ブログ改造「虫が湧いてる」(PCサイト限定話題)『南極料理人』銀座テアトルシネマ

2009年09月13日

『マックス・ペイン』『チェ 28歳の革命』新橋文化

・『マックス・ペイン』:

ゲームの映画化らしい。
お、なかなかかっこいい映像じゃん。
と思いつつすかさず睡眠。

いかんなあ。病気じゃないかってぐらい、映画館で寝てしまう。

何が悪いんだって、ブログだ。ブログ。
これに生命力を吸い取られているんだ。
くれ。
くれよ。
おらに元気玉をくれ。
実弾(現金)でもいいぞ。

はあはあ、取り乱しました。

オルガ・キュリレンコは相変わらず綺麗でいやらしい。って、本当、それしか求められていないようなフィルモグラフィーじゃない? ボンクラな俺個人はそれで全然かまわないんだけど、オルガ自身はそれでいいのか?
オルガ主義だ(オルガニズムだ)とでも言うのか?

さて、『マックス・ペイン』・・・ペインがマックス、最大の痛み? とか思いながら観てると、主人公の名前(人名)である事が判明。「痛み・でかいぞう」みたいな名前か。それはちょっとかっこ悪いなあ。


・『チェ 28歳の革命』:ふうん、もっと退屈かと思ってたけど、『マックス・ペイン』で寝ちゃったからか、ちゃんと起きて観ていられた。

ベニチオ・デル・トロって、太って身長ちぢむと小倉久寛に似てくると思うんだけど、どうでしょう?

で、チェがやっている事が「当番はちゃんとやりましょう」とか「陰口を叩くのはやめましょう」とか、ひたすら、小学生への教育レベルというのが凄い。まあ、後半、軍隊として機能するようになると、そうでもないんだけど、教育レベルが低いってのは大変だなあ。あと30分映画が長かったら「おやつは300円まで。バナナはおやつに含めません」というエピソードもきっと追加されたに違いない。

【銭】
新橋文化、前売券で700円


fjk78dead at 01:19│コメ(5)トラバ(0)映画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 太川陽介   2009年09月13日 23:33
「チェがやっている事が・・・小学生への教育レベルというのが凄い。」

それゆえメリケンの滞在シーンとの対比が生きてくると思う。
あの監督は「オーシャン」だの「ソラリス」だの製作意図が見えない作品ばかりでしたが、「チェ」はなかなかよろしいかと。
ただ「43才」の方は普通の作品でしたね。

「96時間」を観てきまして、予告のサム・ライミ製作の「スペル」に結構そそられました。
ただ「30Days」と同じようになるのかも知れないという一抹の不安も・・・。
サム・ライミもいつのまにやら巨匠化してますな。
ディズニーでもスパイダーマンを撮るのでしょうか。

「スペル」の予告のなかで「あの言葉を言ったのか」の台詞で
「あの言葉」とは

「ちんちん」

かと一瞬思った。
(「ちんちん」と言ったら、化け物が出てきたらいやだ。)
2. Posted by 太川陽介   2009年09月13日 23:46
「おらに元気玉をくれ。」

河童の尻子玉ですか?
3. Posted by fjk78dead   2009年09月14日 00:06
> 「あの言葉」とは

似てて違う話
メフィラス星人も星野少年に「ちんちん」と言わせようとしてたら、嫌な話だよなあ。


> 「おらに元気玉をくれ。」
> 河童の尻子玉ですか?

ドラゴンボールで悟空が危機一髪の時、水死体から取り出した「ぬろん」とした玉を武器に戦ったら嫌でしょう?
4. Posted by 太川陽介   2009年09月14日 21:54
尻子玉って、肛門の辺りに在って、それを抜かれると
「腑抜け」になる代物らしい。

ミミズにおしっこすると「ちんちん」が腫れるというのは
土を触った汚い手で「ちんちん」をいじくるのはいけない
という戒めらしいですが、尻子玉は何の戒めだろう?
単に土左衛門の印象から取られただけなのかな。

「元気玉」ってドラゴンボールだったんだ。
よう知らん。
5. Posted by fjk78dead   2009年09月14日 22:47
「みんな、オラに少しだけ元気を分けてくれ」
と言って、世界中からエネルギーを集めて武器にするのが元気玉。
道義的にいいんだか悪いんだか微妙。

アメリカ大統領が核のボタン押す時に
「みんな、オラに少しだけ元気を分けてくれ」って言い出したら、やっぱ嫌じゃん。

悟空でも
「オラに少しだけ尻子玉を分けてくれ」って言われたら、嫌だなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ改造「虫が湧いてる」(PCサイト限定話題)『南極料理人』銀座テアトルシネマ