『コドモのコドモ』シネアミューズEAST『女体』シネマヴェーラ渋谷

2008年10月10日

『木曜組曲』シネマヴェーラ渋谷

特集「浅岡ルリ子の映画たち」の中の1本。

といってもそんなに古い映画ではなく、富田靖子や西田尚美も出てる割と近々の映画。女優陣は演技に火花を散らし、脚本も練れてるし、演出もうまいこと整理している。嫌なのは衣装。役柄上、明確な色を出そうって腹なんだろうけど、西田尚美は色使いが下品すぎるし、富田靖子は地味すぎる。実用的でやけに華のない服を着せられた鈴木京香は・・・似合ってる。普段、着せられている服のほうが、この人の場合は似合ってないのだな。いつも少女っぽい服を着せられて年齢がオーバー気味で痛いってイメージなんだけど。

で、そんな現代女優達を前にして、最後は浅岡ルリ子が全てをさらってしまうと言う恐るべき映画。

fjk78dead at 21:44│コメ(0)トラバ(0)映画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『コドモのコドモ』シネアミューズEAST『女体』シネマヴェーラ渋谷