『小三治』下高井戸シネマ『劇場版 虫皇帝』K's cinema

2009年09月05日

共通テーマ「暑中見舞い、残暑見舞いは書きましたか?」

暑中見舞いも、残暑見舞いも基本的に書いた事はないです。

ダメ社会人だなあ。

でも、これって「暑くって大変だよねえ」「暑さがなかなか引かなくって大変だよねえ」って主旨じゃないですか。近くにいる人(会社の同僚とか)に話題として話しかける事はあっても、年賀状のように改まって、普段会ってない人に手紙で認めるほどの内容でもない気がします。

チョンマゲ結ってた頃の昔なんかは、奉公人が盆と正月にしか帰省できなかったりしたから、出すタイミングがドンピシャだったって事じゃないですかねえ。

まあ、この記事を書いてる、この今をいい機会として、普段、お世話になってる方々に送っておこうと思います。但し、媒体は手紙ではなく「念」です。
慣れない作業なので、せっかく送ったものの「めんどうくせえなあ」とかいう念に変わってたりしたらごめんなさい。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 太川陽介   2009年09月06日 20:53
「媒体は手紙ではなく「念」です。」

悪夢にうなされたのは、おのれが原因か!
おかげで睡眠不足の状態で「3時10分」を観る羽目になったぞ。

でも鑑賞中は眠くはならなかったが、その後で派手に睡魔が
襲ってきやがって、乗り過ごすところだった。
2. Posted by fjk78dead   2009年09月07日 00:40
> 悪夢にうなされたのは、おのれが原因か!

変な言いがかりを付けると、ディープキスの念とか送りますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『小三治』下高井戸シネマ『劇場版 虫皇帝』K's cinema