『アイヒマン・ショー』をHTC有楽町2で観て、アイヒマン萌え萌えふじき★★★★『ヒメアノ〜ル』を東宝シネマズ日本橋1で観て、吉田恵輔らしい順当な仕上がりだけど過度には褒めないぞふじき★★★

2016年06月13日

『キングコング対ゴジラ』を神保町シアターで観て、いつも通りふじき★★ @tomoyaharada

特集「シン・ゴジラ映画総進撃」から1プログラム。

五つ星評価で【★★個人的にはそんなでもない】
劇場ではおそらく三回目くらい。
オープニングが土人ソングで盛り上がる。これが一番好きな土人ソング。
見るといつも思うのが、「逆襲」のコングもひどいが、
「キンゴジ」のコングのデザインもひどい。
鼻は大きく高橋悦史っぽい。怪獣というよりスーパーとかの着ぐるみっぽい。
デザインが決まってから立体模型を2、3回床に叩きつけたみたい。
猿にうるさいリック・ベイカーが見たら泣くね。

脚本ではゴジラとキングコングが野性の本能で自然に対決対峙する、みたいに描かれているが、自然界では強い者同士はよっぽどエサがない場合を除けば避け合うだろうから言い分がおかしい。どちらも狂った生態系の狂った個体同士であるなら問題ないのだろうけど。

鑑賞前に「キンゴジなう」とツイッターに呟いたらトモヤさんから
「チンポジは大事だもんね」と返ってきた。違う、話題が違うぞ。
それじゃ「チングコング対ポジラ」だ。もしくは「チンポコング対ジラース」だ。
みたいなくだらないツイートばっかりしてて、すいません。


【銭】
神保町シアター 特集企画割引800円(5回鑑賞毎に次回割引)。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
キングコング対ゴジラ@ぴあ映画生活

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 豆はんてん   2016年06月13日 02:15
お疲れ様です!水木しげる先生が、欽ちゃんが突然巨大化する「キンドコング」を描いていたことを思い出しました。
今度のコングはベトナム戦争の枯葉剤の影響で巨大化するという噂ですから、新しいキンゴジに期待したいです。
ちなみに、私のベストポジは右です。
2. Posted by ふじき78   2016年06月14日 00:52
こんちは、豆はんてんさん。
水木しげる先生も変なもん描きよるなあ〜。

枯葉剤の影響で巨大化した上、ベトちゃん、ドクちゃんみたいになったら、、、、それは公開中止になってしまうな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『アイヒマン・ショー』をHTC有楽町2で観て、アイヒマン萌え萌えふじき★★★★『ヒメアノ〜ル』を東宝シネマズ日本橋1で観て、吉田恵輔らしい順当な仕上がりだけど過度には褒めないぞふじき★★★