『燐寸少女 マッチショウジョ』をシネ・リーブル池袋2で観て、凡庸と思わせながら最後に一矢だけ報いたなふじき★★『名探偵コナン 純黒の悪夢』をトーホーシネマズ新宿12で観て、日本で随一のパニック映画シリーズだよなあふじき★★★

2016年06月04日

『牙狼〈GARO〉 -DIVINE FLAME-』をシネ・リーブル池袋2で観て、ふんふん分かるけど分からんわいふじき★★

169668_9
▲まるでWinkの二人のようなレオンとアルフォンソ。

五つ星評価で【★★いやまあ、一見さん向けではない】
牙狼は実写ドラマ・映画、TVのアニメシリーズのいずれとも未接触。
このコンテンツの多い時代にそんなに何でもかんでも見る事は出来ない。
なので、これが全く最初の接触、一見さん鑑賞である。事前に何の準備もなし。
映画館で映画見るってのは「ぶらっ」と立ち寄って見る
取り込み客の存在が大きかったので、これが本来の見方だとは思うものの………
まあ、何だ。一見さんへの考慮は一切ない。
もう、前提全て知ってるでしょって進み方。
そんなに知らなきゃ困るほどの深い設定もなさそうなので、見れなくはない。

しかし、主人公のレオンと相棒のアルフォンソが髪の色が違うだけで
一見のおっちゃんの俺には見分けがつかんのだな(記事TOPの画像参照)。
見分けがつかんから困るような話運びでもないのだが。
女が苦手な兄ちゃんとそうでもない兄ちゃんって色分けはあったか。

ゲストキャラで出てくる盲目の剣士が
盲目故の弱さや強さが全く見えない点はどうしたもんだろう?
そんなん大きな問題でないという事か?
北野武版「座頭市」だろうか?JOJOのワムウだろうか?
脚本の小林靖子はJOJOアニメやってたしなあ。

とりあえず妖怪さんとパワードスーツ騎士の戦いはビジュアル的におもろかった。

そういやセックスの場面から始まるアニメって凄いな。
セックスの当事者達が十三金よろしく血祭りに上げられてしまうのもまた楽し。
はっきりセックスと殺人描写があるのでPG12指定なのだろう。
どうせなら、異常に可愛く描かれている甥っ子を「死の生贄」とするだけでなく、
「爛れたSEXの生贄」にしてしまえばいいのに。
そんなんしたら成人映画枠じゃ(しかもコンテンツを外国に売れなくなる)。
すんげえドギツイもんであっても、いろいろ限界はあるのである。
限界を越せば偉い訳ではないのだが、限界を越そうとするバカは嫌いではない。


【銭】
テアトル系映画館の会員割引+メンバー曜日割引で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
劇場版 牙狼〈GARO〉−DIVINE FLAME−@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
劇場版 牙狼〈GARO〉−DIVINE FLAME−@だらだら無気力ブログ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 劇場版 牙狼 GARO DIVINE FLAME  [ 象のロケット ]   2016年06月08日 15:57
黄金の魔戒騎士“牙狼”の称号を受け継いだレオンは、従兄でヴァリアンテ王国王子でもあるアルフォンソと共に、次代の騎士を育てていた。 そんなレオン達に、隣国バゼリアに巣食う“最も美しい”と言われている怪物ホラーの討伐指令が下る。 時を同じくして、幼い次代の騎
1. 牙狼〈GARO〉 -DIVINE FLAME-  [ だらだら無気力ブログ! ]   2016年06月04日 00:30
うん、よく分かんないや。

この記事へのコメント

1. Posted by はくじ   2016年06月04日 00:35
こんばんは。
一見さんには優しくない感じでしたね。
『ガルパン劇場版』のように最初に3分でわかるみたいな
一見さんにも少しは世界観を理解してもらおうという
優しさを見せてくれてもいいんじゃないと思ったりします。
2. Posted by ふじき78   2016年06月04日 22:55
こんちは、はくじさん。
この優しさでいつもひれふさせられてしまうのが『名探偵コナン』ですね。毎回、冒頭で入る前説はちっちゃいところ少しずつ変えながら知らない人にもほぼ完ぺきにアウトラインを分からせますから。
『GARO』は細かい内容を説明しようとすると、大して説明内容がなかったりするかもしれないし。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『燐寸少女 マッチショウジョ』をシネ・リーブル池袋2で観て、凡庸と思わせながら最後に一矢だけ報いたなふじき★★『名探偵コナン 純黒の悪夢』をトーホーシネマズ新宿12で観て、日本で随一のパニック映画シリーズだよなあふじき★★★