『劇場版BiS誕生の詩』をポレポレ東中野で観て、面白いけどむかっ腹も立つよふじき★★★『殺人容疑者』を神保町シアターで観て、タンバリンも若いが小林昭二も若造だふじき★★

2017年02月04日

『人生フルーツ』をポレポレ東中野で観て、映画もいろいろだふじき★★

171602_1
▲「人生フルーチェ」ではない。

五つ星評価で【★★老建築家夫婦の生活を描いたドキュメンタリー。泣いたり叫んだりしない、ただ微笑むだけの老後というのを迎える事が出来る。なんて理想な老後】
これは老後の生活として理想だろう。
ボケない。身体が壊れない。
怒ったり泣いたりせずに穏やかに、ただ穏やかに一日を過ごす。仙人的な、と言うか。
こういうメリハリのない生活でも映画は出来るのだから、映画って奥が深い。

こういう生活を送りたいではあるが、まあ、
もっと俗世間に汚れた生活が性にあってるので、このまんまの生活ではイヤだな。
なんか人柄が正しすぎて、純粋に真っすぐなので、いい意味で「犬」みたい。

「きょうのわんこ」の人間 Version (いや、悪口じゃなくて)。

ポレポレさんは、こーゆーのと、
BiSの際どいドキュメンタリーを同時に流せる、
とても変な、そして得難い劇場(でもBOX東中野時代の方がよく来てたけどね)。


【銭】
1年有効の5回回数券購入(6000円)したうちの1回使用。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
人生フルーツ@ぴあ映画生活

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「人生フルーツ」  [ お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 ]   2017年05月03日 16:50
2016年・日本/東海テレビ放送 配給:東海テレビ放送 監督:伏原健之プロデューサー:阿武野勝彦 撮影:村田敦崇ナレーション:樹木希林 さまざまな社会問題を取り上げたドキュメンタリー作品を世に送り出し

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『劇場版BiS誕生の詩』をポレポレ東中野で観て、面白いけどむかっ腹も立つよふじき★★★『殺人容疑者』を神保町シアターで観て、タンバリンも若いが小林昭二も若造だふじき★★