『Blood』銀座シネパトス3共通テーマ「あなたの好きなアニメソングは?(折り返し)」

2009年05月21日

共通テーマ「あなたのすきなアニメソングは?」

俺は選曲が古いぜ。爺だからな。

曲冒頭の擬音が楽しい『ゲッターロボ』も元気になるけど、『黄金バット』や『妖怪人間ベム』のジャズっぽかったり、スウィングぽかったりするのも暗い画面に合わずにウキウキしてよい。そんな中で一曲あげるなら、あまりアニソンっぽくない曲の走りともいえる『はじめ人間ギャートルズ』のED『やつらの足跡のブルース』。TVサイズでも充分いい曲なんだけど、1番から3番まで通して聞くと更にかっこよくって、実はギャートルズの世界観にビッチリはまっている曲である事がよく分かる。

さて、下にブログパーツをはっつけておくから、5名に当てるというCDを担当者は俺に当てるよう努力してくれ。なあ、いいだろ。何も俺は自腹を切って500名(ぐらい行くかな)全員にプレゼントしろとか無理を言ってる訳じゃないんだぜ。ただちょっと確率を操作して融通してくれって頼んでるだけだ。いや、別にそれが嫌なら自腹を切って500人全員にプレゼントしてもいいぜ。アーティストのromiさんもその方が嬉しいだろ。よし、どっちにしろ、まかせた。ともかく頑張れ。この応募抽選でこんな事かかれてつらいんだったら、飲み屋に行って「ともかく政治が悪い」とか、クダ巻いてきていいから。俺が許す。俺が許しても国家権力は許さないだろうから飲んで裸になるのはダメよ。

あのうたバナー



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 葛   2009年05月21日 21:32
「俺は選曲が古いぜ。爺だからな。」

どこが?
全部カラーじゃねえか。

爺の選曲となれば、「サイボーグ009」(カウントアップ版)
「レインボー戦隊ロビン」はマストでしょう。
デュークエイセスの「鉄人28号」、
諸般の事情で放送禁止だった「エイトマン」、
権利関係で再放送されない「オバケのQ太郎」からは
「オバQ音頭」あたりもなかなかかと。
2. Posted by fjk78dead   2009年05月22日 00:15
> 「俺は選曲が古いぜ。爺だからな。」
> どこが?
> 全部カラーじゃねえか。

だって、周りがエヴァとかグレンラガンばっかりなのよ。

そんな中、白黒アニメを出すのは、黄金バットを皮切りに紙芝居の話をしだす爺みたいでイヤでしょ。って事で、適度に古い選曲です。そんなにドップリ白黒に漬かってもいなかったし。
3. Posted by 葛   2009年05月22日 23:13
「そんなにドップリ白黒に漬かってもいなかったし。」

白黒しかなかったんだよ。

エヴァとかなら「次回予告(30秒ヴァージョン)」とか
書いてる輩が多そうだな。
「ミラクルロマンス」萌え。
4. Posted by fjk78dead   2009年05月23日 00:32
> 「ミラクルロマンス」萌え。

「ミラクルロマンス」で萌えるなら「魔太郎が来るロマンス」でも萌えろ!
(今一)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『Blood』銀座シネパトス3共通テーマ「あなたの好きなアニメソングは?(折り返し)」