マンガ『あさひなぐ 第十八〜十九巻』こざき亜衣、ビッグコミックスを読書する男ふじきキリン「Mets BLACK」強炭酸コーラ

2016年06月07日

『オオカミ少女と黒王子』をトーホーシネマズ新宿5で観て、これも廣木なんかふじき★★★

168532_1
▲背が伸びないように呪いをかけています。

五つ星評価で【★★★二階堂ふみが「宮崎あおいが今更『銭型愛』みたいな」の再生産】
「二階堂ふみ」という女優は文芸映画(ってのも変な言い方だ)つーかアート系で主役張れる人材なので、それが何を今更、JK映画なのか、と。だって引き合いに出すなら浅野忠信がそのまんま詰襟の学ランで番長映画の主役に踊り出るみたいな違和感だもの。というコンプレックスを二階堂ふみ自身が持っていたのか、まるで宮崎あおいが今更ケータイ刑事なのみたいなキャリアの逆流を実にイキイキと楽しんでいる。とりあえずJKに見れないなんて事がなくてよかった。キュートで可愛い。

題名通り、彼女はヒョンな嘘から山崎賢人(黒王子)の言いなりの立場を強いられるオオカミ少女。主要客層が黒王子目当てだというのに、この黒王子の仕上がりが大して良くなない。コピーで「ドS王子」と言われてる割には、単に我儘な坊やにしか見えないし、第一撮影であまりかっこよく撮ってやろうという意識を感じられない。それは彼の合わせ鏡であるイケメン同盟の鈴木伸之もサッパリかっこよく見えないのも一緒。ナヨナヨくんの吉沢亮も演技に納得は出来るが魅力は薄い。監督の廣木隆一に興味がないからと言うのが透けて見える。まあ、あんまり興味がありすぎて廣木隆一がゲイだったりしても困るだろうけど。

で、男優陣はそんなでもないが、女優陣はなかなか良い。
ゲイじやなさそうだ、廣木隆一。
とても冷静な昔からの旧友に門脇麦。
どS彼の上位S姉に菜々緒。説得力あるいいキャスティングだ。
あと同じグループの代表格に『みんなエスパーだよ』の池田エライザ。

門脇麦が『愛の渦』であんあん言ってて、エライザが『みんなエスパーだよ』でパンチラの限りを尽くしていたので、一つ、二階堂ふみも交えて、そういう方向で映画を牽引して、最後にはガーターベルトを締めた菜々緒に駆逐されてほしいと思ったけど、全然、そんな映画にならなかった。エライザなんて勿体ない感じで出番少ないものなあ。

って事で女子チーム側の頑張り(主に二階堂ふみの頑張り)で、思った以上に面白かった。


【銭】
映画ファン感謝デーで1100円均一。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
オオカミ少女と黒王子@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
オオカミ少女と黒王子@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

4. オオカミ少女と黒王子  [ 銀幕大帝α ]   2016年10月22日 14:56
2016年 日本 116分 コメディ/ロマンス/学園 劇場公開(2016/05/28) 監督: 廣木隆一 『ストロボ・エッジ』 主題歌: back number『僕の名前を』 出演: 二階堂ふみ:篠原エリカ 山崎賢人:佐田恭也 鈴木伸之:神谷望 門脇麦:三田亜由美 横浜流星:日比谷健 ...
3. オオカミ少女と黒王子 ★★  [ パピとママ映画のblog ]   2016年06月09日 17:49
「別冊マーガレット」で連載され、テレビアニメ化もされた八田鮎子による人気コミックを実写映画化。恋愛経験もないのに恋人がいると周囲にうそをついた女子高生が、学園一のイケメン同級生に恋人のフリをしてもらう代わりに、彼の下僕になることを命じられたことから始ま...
2. オオカミ少女と黒王子  [ 象のロケット ]   2016年06月08日 17:04
高校に入学したばかりの篠原エリカは、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を吹聴してばかり。 彼氏の存在を疑われはじめた彼女は、街で見かけたイケメンを盗撮し友人に自慢するが、その彼は同じ学校に通う学校イチのイケメン“王子”佐田恭也だった!  事情を打ち明けると、
1. オオカミ少女と黒王子  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2016年06月07日 09:29
オオカミ少女と黒王子映画化スペシャル (SHUEISHA Girls Remix) [ムック]恋愛経験ゼロなのに、周囲に合わせるため、彼氏がいると嘘をついてしまった篠原エリカ。友人から疑われたため、街 ...

この記事へのコメント

1. Posted by 豆はんてん   2016年06月08日 01:26
お疲れ様です!そういえば、廣木監督は薔薇族映画「ぼくらの」シリーズを撮ってましたね。私は未見ですが、ご覧になってますか?
横浜の光音座で上映するそうですが、行く勇気がないっす。
2. Posted by ふじき78   2016年06月08日 22:54
こんちは、豆はんてんさん。
ホモ映画は専門館に行かないと中々見れないけど、専門館に行った記憶が曖昧、多分、ないですね。成人映画の一般映画館での上映企画などで何本か見てるんですが、廣木監督のは多分、見てないですね。
個人的にはよっぽど好みの監督じゃない限りホモ映画見るよりは他にもっと見たい映画がありますからねえ。
3. Posted by ヒロ之   2016年10月22日 15:23
こんにちは。
ふみ&麦の仲良しコンビが良かったです。
形だけの友達作る位なら、ああいう本音で話せる友人の方がよっぽど大事。
しかし何故に女子はあんな性格悪い男に惚れたがるのか、謎。
4. Posted by ふじき78   2016年10月23日 00:53
こんちは、ヒロ之さん。
門脇麦ちゃん、そっけない感じが可愛い。

> しかし何故に女子はあんな性格悪い男に惚れたがるのか、謎。

でも、男子も外見から入るから、あまり強い事は言えん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マンガ『あさひなぐ 第十八〜十九巻』こざき亜衣、ビッグコミックスを読書する男ふじきキリン「Mets BLACK」強炭酸コーラ