共通テーマ「子どもに感動したエピソードを教えてください」マンガ『月光条例 第六巻』藤田和日郎、少年サンデーコミックス

2009年09月22日

読書『守護天使』上村佑、宝島社文庫

同名映画の原作。

面白い。映画より緻密。

オマケ小説の『守護天使 外伝』も読ませるが、『守護天使』(正伝)主人公、啓一のあまりの落ちっぷりがちょっと哀れでギリギリ好きになれない。ただ、悪い奴の描き方が凄い。

【トラックバック追加】2010.4.21
当記事はサイト「粋な提案」様からトラックバックLINKを貼っていただきました。この記事ではそのトラックバックに対する返しトラックバックを行なっています。トラックバックの正しい使い方でない事は承知の上ですが、意図して行なっています。上述理由により、「粋な提案」様の記事内容に直接、触れている箇所はありません。

えーと、まあ、硬い言い回しですいません。
一応、正しく経緯を残しておきたいので。

っつか、補足の文書の方が元の文書より長いのってかっこ悪いな。
『守護天使』の主人公も私自身もとりあえず、かっこ悪いんだから、まあ、いいか。
ちょっと寂しくなってきた。


fjk78dead at 01:05│コメ(2)トラバ(1)読書 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 守護天使 上村佑  [ 粋な提案 ]   2010年04月21日 01:55
世の不幸を全て背負ったような中年オヤジ・須賀啓一は恋をした。 相手の、通勤電車でみかけた美しい女子高生が拉致される。 啓一はチンピラ??.

この記事へのコメント

1. Posted by 藍色   2010年04月21日 03:11
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2. Posted by fjk78dead   2010年04月21日 20:58
こんちは、はじめまして藍色さん。

御丁寧なトラックバック宣言ありがとうございます。
後ほど、こちらからもトラックバックをくっつけにいきます。

みんな、こんなやり方でやってくれたら
トラックバックにあまり違和感を
感じなくなるんでしょうけどね
(心の狭いふじき)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「子どもに感動したエピソードを教えてください」マンガ『月光条例 第六巻』藤田和日郎、少年サンデーコミックス