『レゴバットマン・ザ・ムービー』を一ツ橋ホールで観て、相変わらず作り込みが凄いなふじき★★★『マッドマックス怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディション』をキネカ大森3で観て、せっかくなのですが私カラーの方が好みです★★★

2017年03月23日

『シング(吹替版)』を109シネマズ木場3で観て、なかなかええやんふじき★★★

169852_6
▲象はソウルフルだ。

五つ星評価で【★★★おもしろいお】
予告から予想される物語のまんま。
物語の基本線はとても簡単で、
ドン底の人間がチャンスに前向きに挑んで成功する。
それを副々線で並列でやる。
出演者のそれぞれの問題や鬱屈が歌で昇華される構成は
『コーラスライン』の歌版と言っていいかもしれない。
あと、吹替版でラスト物語の中心になる歌は五曲中一曲を除き日本語で歌われ、日本語字幕も付くという構成なので、そこで英語だと響かなさげだよねと心配する人は(そういう情報が流れたので)取り越し苦労だよと言っておいてあげたい(私自身がそういう心配をしたから)。

豚の主婦の「本当の自分探し」、ハリネズミ女子の「恋と自分」、ゴリラ青年の「親からの自立」、象女子の「自分を変えたい」、コアラ支配人の「夢と仕事と自分」。より取り見取りで自分の気持ちに合うサブ・エピソードを選べる。
トリが象女子なのは、これが一番誰もが持っているベーシックな問題だからだろう。

子供も楽しめるし、大人も楽しめる。
あまり大袈裟に凄い事を高々と主張しないから、
感動したり、涙を流したりはしないけど、時間キッチリ楽しんで帰れる。
とてもよく出来てる娯楽映画だと思う。
まあ、これはその敷居の低さから、絶対に賞とか貰えない類の映画だ。

吹替えに芸能人を多用しているが、これは成功。
基本、歌が歌えるキャストを集めたという事かもしれないが、
トレンディエンジェルの斉藤さんも、ハリネズミの長澤まさみも、
コアラのうっちゃんも、ちゃんと的確に仕事をこなしている。
MISIAはMISIAならではで絶品で、変えようがない。


【銭】
109シネマズのポイント6ポイントを使って無料入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
SING/シング@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
SING/シング@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
SING/シング@だらだら無気力ブログ

PS 豚主婦だけ英語の歌を英語のまま歌うのは何故?
 ちゃんとローカライズして日本語で歌えばいいのに。
 豚主婦はスーパーのステップでいきなりダンス開眼してしまうのもよう分からん。
PS2 イライラを誘う山ちゃんネズミ、ラストあのカットなので、
 エンドロールか何かに繋がると思ったのに繋がらなかったなあ。
PS3 カメレオンは研ナオコにあててほしかった。
PS4 でっかい人間がやってきて町を壊滅させる『SING疫の巨人』とか。
 歌で立ち向かうんだ!って、それじゃマクロスだな。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

15. 17-147「SING シング」(アメリカ)  [ CINECHANが観た映画について ]   2017年05月12日 01:30
歌い出せば、恐怖は越えられる  そこは、動物たちが人間そっくりな生活を送る世界。  コアラのバスター・ムーンは潰れかけた劇場の支配人。彼はかつての賑わいを取り戻そうと、歌のオーディションを開催することに。  すると劇場で働くおっちょこちょいのミス・クロー...
14. 『SING/シング』の素敵な仕掛け  [ 映画のブログ ]   2017年04月24日 13:34
 『SING/シング』は抜群に楽しい映画だった!  それはキャラクターたちが個性的だから?  62曲もの歌が素晴らしいから?  いずれもそのとおりだが、それだけではない。  シンプルでツボを押さえたこの映画には、とても素敵な仕掛けがある。  長編アニメーショ
13. 「SING/シング」  [ 或る日の出来事 ]   2017年04月20日 22:50
スカーレット・ヨハンセンさんの声で観たいがために、字幕版上映館を探した。
12. 映画「SING/シング」  [ FREE TIME ]   2017年04月05日 23:06
映画「SING/シング」を鑑賞しました。
11. 『SING/シング』('17初鑑賞23・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2017年04月02日 20:32
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 3月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 12:40の回を鑑賞。 2D:字幕版。 3月28日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 9:50の回を鑑賞。 2D:吹替え版。
10. SING シング (日本語吹替版)  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2017年03月27日 13:16
【SING】 2017/03/17公開 アメリカ 108分監督:ガース・ジェニングス声の出演(日本語吹替版):内村光良(バスター・ムーン)、MISIA(ミーナ)、長澤まさみ(アッシュ)、大橋卓弥(ジョニー)、斎藤司(グンター)、山寺宏一(マイク)、坂本真綾(ロジータ)、田中真弓(ミス・クロー...
9. SING/シング  [ あーうぃ だにぇっと ]   2017年03月27日 06:15
SING/シング@一ツ橋ホール
8. SING/シング (吹替え)  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2017年03月27日 05:31
評価:★★★★【4点】(11) 単純に楽しさを味わえる本格ミュージカル・アニメ。
7. <「SING」試写会>  [ 夢色 ]   2017年03月26日 22:04
ABCに行ってきました!久しぶりのアニメ。ミニオンズのスタッフが作ったという新作で、今日のは日本語吹き替え版とのことです。普段はオリジナルが好きなんですが、斎藤さんがどう吹き替えてるのか、興味津々だったので、楽しみにやってきました(笑)コアラのバスターが劇...
6. SING/シング★★★★・5  [ パピとママ映画のblog ]   2017年03月26日 14:32
「怪盗グルー」シリーズや「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントが声優陣にマシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソンはじめ豪華キャストを起用し、音楽と歌の魅力を前面に押し出して描く長編アニメーション。動物だけ...
5. 『SING/シング(吹替版)』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2017年03月26日 10:21
□作品オフィシャルサイト 「SING/シング」□監督・脚本 ガース・ジェニングス□キャスト(吹替) 内村光良、長澤まさみ、大橋卓弥、斎藤司、山寺宏一、           坂本真綾、宮野真守、大地真央■鑑賞日 3月19日(日)■劇 場 TOHOシネマズ川崎
4. SING/シング  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2017年03月24日 00:30
シング-オリジナル・サウンドトラック [CD]動物だけが暮らす、どこか人間世界と似た世界。倒産寸前の劇場支配人でコアラのバスター・ムーンは、何とか劇場の経営を立て直そうと、大 ...
「怪盗グルー」「ミニオンズ」が大ヒットになった、Illumination の新作。 今回も前作「ペット Pets 」と同様に、動物もの。 だがただのペットと違い、こちらは「ズートピア」同様の動物キャラたちの現代社会。 そしてメインプロットは、動物キャラたちの歌!
2. SING/シング (日本語吹替版) 監督/ガース・ジェニングス  [ 西京極 紫の館 ]   2017年03月23日 20:51
【声の出演】  内村 光良 (バスター・ムーン)  長澤 まさみ(アッシュ)  山寺 宏一 (マイク) 【ストーリー】 劇場を運営するコアラのバスター・ムーンは、以前は活気のあった劇場に輝きを取り戻すべく、世界最高の歌唱コンテストをプロデュースしようと考える。感
1. SING/シング  [ だらだら無気力ブログ! ]   2017年03月23日 20:24
いやぁ楽しかったなぁ。

この記事へのコメント

1. Posted by ボー   2017年04月20日 23:44
シングといえば、カーペンターズという時代は過ぎ去ったのか…(そりゃそうだ)(寝具でないだけいいか)
2. Posted by ふじき78   2017年04月21日 00:13
物体シング?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『レゴバットマン・ザ・ムービー』を一ツ橋ホールで観て、相変わらず作り込みが凄いなふじき★★★『マッドマックス怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディション』をキネカ大森3で観て、せっかくなのですが私カラーの方が好みです★★★