2017年01月02日

『バイオハザード ザ・ファイナル』をトーホーシネマズ日本橋3で観て、終わって安心でもアクションあかんねんなふじき★★

162525_5
▲傷だらけのローラ

五つ星評価で【★★一応、十分ファイナルの要素を満たしてると思う。ただアクションは最低】

多分、直前作の「后廚聾れてない。
「機銑検廚發匹譴見てて、どれが見てないのかよう分からない。
どうやら、「機廖岫検廚漏亮造妨てるのだけど、
「供廖岫掘廚藁省か、どっちか一つという状態だ。
ただ、確実に「后廚聾てないのだが、実際のところ鑑賞に支障はなかった。
まあ、どれがどれなんだか分からんよう、見分けつかんの作る方が悪いよ。

とりあえず見に行ったのは東宝フリーパスで只で観れるという事と、
ローラの演技が見たかったからだ。
「字幕版」で見たが、ごくごく普通だった。
「んふ」とかも言わないしね(そらまあ言わんだろうけど)。
「吹替版」もおそらく驚くようなタメ口演技はやらんでしょ。
まあ、そんな演技がどうのと言うほどガッツリ長い出演でもないよね。

SWと同じく、ちゃんと終われて良かったね、と言ってあげたい。
終わったと思ったらまた、始まっちゃったり、
とりあえず最初から建て直したりがあるとしても、それは又、別の話だ。

そうだ。おめでとうはおめでとうとして、アクションは最低。
適切な位置で撮影してないから(寄りすぎてる)何やってるのか全く分からない。
二人がダンゴになってバタバタ格闘して、どっちかが倒れるの見て
勝者を確認する、そういう風にしか分からない無残なアクションが延々と続く。

たーけ!


【銭】
トーホーシネマズフリーパス・25本目(2016年11月25日〜12月24日)。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
バイオハザード:ザ・ファイナル@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
バイオハザード:ザ・ファイナル@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
バイオハザード:ザ・ファイナル@ペパーミントの魔術師
バイオハザード:ザ・ファイナル@だらだら無気力ブログ
バイオハザード:ザ・ファイナル@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
▼関連記事。
バイオハザード検死屍累々映画日記

PS どんな映画かよく分からないけど、『ぱいおつ・ハザード』
 って映画が作られたら絶対見に行く。
PS2 ローラのフィルモグラフィーがこれと、
 『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 』しかないのは
 ホッコリしてていいと思う。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

12. バイオハザード:ザ・ファイナル  [ いやいやえん ]   2017年03月25日 16:10
【概略】 アリスは廃墟のコンピューターを通じて現れたレッドクイーンに、人類が48時間以内に滅びることと、それを止める方法を知らされ…。 SFアクション この流れ変じゃない? 前作との繋がりもおかしいが、前日譚が間に入ってる??「2」での博士とその娘のエ
第1作公開から約14年。あの人気シリーズがついに(たぶん今度こそ)完結を迎えまし
10. バイオハザード:ザ・ファイナル  [ あーうぃ だにぇっと ]   2017年02月02日 09:08
バイオハザード:ザ・ファイナル@ユナイテッドシネマ豊洲
9. 「バイオハザード:ザ・ファイナル」  [ 或る日の出来事 ]   2017年02月01日 22:17
ファイトがわかりにくかったりして、盛り上がらないんよ。
8. 『バイオハザード・ザ・ファイナル』('16初鑑賞113・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2017年01月15日 20:18
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 12月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:30の回を鑑賞。 2D:字幕版。
7. 「バイオハザード:ザ・ファイナル」@ユナイテッド・シネマ豊洲  [ 新・辛口映画館 ]   2017年01月15日 19:53
 2016年最後の映画納めは ブラモ!さん主催の上映会に招かれた。2D字幕版を上映するスクリーン1には半分位の客入りだ。
6. バイオハザード:ザ・ファイナル  [ 象のロケット ]   2017年01月12日 10:12
瓦礫の中で目を覚ましたアリスの前に、思わぬ情報提供者が現れる。 それは宿敵アンブレラ社のシステムを司る人工知能レッドクイーンだった。 「地上で生き残っている4472人の人類は48時間後に滅び、アンブレラ社の抹殺計画は完了する。 救済の手段は抗ウイルス剤のみ。」
5. 映画 『バイオハザード ザ・ファイナル』  [ こみち ]   2017年01月08日 15:01
            JUGEMテーマ:映画館で観た映画     バイオハザード シリーズ        おいおい、ローラの出演は、ほんのわずかなのね。   アンデットとなって
4. バイオハザード ザ・ファイナル  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2017年01月02日 23:09
バイオハザード ザ・ファイナル (角川ホラー文庫) [文庫]瓦礫の中で目覚めたアリスは、アンブレラ社が開発した人工知能のレッドクイーンから「人類は48時間以内に滅びる」と告げられ ...
3. バイオハザード:ザ・ファイナル  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2017年01月02日 22:37
【RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER】 2016/12/23公開 アメリカ PG12 107分監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、ルビー・ローズ、オーエン・マッケン、フレイザー・ジェームズ、ローラ、イ・ジュンギ、
2. バイオハザード:ザ・ファイナル ★★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2017年01月02日 19:09
カプコンの人気ゲームを映画化したミラ・ジョボビッチ主演による人気アクション「バイオハザード」シリーズの最終作。人類の大半がアンデッドと化した世界で、人類最後の希望となったアリスは、悪夢のような現実の全ての始まりの場所、ラクーンシティのハイブへ戻ることに...
1. バイオハザード:ザ・ファイナル  [ だらだら無気力ブログ! ]   2017年01月02日 15:37
前作との繋がりはあった?数年後にはシレっと続編作りそうな気がする。

この記事へのコメント

1. Posted by yukarin   2017年01月02日 22:44
ローラはあっという間に退場でしたね。
台詞もそんなにないし...演技力は確認する間もなく..でもバイオハザードに出られたのは良かったね〜って感じですかね。

シリーズ中で一番くらいの激しいアクションで飽きませんでした。
2. Posted by ふじき78   2017年01月02日 23:34
こんちは、yukarinさん。
ローラはもっと秒殺かと思ってたので(アルマゲドンの松田聖子みたいな)、まあ、一応ちゃんと役者扱いはされててよかったなと。

私、話は飽きなかったけど、アクションはカメラが演者に近すぎてイヤだったですね。
3. Posted by ボー   2017年02月01日 22:46
なんか…なんかな…(うん、うん!)…おもしろくないんよ(がっくし)
4. Posted by ふじき78   2017年02月01日 23:46
> なんか…なんかな…(うん、うん!)…おもしろくないんよ(がっくし)

つまんなくても、家出とかしたらあかんで。
5. Posted by まっつぁんこ   2017年02月03日 10:34
全部観てるけど最初のくらいしか覚えていない。
何度見てもすっかり忘れる。
いくらでも話は続けられるがさすがに監督飽きたのであろう(笑)
6. Posted by ふじき78   2017年02月03日 22:39
こんちは、まっつぁんこさん。
私、どれ見たかもよく分からない。でも、支障はなかった。まあ、いいんじゃないすかね、こーゆーのはこーゆーので。
7. Posted by maki   2017年03月25日 16:11
こんにちは
ストーリーの整合性のなさはいわずもがな
ローラの、常に何か言いたそうな表情が微妙でした
8. Posted by ふじき78   2017年03月26日 09:55
こんちは、makiさん。

プロデューサー「やはりローラではなく、ベッキーにオファーすべきだったか」

いや、そら違うだろ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字