『種まく旅人 夢のつぎ木』を有楽町スバル座で観て、それでええのんかふじき★★『ぼくのおじさん』を109シネマズ木場5で観て、呑気でええがやふじき★★★

2016年11月26日

鳴門鯛焼本舗「天然鯛焼・十勝産小豆」

代々木店のを食べた。

生地は薄くてパリパリ。これは若受けしそうだが、鯛焼きっぽくない。
「むちんもちんもちっ」という感じの年増女の肌みたいな
新鮮じゃないけど厚みも甘みもある感じ(怒られるぜよ)が、鯛焼生地だと思うのです。

で、生地に比べて、餡子が甘くて上手い。
どちらかと言うと「鯛焼き」その物より「餡子」を食べさせたくて作った一品に思える。
「餡子」美味いなあ。熱いなあ。
買い食いして歩きながら食べたが、強烈に煎茶が欲しくなった。

鯛焼きとしてのバランスは悪いが、これはこれでいいのだろう。
次はアイス食いたい(と思ってたら冬になってしまった)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『種まく旅人 夢のつぎ木』を有楽町スバル座で観て、それでええのんかふじき★★『ぼくのおじさん』を109シネマズ木場5で観て、呑気でええがやふじき★★★