『おと・な・り』ワーナーマイカルシネマズ新百合ヶ丘シアター6速報『エヴァンゲリオン』

2009年06月29日

『ターミネーター4』ワーナーマイカルシネマズ新百合ヶ丘シアター9

【映画の概要】
PART3が『新・猿の惑星』に当たるピースなら、PART4は『猿の惑星・征服』に当たるピース。って、別に概要の説明になってないか。

【映画の感想】
前日飲酒、三時間睡眠で鑑賞。
とっても眠かったのは映画のせいじゃなく、自分のせいであるとして、それでも「良すぎない」ってのが残念な結論だ。

【銭】
WM神奈川20日でファン割引1000円


fjk78dead at 00:50│コメ(4)トラバ(0)映画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宇治   2009年06月29日 22:01
「PART3が『新・猿の惑星』」

part3は『続・猿の惑星』で、part4が『新・猿の惑星』では?
まあpart6でカイルが過去に行くと思うけど
そうなるとpart5はどうするんでしょう。

女工の死屍累々。
2. Posted by fjk78dead   2009年06月29日 22:29
個人的な見解としてはPART1,PART2は未来から過去へちょっかいは出した物の、未来は変わらず。PART3はその逆のアプローチとして、過去から未来を変えようとしたものの、未来は変わらず(この転換的な考え方が『新・猿の惑星』っぽい)、そして、なんとなく世界観が継承して、そのままだらだら次へと続くのが、ただ歴史を描こうとした『猿の惑星 征服』っぽいかな、と。

あと、2本できるって話らしいんで、『最後のターミネーター』と『最後の一本前のターミネーター』ってタイトルで充分だと思うんだけど、どうでしょう?
3. Posted by 宇治   2009年06月30日 21:10
わちきは「コバルト爆弾」が「審判の日」と思います、
ということで、やはりpart3が『続・猿の惑星』かなと。

ついでに、part3でもジョンを抹殺しようとするわけだから、
未来から過去を変えてません?
(あまりにもつまらなかったんで、よく覚えていないけど)


マンション業者が通った後は、屍累々。
4. Posted by fjk78dead   2009年07月02日 01:18
ともかく、問題なのはPart3の印象が、手足が変な角度に曲がる姉ちゃんターミネーターぐらいしか印象がなくって話が全く思い出せない事だ。

「コバルト爆弾」ってえと、道端に落ちていたコバルト文庫を拾うと、それに連動して地雷が炸裂するブービー・トラップの事でしょうか? まあ、そういう事にしといてもらえばいいや。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『おと・な・り』ワーナーマイカルシネマズ新百合ヶ丘シアター6速報『エヴァンゲリオン』