる事がなくなるという事。

自由が丘なんてとんと行かなくなったなあ。
大井町もそうだし。
亀有もそうだ。

とっても自分で言うのは恥ずかしいけど、あえて言うと

文化的損失じゃね。

いろんな町にあるいろんな映画館、頑張れ。

そこにある、それだけで意味がある事だと思うよ。


fjk78dead at 01:45|個別記事コメ(4)トラバ(0)

2011年06月09日

寝る

寝る。

気の効いたこと言う余裕もなし。

いつもすまないねえ



fjk78dead at 01:12|個別記事コメ(4)トラバ(0)

2011年06月02日

帰宅した。早く寝ないと。本日の経緯


映画ファン感謝デーだから、
仕事を無理してドカドカ片づけて

外人の街、六本木に。
嫌なんだよなあ。外人。
絡まれた事があるから。
相手にしなかったけど。

シネマート六本木で『大木家の楽しい旅行・新婚地獄編』を観ようと思ったら満席。
ひえええええ。ちっちゃい劇場だからってレイトで満席とは。

立て直す。
ここで、やめて帰ったら「ドカドカ」片づけた
片付けへの努力が無駄に終わってしまう。
なんか、その徒労は悲しい。
それは「映画ファン感謝デー」が「映画ファン感謝ドー」に
なってしまったように悲しい。
そうでもないか。
変な例えを出して逆に失敗したね。

携帯サイト・ムービーウォーカーで、
トーホーシネマズの時間を調べる。

鑑賞候補は
『アジャストメント』『アンノウン』『パイレーツ・オブ・カリビアン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン』は上映回数が多いが、
あと10分早ければ間に合ったのに惜しい状態。
その後の回もあるけど、終電間に合うかが怪しい。
候補から外す。
又、どこかで会う事もあるだろう。

『アジャストメント』と『アンノウン』はだいたい同じ時間。
じゃあ評判のいい『アンノウン』を観よう。

1時間空き時間。
駅まで戻って「あおい書店」へ。
小野寺浩二先生の『カバディ7』購入。
小野寺浩二先生は新刊を必ず書店で買う。
リスペクトしてるのだ。

ついでにエロっぽい4コマ
『やさしい教師の躾け方』と、
書籍『映画館の入場料金は、なぜ1800円なのか?』を衝動買い。
エロは好きだし、大事だし。
書籍はちょっと読みたい題材だったので。
書籍の価格が1800円じゃなくて1600円だったのがちょっと残念だ。
ぴったり映画価格1本分で売ればよかったのに。
いや、別に今から余計に払う気はないけど。

そろそろいいか、と。
トーホーシネマズに戻って『アンノウン』。

おもしろし。

感想は又、別途。


fjk78dead at 01:31|個別記事コメ(4)トラバ(0)

2011年05月28日

自分のブログなのにぶらっと立ち寄る男ふじき


相変わらず映画レビューが書けないでいます。

で、ちょっと軽くオススメだけ。

『阪急電車』好き。
もう、公開は終わっちゃうのかな。
ああいう単にベタで綺麗にまとまってる話が好きなの。

『共喰山』大好き。
ああいう単にムチャクチャでパワーがあって、
綺麗にまとまるとかどうとかより、突っ走った話も好きなの。

『ブラック・スワン』よりは断然『共喰山』です。
うっちゃりで『共喰山』です(意味不明)。

あと、シネマート六本木でやってる『香港電影天堂』(要は特集上映)。
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱』
もし劇場で観た事がない人は後1、2回予定が入ってる筈だから
是非、劇場に行って観なさい。
その鑑賞はあなたの宝になる。

『天地黎明』も面白い。
『天地争覇』はまあ2本観たらオマケに観ればいいよ。

って事で。
あと、17:00に一回、どうでもいい記事を予約機能でアップして、
映画レビューがかけるとしたら、深夜帯だな。
別に、誰も待っちゃいないんだろうけど、自分の為に映画レビューは書くよ。

じゃあ、深夜にね。


fjk78dead at 10:12|個別記事コメ(2)トラバ(0)

2011年05月27日

下ネタ

バター犬がいやらしい事を専用にサポートする飼い犬である事を考えるなら、
バターナイフはいやらしい事を専用にサポートする為の器具に違いない。

そう言えば刃先が鋭敏でない分、これでいやらしい部分を冷たく押さえたりしたら……。
クールだなあ。


fjk78dead at 00:51|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2011年05月21日

なんかもう本当に単純にまずい男ふじき


ああもう映画ブログなのに
映画の話、書いてないよ。
  
大体、映画の話が書かれていない時は忙しい時。
マンガの話とかは書きだめておいて、
もう睡眠不足でバタンキュー寸前みたいな時に放出していく。
  
共通テーマも、逃げの一手でよく使う。
  
定期的に覗きに来てくれるお客さんがいるから、
どんな内容であれ、一日に1本はアップしたいのだ。
  
映画の話は手がかかる。
あっちこっちLINKしにいったり、
コメント付けに行ったりって、義務的にやってる事が時間食ってる。
なので、ホイホイ書けない。
書く前にモチベーションが上がらないとなかなか書き出せない。
古いのがたまってく。
書いた直後の方が絶対筆の滑りがいいのに、
週末1日3、4本みたいな予定で観るので
その日に全部レビュー書ききれない。
何か好きな映画のレビューの方が残っちゃったりするんだよね。
悪循環だなあ。
  
でも、頑張る。
頑張りたい。
頑張れればいいなあ。
  
AKB48が全員全裸で「頑張れ」とか言ってくれんかなあ。


fjk78dead at 11:30|個別記事コメ(3)トラバ(0)

2011年05月07日

5月5日から2日

5月5日に劇場でリー・リンチェイ(現ジェット・リー)の
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』三作連続上映に
立ち会えて、なかなか至福の時間を体験できたのだが、
それをレビューする時間が捻出できない。

なんでこんなに時間ないんだろう。

コメもほったらかしなんですが、明日、仕事が終わってから付けますんで、
もう少し「しゃーないなあー」と思いながら待っててください。


fjk78dead at 01:12|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2011年05月03日

お詫び

すんません。

二日続けてブログを留守にしてしまいました
(体感時間なんですが)。
多分、ここ最近の体たらくはブログ始めて以来、
初のスランプなんじゃないかと思います。

直接の原因は風邪を引いた事です。
GW真中三日間映画を観る為に
誠心誠意必死になって死に物狂いで寝てました。
(死に物狂いの結果、死ななくてよかった)

その甲斐あって(薬で抑えられてるのかもしれないけど)
今は小康状態を保ってます。

えっ、ツイッターでは結構、呟いてるじゃん、
と言われる方もいそうで、それも耳が痛いんですが、
あれは携帯電話から出来るんで寝ながら打てるんです。
ブログはPCからじゃないと打てない。
病気の時、PCのある部屋ではちょっと打てない事情がありまして。

私、ブログとツイッターだったら、
おそらくツイッターの方が向いてるんですが
(ブログは論理、ツイッターは反射神経)、
このブログよりツイッターを優先する気はありません。

毎日、ぶらっと覗きに来られて、「また書いてない」と思われた方も
いるかと思いますが、もうちょっとしたら、ブログに帰ってきます。
すいませんが優しいお姉さんのような目で見てやってください。
お姉さんになってくれてもいいです(年下の女性限定)。

よおし、映画みに行くぞお。

PS 風邪のお見舞いは現金がいいです。
PS2 現金の通貨単位、ペリカはイヤ。
PS3 というか、円以外の通貨単位でお金をもらってもそんなに嬉しくないな。


fjk78dead at 11:18|個別記事コメ(6)トラバ(0)

2011年04月20日

ツイッターで呟けば済むような事をわざわざブログの一記事にする追い詰められた男ふじき


「もっとも可愛いらしい戦隊なあんだ?」
「?」
「答えは・校則戦隊 みんなのたあ坊れんじゃあ」
「なるほど」


fjk78dead at 01:58|個別記事コメ(2)トラバ(0)

2011年04月18日

弱音

いかん。

なんかダメだ。

全て投げ打って今日は寝る。

でも寝床に携帯もってってきっとツイッターはやってしまう。

立派な依存症だ。



fjk78dead at 23:06|個別記事コメ(2)トラバ(0)

2011年04月13日

睡魔に勝てず

すんません。
今日はもう寝ます。

変な時間に来るなよ、地震。


fjk78dead at 00:07|個別記事コメ(0)トラバ(0)

2011年04月10日

楽天ブログに苦言を呈す

映画の感想を書こうと思っていたが、何かあまりにもムカムカしてきたので楽天ブログのTB受付禁止についての記事を書きます。

楽天ブログが2011年04月08日 11時45分44秒にスタッフブログの記事としてブログのTB受付を今後、行わないと宣言しました。

現時点で掲載されている記事のTBに関する部分を以下にコピペしました。
本当はその記事にTBをかけたいんだけど、記事内に既にTBアドレスが見えない。ええとなんだ。迷惑TB対策か。何でも付けられりゃ迷惑って腹が見え見えだ。


楽天ブログでは、2011年4月11日をもってトラックバックの受付機能と、現在配信を停止しているメール「日刊ブログニュース」を廃止いたします。

■トラックバックの受付機能の廃止について

楽天ブログに送られてくるトラックバックの多くが迷惑トラックバックであること、またmixiやTwitter、Facebookなど外部サービスを通じたブロガー同士のコミュニケーションの広がりといった現状を踏まえ、トラックバックの受付機能のみを廃止することにいたしました。

なお、トラックバックを受け付けているサイトへの、トラックバック送信機能はこれまで通りに利用することができます。

今後ブログに対する反応については、コメント機能やメッセージ機能をご活用ください。


えーと、何、今まで私が送ったTBも迷惑トラックバック、そんな取られ方をしてるという事なのね。大体「トラックバックの多くが」って何だよ。何がどう迷惑TBで、全体の何%が迷惑TBであるか、数量で答えろよ。だって、そういうデータが提示されなきゃ何もかも気分で決めてるって言われても反論できないだろ。そんな気分で運営されているサービス、次に何が改変されるか分からないじゃないか。じゃあ、何。迷惑コメントが増えたらコメント機能も外すのか。それはどう考えてももうブログじゃないぞ。

そんな気分で運営されているサイトの商売とか信じて大丈夫なのか。

そもそも、この廃止発表から廃止施行までの三日間と言う期間の短さは何?
楽天スタッフの皆様がどんな優雅な仕事をしているか知らないが、仕事忙しい時は、三日くらい泊まり込みとかあるぞ。知らん間に機能落ちか。商慣習(ではないけど)を三日で変えるのか。ライブドアのブログペットでさえ、廃止までに半月くらい猶予持ってた筈だぞ。ブログをブログ足らしめているTB機能の廃止はブログペットより軽いのか。

そもそもTBが何であるかを楽天は理解できているのか。
単にLINK貼る為だけの機能と考えていないか。
そういう考えしか持っていないとしたら、楽天のスタッフの方が危険だ。
それはLINKを付けられる物には何でもLINKを付けて誘導してしまえばいいという考え方だからだ。それでは迷惑TBを付けている奴らと考え方が変わらん。

TBの主な考え方は二つ。
(1) あなたが書いた記事にインスパイアされて私も記事を書きました。
    その記事はここにあるのでLINKさせてください。
(2) あなたの書いた記事と関連性のある記事を私も書きました。
    その記事はここにあるのでLINKさせてください。

ブログ黎明期は(1)の考え方が主流だったはずだ。
複数のブログ記事同士でつながる記事が出来上がっていた。
Aさんのブログの記事a1に関する感想がBさんのブログの記事bに書かれ、
その感想がAさんのブログの記事a2に書かれ、それらを全てTBが結んでいる構造。

現在では(2)が主流。

今回の改編で(1)は壊滅。
(2)は成立はするが、相互TB機能がないと肩身が狭いだろう。

そうじゃなくって逆の発想をすればいいのか。

楽天ブログが迷惑サイトだった場合、あちこちにTBを付けに行けるから問題なし。元々迷惑サイトは肩身が狭いからそれに困ったり傷付く事もなし。迷惑サイトさんいらっしゃい、という呼び込みか。

そもそも、これらの迷惑TBを防止する機能はもともとブログサービスに備わっていて、選択によって機能ON/OFFが可能、そう聞いている。とすると、楽天のスタッフはサービス利用者を全然信用してないのだ。利用者が個別にそれらの機能を使いこなせないと思っている。見下されているのではないか。


つまり、こういう風に例えればいいのか。

お前らのとこにお前らが見たくもない迷惑なDMが届くだろ。今だって嫌だったら受取拒否できるけど、それって一々そんな手続きするのお前ら面倒だろ。だから、お前らのとこに今届けている郵便物、一切届かなくしてやるよ。いや、今まで通りお前らの郵便物は相手に届けてやるよ。え、その相手からの礼状。そんなんDM同様、お前ら迷惑だからいらねえだろ。

うーん、心がない。

ちなみに、このブログ記事は楽天ブログではなく、ライブドアブログなので対岸の火事です。現時点では可哀そうな楽天ブログの人へのTB付けられなくなっちゃうなあ。もともと迷惑だったかなあ、うじうじ、そんな位置づけの立場です。

楽天TB廃止の元記事

そうそう、こんな大きな改変なのに、楽天サイトのトップページに何も触れられていないというのも気が触れてるとしか思えない。記事を読むためにはトップページからスタッフブログに行ってその先頭記事を読めばいいんだけど、楽天トップページにあるスタッフブログ記事リンクにその最新記事のリンクが貼られてない。失敗してるだけなのかもしれないけど、意図的に隠してると言われても言い返せないだろ。

言葉が悪いのは育ちが悪いからだ。失礼。でも言ってる事は全然、間違えてない自信がある。ひどいだろ、楽天。


fjk78dead at 01:51|個別記事コメ(6)トラバ(0)

2011年04月01日

うそ


和田あき子の乳首と「ごはんですよ」は同じ大きさ。


fjk78dead at 00:27|個別記事コメ(4)トラバ(0)