2017年06月17日

「ふじき78の死屍累々映画日記」引越しのお知らせ

ライブドアブログの仕様が変わって、2017年6月29日からトラックバック機能が廃止になります。予定日前日までに付けたトラックバック機能については保持されますが、予定日以降は当該ブログにて他のブログのトラックバックを受け付けられなくなるし、当該ブログのトラックバックを他のブログに付加する事もできなくなります。

弱小ブログにとって、トラックバックを奪われるのは集客的にかなり厳しい。誰も声もあげない物影にブログがあるなんて事は気付いてくれないのですよ。

なので、トラックバック機能を保持しているブログに引っ越します。引越先はFC2ブログです(機能ラインナップがライブドアに似てる)。

アドレスは下記です、只今、必死に整備中です。
できるだけ現行ライブドア同様の使い勝手を目指したいのですが、ブログ始めて以来、ライブドアでしか、記事を作ってこなかったので、はっきり言って、ようわからしまへん。もう「至らない所があったら言ってね」としか言えない。

引越し後も、このライブドアブログは残します。
この前の記事「14の夜」までは引越し前後でどちらのブログにも記事が乗る形になります。その大きな理由は引越先にコメントとトラックバックを持ちだせなかったからです。これを無い物にしてしまうのはちょっと勿体なかった。どうもね、FC2が持っている「引越ツール」を使わない繁雑な方法でなら反映したらしいのですが、もういっはいいっぱいで分からないまま「引越ツール」を使ってしまった。ただ、この「引越ツール」を使うと画像が自動的に更新反映されるのだけど、繁雑な方法だと画像の引越は一つ一つなのだそうだ。どっちも手間がかかる。

なので、ライブドアブログ(旧・現行)は記録としてそのまま残します。
コメント付加は可能ですが、TB付加は不能になります。
FC2側は同じ記事があるのに既存のコメ、TBがない状態。
まあ、徐々に塗り替わっていくのではないか、と思いますが。

新天地の「死屍累々映画日記」もヨロシクお願いします。

@ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

アドレスは
"http://fjk78dead.blog.fc2.com/"です。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 愛知女子   2017年06月18日 09:59
こんにちは!

トラックバック廃止って困りますね(-ω-;)
見る側としても不便です



2. Posted by ふじき78   2017年06月18日 23:52
こんちは、愛知女子さん。
かなり、トラックバックに頼ってるのでねえ〜。
あった物がなくなるのはキツいですねえ〜。
3. Posted by ボー   2017年06月19日 10:22
まあ大変!
ていうか、FC2にいらっしゃいませー!ていうか。
私も、もしも引っ越し事態になったら、めんどくさーとしか思えません。
4. Posted by ふじき78   2017年06月19日 22:37
こんちは、ボーさん。
あー「或る日の出来事」はFC2なんですか。
ちょっくらお邪魔しますね。
引越はリアルもバーチャルも面倒でイヤですね(基本、物もデータも捨てられないから)
5. Posted by タケヤ   2017年08月14日 09:22
お疲れ様です。
遅くなりましたが僕のブログにも
「第2章」ブックマークしました。

めんどくさい作業、大変でしたでしょうが
新生ふじきブログ、期待しています!
6. Posted by ふじき78   2017年08月15日 00:23
こんちは、タケヤさん。
お忙しい中めんどうっちい作業ありがとうございます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字