2016年09月19日

『キング・オブ・エジプト』を109シネマズ木場5で観て、おおおふじき★★★★

169461_3
▲スフィンクス、ジェシー・アイゼンバーグに似てません?

五つ星評価で【★★★★嘘エジプトが最高】
何かもう単純にアレックス・プロヤスの脳内エジプトが面白くてたまらない。
神と人間が共存して一緒に暮らしているエジプトで神様の方が頭二つくらい大きいってビジュアル的な分かりやすさが良い。ピグミーの村にマサイ族が行ったら神様っぽいな。

神様の能力が取り外し自由だったり、ミスティークと聖闘士聖矢の合わせ技みたいな変身があったり、まあ、退屈しない事。

スフィンクスは砂の粒子で出来てるからアクエリアスもといアポカリプスみたいだ。
いやいやいやいやスフィンクス、ジェシー・アイゼンバーグに似てない?

アレックス・プロヤスの手で偽ギリシャ、偽中国とか、各国の偽神話映画を作ってほしい。エジプトの人はこれ見て「いや、そう見えるけどそうじゃなくって!」とか思ったに違いない。是非、アレックス・プロヤスに日本編も作って貰って、ニンジャとかも出してほしい。


【銭】
109の日(毎月10日)で1100円均一。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
キング・オブ・エジプト@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
キング・オブ・エジプト@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
キング・オブ・エジプト@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
キング・オブ・エジプト@あーうぃ だにぇっと
キング・オブ・エジプト@みはいる・BのB

PS 人間側のヒロイン、ザヤは巨乳。だけどちょっと山瀬まみ+吉川ひなのっぽい。
 微妙だな。
PS2 時間の都合で大笑いって下馬評のあった吹替版を観たが、
 主役の二人が上手くない事は分かったが、映画が圧倒的に面白くて、
 そういうのを全く忘れた。
PS3 知恵の神が「知恵だけあっても人間はいかん」みたいな人物像で笑った。
 知恵のある奴はクネクネするんか?
PS4 太陽神ラーの仕事がどう見ても肉体労働で御苦労様な感じ。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

11. キング・オブ・エジプト  [ 銀幕大帝α ]   2017年02月06日 20:54
GODS OF EGYPT 2016年 アメリカ 127分 アドベンチャー/アクション/ファンタジー 劇場公開(2016/09/09) 監督: アレックス・プロヤス 『ノウイング』 製作: アレックス・プロヤス 出演: ニコライ・コスター=ワルドー:ホルス ブレントン・スウェイツ:ベッ
10. 映画「キング・オブ・エジプト」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2016年11月23日 15:50
2016/9/17、109シネマズ木場。 スクリーン4、D列を選択。 上映方式にいろいろ選択肢がある場合は、 3D>2D 字幕>吹替 が、選択の判断基準。 3D吹替と2D字幕なら、声優にもよるが、多分2D字幕を選択する。 今作のように、タレントやお笑い芸人が...
独特な映像センスが異彩を放つ豪州の映画監督アレックス・プロヤス。これまでSFっぽ
8. 『キング・オブ・エジプト』の見たこともない世界  [ 映画のブログ ]   2016年09月23日 19:35
 なんてもったいない!  極めて特徴的な原題があるのに、『キング・オブ・エジプト』という平凡な邦題になってしまったのは残念だ。  しかも本作の惹句は、次のようなものだ。   <神の眼>を盗んで   エジプトの王座を奪え!  これではまるで、<神の眼>
7. キング・オブ・エジプト  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2016年09月21日 23:08
【GODS OF EGYPT】 2016/09/09公開 アメリカ 127分監督:アレックス・プロヤス出演:ニコライ・コスター=ワルドー、ブレントン・スウェイツ、チャドウィック・ボーズマン、エロディ・ユン、コートニー・イートン、ルーファス・シーウェル、ジェラルド・バトラー、ジェフ...
6. キング・オブ・エジプト  [ 象のロケット ]   2016年09月21日 11:07
神々を讃えた石像やピラミッドが建ち並ぶ古代エジプト。 世界は神と人間が共生し、“生命の神”オシリス王によって統治され、繁栄を誇っていた。 しかしそれを嫉んだ弟の“砂漠の神”セトがオシリスを謀殺し、王座を奪ってしまう。 オシリスの子で≪神の眼≫を失った“天
5. キング・オブ・エジプト ★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2016年09月20日 18:05
『ノウイング』などのアレックス・プロヤス監督がメガホンを取り、古代エジプトの王座をめぐる壮絶なバトルを描く冒険アクション。神と人間が共に存在する世界で、王座獲得の命運を左右する“神の眼”を盗み出そうとする泥棒の奮闘を映し出す。『ギヴァー 記憶を注ぐ者』な.
4. キング・オブ・エジプト  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2016年09月20日 00:09
Gods Of Egypt [Bluray 3D + Bluray + DVD + Digital HD] [Blu-ray] [Blu-ray]神と人間が共存する古代エジプト。天空の神・ホルスから王座を奪った砂漠の神・セトは、残虐な暴君と化し国民を苦しめていた。 ...
3. キング・オブ・エジプト  [ とりあえず、コメントです ]   2016年09月19日 18:37
紀元前のエジプトを舞台に暴君に立ち向かう青年と神々たちの攻防を描いたアクションです。 予告編を観て、気楽に楽しめそうだなあと気になっていました。 予想以上に奇想天外な映像に、すごいなあと思いながら最後まで楽しみました(^^ゞ
2. 『キング・オブ・エジプト』('16初鑑賞85・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2016年09月19日 12:20
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 9月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:50の回を鑑賞。 2D:字幕版。
1. キング・オブ・エジプト  [ あーうぃ だにぇっと ]   2016年09月19日 05:42
キング・オブ・エジプト@TOHOシネマズ日本橋

この記事へのコメント

1. Posted by ナドレック   2016年09月19日 20:39
アレックス・プロヤスの偽神話映画、観たいですねー。
当事国の人の目には国辱物に映るかもしれませんが、それくらいぶっ飛んでるほうが映画は面白いですね。
2. Posted by 太川 陽介   2016年09月19日 22:13
>日本編も作って貰って、ニンジャとかも出してほしい。
日本編なら古事記でしょ。
あれ、「日本誕生」になっちゃうか。

記憶違いかも知れんが、太陽神の所から下界を観ると、
亀が支えてなかったかい?

で、これ一週で二軍に落ちちゃったね。
「君の名は。」がのさばってるけど、今日はどの回も
満席だったんだよ。亀だけではなかったな。
3. Posted by ふじき78   2016年09月19日 23:13
こんちは、ナドレックさん。
「007は二度死ぬ」のニッポンが日本でないみたいに、まああれはあれでいいと。私、多分、インディーの二作目「魔宮の伝説」はインド人が怒ってると思うんですよね。史実やディテールはともかくとして、歌と踊りがないじゃないかと。
4. Posted by ふじき78   2016年09月19日 23:18
こんちは、先輩。
世界の初めはイザナギとイザナミとニンジャがいたとかいう設定に変えてしまう。

亀が支えてたのは気づかなかったですね。エジプトはナイル川のイメージだけど、海とか近かったりするのかな? あまり亀のイメージはないですね。

「亀」は忍者亀かジブリ亀か、どっちにしても入ってないっぽいけど。「君の名は。」はごく普通にいい映画っすよ。のさばってもいい。
5. Posted by yukarin   2016年09月21日 23:12
高評価ですねー
やはり聖闘士聖矢っぽかったですよね 笑
そうそう太陽神ラーは神なのにそれっぽくなくて肉体労働ご苦労様という感じでしたねぇ。
6. Posted by ふじき78   2016年09月22日 08:12
こんちは、yukarinさん。

あのラー様がイケメン系だったら

「ツケメン、イケメン、ぼくラーメン」って狩野英孝ネタを即座に使えるのに(ホストクラブ・エジプトみたいな話やな)
7. Posted by SGA屋伍一   2016年10月10日 21:59
とっても楽しかったですが、どうせならあの金ピカ神様をもう十体くらい出してトーナメント戦でもやらせれば、もっと『聖闘士星矢』っぽくてよかったかな、と
8. Posted by ふじき78   2016年10月10日 22:25
こんちは、伍一どん。

いや『聖闘士星矢』目指してないやろ。
9. Posted by ヒロ之   2017年02月06日 20:55
こんばんは。
ザヤちゃん可愛い。
あの童顔であのおっぱい。
好いと思います!
10. Posted by ふじき78   2017年02月06日 23:02
こんちは、ヒロ之さん。
ちなみにザヤの声をあてた素人さんは永野芽以。「俺物語」の彼女です。まあ、しょうがないよ、素人なんだから。起用する方が悪いよ(ポッと出の新人が仕事、断れる筈がないでしょ)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字