『ガメラ2 レギオン襲来』をUCT4で観て、面白いんだけど悔しかったりもする点ふじき★★★★『ホーンテッド・キャンパス』を新宿ピカデリー7で、『復讐したい』をUCT12で観て、メアリージュン姉御ヨイショ★★★,★★★★

2016年07月14日

『TOO YONG TO DIE! 若くして死ぬ』をトーホーシネマズ日本橋2で観て祭だワッショイ雑でもワッショイふじき★★★

167894_1
▲ジャニーズさんが許可しないので長瀬がいないバージョンの絵があるんだな。

五つ星評価で【★★★いつものクドカンらしく惜しい映画】
クドカンって決してつまらなくはないし、
見ていて「グッ」と来る部分も散りばめてくれたりもする。
ただ、自分が監督の時は何でも詰め込んでしまって、
もっといらん所切れるだろうと思わされる。
凄くいいカットを平凡なギャグ乱発で間延びさせてしまう。
監督作後半のテンポは基本いつも悪い。

今作で特に悪いのは女優が可愛く撮れてない事だ。
ホモかよ、お前!
ふじき「お気に」の森川葵はある人に寄せる必要があるからか、何か良くない。
抜ける抜けないで言うと抜けなくはないが、積極的に抜きたい気分にならない。
死神の尾野真千子は普段と違うイメージなのはいいが、まあそこだけだ。
あの死神でも抜く気にはならん。
尾野さんが手伝ってくれるなら抜けるだろ(そらそうだろ)。
この映画ではそういうのないけど、尾野さんって「凄く嫌な顔」ができる女優なので、
尾野さんに「このカス!」みたいに詰られたいという人は隠れていっぱいいそうだ。
一番、抜く対象として頑張ってるのは悪魔コスプレバリバリの清野菜名なのだが、
あれで抜けるなら桐谷健太でも抜ける気がしてならない。そら、まずい。
皆川猿時ではもちろん抜かない。
シシドカフカなんて皆川猿時と同列に並んじゃったから抜かない寄りだよ。
抜かない寄りで行くなら、閻魔大王の古田新太も抜かない寄りなのだけど、
閻魔大王と皆川猿時のメイクや存在感がさほど変わってない気がする。
髭を生やしながらはマズいけど、
「古田新太=女子高生」がなくもないというのは流石、地獄。
全てを抜く抜かないで判断するのも何なんだけど、
古舘寛治と宮沢りえは抜かない寄り。
古舘寛治なんて『受難』で女性性器を演じた俳優だから(本当)、
宮沢りえよりはよっぽどメスの匂いがしてきそうなもんだが、
宮沢りえがあんな普通に「お母さん」で、
「お母さん」なだけにしか見えない役ってどうなのよ。
別に本当に古舘寛治では抜かないけれど、「お母さん」でも抜く気はないよ。
こう見えても鬼畜でもなければ、雌雄共有のギャオスでもないんだから。

長瀬と神木隆之介はいい感じで適当。芸達者だなあ、流石に。
長瀬は現世で貸スタジオ経営みたいな事をやってたけど、
地獄と構造を対にするなら用務員か何かがいいんじゃないかと思う。

天国が管理下にあるドラッグ供給施設で、
地獄が主人公が体験していない責め苦を延々与えられる場所なら、
現世が一番天国だなあ。

ラルフ・マッチオの『クロスロード』みたいでもあり。

曲が気持ちいいから星一つサービスだ。

167894_5
▲こんなエロイ設定汚いわ。


【銭】
映画ファン感謝デーに見たから1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ@映画的・絵画的・音楽的
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ@beatitude

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

19. TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ (2016)  [ のほほん便り ]   2017年06月20日 08:55
かなり好みが分かれそうですが、もう楽しんだ者勝ちな、地獄を舞台にした、はちゃめちゃ、ギャグ満載のロックンロール・コメディでも、なにげに、有名な面々が演奏に参加してて、(エンドテロップを見て、けっこうビックリ)これもまた愉快だったのでした。男子高校生・大助
18. TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ  [ E'S STREAM ]   2017年04月30日 13:22
非業の死とは、人としての物語を失わせる。修学旅行で乗っていたバスが事故に遭ってしまった男子高校生・大助(神木隆之介)。ふと目を覚ますと、炎が渦を巻く中で人々が苦しめら ...
17. TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ  [ いやいやえん ]   2017年01月05日 08:15
【概略】 修学旅行中に不慮の事故でこの世を去った平凡な高校生が、大好きなクラスメートにキスしたい一心で、赤鬼と一緒に地獄からの生還を目指して大奮闘する。 コメディ 地獄へようこそ!!17歳で死んじゃった!!まだキスもしてないのにっ!! そりゃ
16. TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ  [ だらだら無気力ブログ! ]   2016年08月20日 01:32
馬鹿馬鹿しいけど笑えて面白かった。
15. 大霊界2016 宮藤官九郎 『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』  [ SGA屋物語紹介所 ]   2016年08月08日 21:19
資格の勉強が押し迫ってきて更新が途絶えがちです(^_~; 今日は本当は2月に公開
14. 『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』('16初鑑賞65・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2016年07月31日 20:06
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 7月2日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:50の回を鑑賞。
13. [映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』を観た(短評)]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2016年07月30日 07:57
☆・・・最初こそ、地獄の小ネタがふんだんに出てきつつ、物語が流れていくのかと思いきや、序盤だけでなく、全編ギャグ満載であった^^ たまにクスクス、たまに吹き出しつつ、最後まで見させて頂いた。 見終えて思うのが、確かに、地獄のカオスこそが、天国の無機質であ
12. とにかくキャストが豪華。(爆)〜「TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ」〜  [ ペパーミントの魔術師 ]   2016年07月22日 18:20
ぶっちゃけ主役はキラーKでしょ。 今回はほんと長瀬くん大活躍でしたね〜。 鬼のコスプレもすさまじかったけど、これがなかなかかっこよくて。 現世のあのたよりな〜いどうしようもな〜いキャラとはギャップありすぎ。 ・・・転生できなくなってしまったとはいえ、水を得た
11. TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ  [ 象のロケット ]   2016年07月20日 15:44
高校生の大助は、修学旅行中にバスの事故に遭遇。 目覚めるとそこは…ドクロが転がる地獄だった! 地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いる赤鬼のキラーKによると、えんま様の裁きにより現世に転生するチャンスがあるという。 自分が地獄へ落ちたことを理解した大
10. TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ  [ そーれりぽーと ]   2016年07月19日 21:19
クドカン監督のはちゃめちゃコメディー、『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』を観てきました。 ★★★★ 大人計画よりも、劇団☆新感線テイストにロックしまくる本作ですが、クドカンらしく笑いと屁理屈100%で思いっきりスッキリさせてくれる上に、なんか感動させられるお
9. TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ  [ 花ごよみ ]   2016年07月16日 21:37
監督、脚本は宮藤官九郎。 主演は長瀬智也と神木隆之介。 高校生の大助は、修学旅行中に 事故にあってしまい、 なぜかたった一人だけ地獄へ。 そこは真っ赤な炎が逆巻く地獄だった。 赤鬼・キラーKがロックバンド、 地獄図(ヘルズ)を率いる世界。 キラーKは地獄農業高.
8. 映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』  [ よくばりアンテナ ]   2016年07月16日 19:38
一人で観に行ったのだけど、笑った笑った(≧∇≦) 修学旅行中の大助はわざわざひろみちゃんの隣にバスの席を代わってもらったが、 その直後バスは転落し、 大助は地獄に落ちた。 状況を飲み込めない大助に地獄のシステムを話す鬼のキラーKと地獄図(Hells~ヘル
7. 「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」(2016 東宝=アスミック・エース)  [ 事務職員へのこの1冊 ]   2016年07月16日 19:22
最初はどうなることかと思いました。おそらくはCG優先のための粗い画質、ギャグはあるものの妙にうわすべり(タトゥーの絵柄が『いいちこ』と『ハイライト』なのには爆笑ですけど)、例によって役者のやりとりは最高なのにドラマとしてのうねりになっていない……うー、ク
6. TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ★★★・5  [ パピとママ映画のblog ]   2016年07月16日 12:15
『ピンポン』『舞妓 Haaaan!!!』などの脚本を担当してきた宮藤官九郎が、監督と脚本を務めて放つ異色のコメディー。主演を務めるのは、『ヘブンズ・ドア』などの長瀬智也と『るろうに剣心』シリーズなどの神木隆之介。ユニークな設定とギャグ満載の物語もさることながら、特
5. 映画・TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ  [ 読書と映画とガーデニング ]   2016年07月15日 10:52
2016年 日本 修学旅行中のバス事故で突然その人生を絶たれ地獄に落とされてしまった高校生・大助(神木隆之介)片想いのクラスメート、ひろ美ちゃん(森川葵)にもう少しで告白できるところだったのに…まだキスもしていないのに死んでしまったなんて…地獄で最初に
4. TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2016年07月14日 22:23
男子高校生の大助はクラスメートのひろ美ちゃんに片思い中。何とかして告白しようとしていた矢先、修学旅行中の事故で他界してしまう。大助が目覚めると、そこは人々が責め苦を ...
3. 『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』  [ beatitude ]   2016年07月14日 18:04
男子高校生の大助(神木隆之介)は、思いを寄せているクラスメイトのひろ美に告白しようとしていたところ、修学旅行中に起きた不慮の事故により他界。気が付くとそこは人々が責め苦を受けている地獄だった。キスしたこともないままに死んでしまったことが受け入れられない大
2. TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2016年07月14日 17:59
 『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)宮藤官九郎の監督作品というので映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、大助(神木隆之介)らがバスで修学旅行をしています。  大助は、途中でバスの席を友達の松浦に替わってもらっ
1. TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2016年07月14日 12:52
2016/06/25公開 日本 125分監督:宮藤官九郎出演:長瀬智也、神木隆之介、尾野真千子、森川葵、桐谷健太、清野菜名、古舘寛治、皆川猿時、古田新太、宮沢りえ、坂井真紀 STORY:同級生のひろ美に一途な想いを抱く平凡な高校生の大助。ある日、修学旅行中に乗っていたバスが事

この記事へのコメント

1. Posted by yukarin   2016年07月14日 12:56
クドカンワールド好きです。
皆川猿時さんがツボでしたわ。
何気にちょい役に登場する人が豪華でしたね。
2. Posted by クマネズミ   2016年07月14日 17:58
今晩は。
「現世が一番天国」としても、現世に蘇った主人公はこれから現世で、「体験していない責め苦を延々与えられる」ことでしょうから(「現世」で生きることは厳しいのですから)、現世も「地獄」なのかもしれません。としたら、死んでも「現世」(=「天国」=「地獄」)と何も変わらないことになってしまうのかもしれません!
3. Posted by ふじき78   2016年07月14日 22:27
こんちは、yukarinさん。

皆川猿時の両親とかJKの役やってる息子見て泣かないのか。何か「マネーモンスター」のコメの後だから、両親がTV番組に呼ばれて盛大に皆川猿時をディスるとか想像してしまった。
4. Posted by ふじき78   2016年07月14日 22:30
こんちは、クマネズミさん。
とは言え、カマキリになった皆川猿時とのアレよりは大丈夫じゃないですか?(あれ場所は人間界だけど、一応、地獄の一部゛ですよね)
5. Posted by maki   2017年01月05日 08:17
もっとこう冴え渡る切れるギャグ!
みたいなのはないんですが
全体的にグダグダしてるんだけど、
なんだか爽快感のあるラストでした

神木くんと長瀬さんは、キャストこれ正解
ヒロインが微妙にリアルにいそう程度の可愛さだったのも良かったです
6. Posted by ふじき78   2017年01月06日 03:06
こんちは、makiさん。
切れ味の悪いなまくら刀でタコ殴りにされてるような鈍いギャグが多かったみたいな印象があります。

ヒロイン森川葵はこの映画では残念風味で撮られてますが、大概の映画ではとってもキュートで好きなんですけどね。
7. Posted by 隆   2017年04月30日 13:30
高校生ドラマでしたね。行く着く先々で、同じような生活があり、地獄も天国も、管理人に対する抵抗が起こるという。六道の修羅や餓鬼もありましたが、ロックをやってるキラーK達こそが、戦いを好むものと観えました。キラーKは鬼というより、叛逆の象徴のようでしたね。コンテストで、人間への転生とかが勝ち取られる、というのは、地獄にスターは不要であって、スターの需要が現世にある、というのは資本主義的だと思いました。
8. Posted by ふじき78   2017年04月30日 21:47
こんちは、隆さん。
地獄や極楽の観念は多分、中国から伝播してきた物なので、それが資本主義に影響し、形を変えたとしてもまあ、いいのではないかと。観念そのものが不変であるべきって理由はないから。

おそらく原日本人の考える死後の世界は日本神話にあるイザナミが落ちた死後の世界であり、そこは善悪に関わらず死者が行く世界であり、明らかに後世の地獄と極楽の「あの世」とは違ってた。そんな事を映画と無関係に何となく思ったりしました。

まあ、こんな変化球の「あの世」の映画があってもいいのではないですかね。宮藤官九郎は死後、閻魔大王から嘘を付いたかどで責め苦に合うかもしれないけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ガメラ2 レギオン襲来』をUCT4で観て、面白いんだけど悔しかったりもする点ふじき★★★★『ホーンテッド・キャンパス』を新宿ピカデリー7で、『復讐したい』をUCT12で観て、メアリージュン姉御ヨイショ★★★,★★★★