『モヒカン故郷に帰る』をギンレイホールで観て、癒し爆弾だふじき★★★★『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ』を109シネマズ木場1で観て、今年のポケモンええやんふじき★★★(ネタバレ)

2016年07月23日

『デビルズ・メタル』をシネマカリテ1で観て、ゲラゲラ大笑いふじき★★★

カリコレ2016年の1本

五つ星評価で【★★★トロント・アフターダーク映画祭観客賞受賞作品、どんなしょぼい映画祭でも(トロントのことはよく知らん)観客賞を取った映画なら俺は信じる】
学生メタルバンドがひょんなことから手に入れた黒い讃美歌をメタル・アレンジで演奏したら悪魔が復活して………つー可愛い一本。

主人公のメタル少年がメタルのくせにシャイでナイーブ。
価値観の逆転で田舎育ちの純朴そうな兄ちゃん達がいじめっ子のやな奴。
ホモじゃないが、傷つきやすくメタルに逃避する主人公にはちょっと萌えた。

しかし、疑似チンコ(バイブ)がこんなに出てくる映画って他にないだろ。

斧もってヒロインを演じる女の子より、
ゾンビになった教師にひたすら赤い血のゲロを食らい続ける女の子の方が好み
(本当にチョイ役でそのシーンしか出て来ない)。

何も考えずにスッキリできる1本だ。


【銭】
カリコレは基本の料金1500円均一だが、リピーター割引がある。
前回『シャークネード カテゴリー2(入場料金500円)』の半券見せて300円割引の1200円にしてもらう。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
デビルズ・メタル@ぴあ映画生活

PS 主人公がちょっとジャン・クロード・ヴァンダムに似てる。
 その分、若さがないっぽい(あくまで外観的に)。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. デビルズ・メタル  [ 銀幕大帝α ]   2017年01月17日 19:36
DEATHGASM 2015年 ニュージーランド 86分 ホラー/コメディ R-15 劇場公開(2016/07/22) 監督: ジェイソン・レイ・ハウデン 脚本: ジェイソン・レイ・ハウデン 出演: マイロ・コーソーン ジェームズ・ブレイク キンバリー・クロスマン サム・バークリー ダ...
1. デビルズ・メタル  [ いやいやえん ]   2016年12月18日 20:31
【概略】 メタル少年のブロディは、仲間たちと忍び込んだ伝説のミュージシャンの家で「悪魔を呼び出す禁断の楽譜」を発見する。その楽曲をプレイしてみると…。 ホラー・コメディ 冴えないメタル少年のブロディは母親の入院で親戚の家に預けられたが、新しい高校の

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2016年12月18日 20:32
あー教師の最前列にいたあの子ですね
あれ美味しい役ですよね(笑)
2. Posted by ふじき78   2016年12月18日 23:02
こんちは、makiさん。
だが、もう二ツも季節を遡る映画の事は覚えてないのであった。お粗末さまでした。
3. Posted by ヒロ之   2017年01月17日 19:39
こんばんは!
TBありがとうございました。
メタルがガンガン鳴って大人のオモチャが大活躍する悪魔ホラーと他人に説明したら「は?」て言われそうですが、そういう訳の分からない設定程面白いという不思議。
4. Posted by ふじき78   2017年01月17日 21:10
こんちは、ヒロ之さん。
普通の人には勧められないですけど、同行の士(バイブとか、そっちの意味ではなく)の間では、いい話題になる映画でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『モヒカン故郷に帰る』をギンレイホールで観て、癒し爆弾だふじき★★★★『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ』を109シネマズ木場1で観て、今年のポケモンええやんふじき★★★(ネタバレ)