2016年09月08日

『ミュータントニンジャタートルズ影』を109シネマズ木場8で観て、適当だけど面白いぞふじき★★★

169090_3
▲「影やのうて亀やろ」と突っ込んでほしいのかな?

五つ星評価で【★★★1よりおもろいんではないか】
亀で忍者でティーンエージャーな4匹の大活躍。
旧作以上に亀同士の色が強く出たのが良かった。

レオナルド(青)はリーダー、
ラファエロ(赤)は乱暴者、
ドナテロ(紫)はメカオタク、
ミケランジェロ(黄)はおどけ者の弟キャラ。

前作はチーム全体を一つの個性としてて、各キャラ設定は強く出てなかった。
前作は亀の混同がけっこうあった。「亀のコンドー」ってまずいか。
亀のコンドーでミーガンフォックスとハイタッチしてえ!(不明瞭だがあかんやろ)

ツイッターで「妖怪人間ベロ」と言われていたが、なるほどそうだった。

吹替え版て見たが、人間から犀と猪豚化するミュータントの声を
宮川大輔と藤森慎吾があててる。これはこれでアリだな。
上手い下手は別に勢いがある。その勢いが上手いとか下手とかの判断を弾く。
一つ一つセリフが聞きづらいんだが、ガヤ的に賑してくれればそれでいい。
あの犀と猪豚がそんなに大事なセリフを喋る訳でもないし。

今回悪いのはサイとイノブタは置いといて悪役がつまらんこと。
シュレッダーは結論としていいところない。
異世界の敵クランゲは、見た目が悪い困った爺ちゃんにしか見えない。
困った爺ちゃんにニンジャが負けちゃダメだろ
(追い返しただけで、勝ち負けで言えば今回は負け)。
サイとイノブタはともかくとして、クランゲっていきなりな気がする。
あれは前作と何かリンクがあるのか? 前作抜け切って何も覚えてない。

ミーガン・フォックスは金髪の方が果てしなく好き。
金髪のままチア・リーディング娘の姿になる時、
間違えて1枚くらい脱ぎすぎてほしい。
「きゃっ」みたいなサービス・カット付けようよ。

『シン・ゴジラ』『君の名は。』大ヒットの煽りを直撃してるらしい今作。
うんまあ、1800円出すなら、亀は見ないな。
アメリカみたいに500円程度だったら亀でもいいと思うんだけど。


【銭】
毎週火曜日は109シネマズのメンバーズデー(小)で1300円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>@だらだら無気力ブログ
▼関連記事。
ミュータント・タートルズ@死屍累々映画日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

7. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>  [ 銀幕大帝α ]   2017年01月23日 19:20
TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES: OUT OF THE SHADOWS 2016年 アメリカ 112分 アクション/アドベンチャー 劇場公開(2016/08/26) 監督: デイヴ・グリーン 『アース・トゥ・エコー』 製作: マイケル・ベイ 出演: ミーガン・フォックス:エイプリル・オニール ...
懐かしさとゆるキャラブームからかわが国でもそこそこのヒットを飛ばした前作から約1
5. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>  [ 象のロケット ]   2016年09月24日 20:40
ミュータントのカメ=タートルズ4兄弟(レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロ)の宿敵シュレッダーは脱獄を果たし、再びNYを恐怖に陥れようとしていた。 タートルズたちはTVレポーターのエイプリル、そして新たな仲間らとともに悪事を阻止しようとするが…。
4. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2016年09月20日 00:23
評価:★★★【3点】(11) 宇宙のブラックホールって。。。その規模はいったい^^;
3. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2016年09月12日 22:24
【TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES: OUT OF THE SHADOWS】 2016/08/26公開 アメリカ 112分監督:デイヴ・グリーン出演:ミーガン・フォックス、スティーヴン・アメル、ウィル・アーネット、ブライアン・ティー、タイラー・ペリー、ブリタニー・イシバシ、ローラ・リニー、ピー
2. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影(シャドウズ)  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2016年09月08日 01:33
Teenage Mutant Ninja Turtles: Out Of The Shadows [DVD] [2016] by Megan Fox [DVD]4人組のカメ忍者、レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロの4兄弟からなるタートルズは、宿敵シュレッダーが、 ...
1. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>  [ だらだら無気力ブログ! ]   2016年09月08日 00:37
テンポが良くてイイ。

この記事へのコメント

1. Posted by 太川 陽介   2016年09月11日 22:59
>『シン・ゴジラ』『君の名は。』大ヒットの煽りを直撃してるらしい今作。

客層が違うだろ。『シン・ゴジラ』はともかく『君の名は。』とは
かぶらんだろ。わちきが観たときはそうだった。

ところで、亀と「ちんちん」がリンクするのは日本だけ?
2. Posted by yukarin   2016年09月12日 22:26
すでに内容を忘れかけているという....
でも観てる時は面白かったんですが、アクションもめまぐるしく早いけど忘れるのも早いです 笑
3. Posted by ふじき78   2016年09月12日 23:58
こんちは、先輩。
そうすね、確かに客層は違うんだけど。入りのいい映画はシネコンの劇場や回数を奪うんで、入りの悪い映画は「シン・ゴジラ」や「君の名は。」に置き換えられてしまう可能性が高いのです。私自身は関心ないのだけど、亀のアイマックスは復活ゴジラのアイマックスに回数割かれたって聞いてるし、そもそも早朝とレイトだけとか上映アリバイ作りの為に上映してるような時間帯しかかからなかったらヒットの手足をもがれちゃうようなもんでしょ。

ちなみに「亀頭」は杉田玄白の「解体新書」で付けられた名称らしい。英語では「gians(ドングリ)」。「亀頭」以前は「雁首」と呼ばれていたので「雁」と「亀」の頭は似ている事になってしまう。いや、そんな似ては見えないんだがな。
4. Posted by ふじき78   2016年09月12日 23:59
こんちは、yukarinさん。
健全な娯楽映画はヌケが早いです。
夜な夜な悪夢に亀とか出てくると嫌ですしね。
5. Posted by SGA屋伍一   2016年10月10日 21:53
まあ最近のアメコミの悪役は深刻ぶったりそれなりに同情できるやつが多いので、クランゲみたいにずっとふざけまくってるやつはかえって斬新でありました
6. Posted by ふじき78   2016年10月10日 22:23
こんちは、伍一どん。
ともかくクランゲさんは生まれながらに悪い奴っぽかったですね。時代劇の梅津栄とか遠藤太津朗みたいに「あんたが悪い事をしないでどうする」みたいなキャラでした。まあ、こーゆーんはこーゆーんでいいんじゃない? タートルズの相手がヒース・レジャーのジョーカーとかだとバランス悪くてたまらない。
7. Posted by ヒロ之   2017年01月23日 19:31
こんにちは。
人間になれる薬を開発してましたが、あれを使うとどんな容姿になるのか気になります。
あっ亀梨か!!
8. Posted by ふじき78   2017年01月23日 23:18
こんちは、ヒロ之さん。
あのハイチュウの亀・亀梨ですか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字