共通テーマ「人事部のイメージは?」『長江に生きる ビンアイの物語』ユーロスペース2

2009年03月14日

【お金をかけずに映画を観たい・・・けど・・・続】

あああ、どうにかこうにか土日の休日出勤はなくなった。
これで映画を観れるぞ、というか、映画館で爆睡してしまいそうというか。
とりあえず、明日はトーホーシネマズだ。
東宝、松竹なんかは映画の日(今回はトーホーシネマズのファンデーだけど)、インターネットの先行指定券がお勧め。慣れないと面倒かもしれないけど、長蛇の入場券購入列に並ばないで済むのは楽だし、売切の心配もほとんどない。映画チェーンによっては手数料に100円くらい加算するところもあるけど、とりあえず東宝さんと松竹さんはロハだし。

それにしても、今日はイメージ・フォーラムのピンク映画特集にいきたかった。ピンク映画版『X−MEN』なんて面白そうじゃん。こういうの見逃しちゃうとなかなか次の機会がないんだよね。まあ、土日が空いただけでもよしとするか。

で、明日はドラゴンボールだ。
亀よ俺の為に泣け(寝ちゃったらね)。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 葛   2009年03月14日 20:16
「どうにかこうにか土日の休日出勤はなくなった。」

う〜ん。不埒な悪行。休日出勤は民間のお家芸。
悪は栄えず。

始まったら、こちとら絶対休めないんだぞ。
異動したいなぁ。

ところで、現場監督のディレクターまたはマネージャー(会社によっていろいろ在ると思うが)はプログラマーより残業するんでしょうか。
ついでに、カメムシの担当箇所は早く出来た、フンコロガシの担当箇所が予定より遅れていたら、現場監督が手伝うのか、或はカメムシに手伝わせたりするんでしょうか。
2. Posted by fjk78dead   2009年03月15日 00:21
> う〜ん。不埒な悪行。休日出勤は民間のお家芸。
> 悪は栄えず。

おおい、素直に喜んでくれよお(ってパーソナリティでもないか)。

> ところで、現場監督のディレクターまたはマネージャー
> (会社によっていろいろ在ると思うが)は
> プログラマーより残業するんでしょうか。

これは現場でマチマチです。たまに本当にマネージメントだけしか経歴のない上司とかが来る事もありますし。ただごく一般的には叩き上げで偉くなった人が上にいるのが普通なので、全体が火を吹いているような時には上司ともども残業をしています。一部分だけ遅れているような時は、部分をコントロールするように手をうっておいて、先に帰るのが普通じゃないですかね。何でもかんでも上司が最終退室しなくちゃいけないってのは、知識がその上司だけに偏ってるようなイビツな状態ならありえますが(頭一つに手足八本みたいな)。

> ついでに、カメムシの担当箇所は早く出来た、
> フンコロガシの担当箇所が予定より遅れていたら、
> 現場監督が手伝うのか、或はカメムシに手伝わせたりするんでしょうか。

一般的にはカメムシに手伝わせるのが普通ですが、人によって経験やスキルが違うので単純にカメムシにフンコロガシの仕事を振るかどうかは状況次第です。遅れたフンコロガシの仕事がフンコロガシと現場監督しか経験がなく、レクチャーするのに凄く時間がかかるようなら現場監督が火消しに回る事もあります。余裕があるようなら、スキルを作らせる為に現場監督がサポートしながらカメムシに仕事を振る、とかかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「人事部のイメージは?」『長江に生きる ビンアイの物語』ユーロスペース2