『Pina』をHTC渋谷3で観て、ピナ・バウシュに傾倒しない理由ふじき★★なぞなぞ

2016年05月10日

『ゾンビスクール!』『ゾンビーバー』をキネカ大森2で観てゲラゲラふじき★★★★,★★

「可愛い顔したゾンビの復讐」2本立て

◆『ゾンビスクール!』
168263_2
▲教師の面々(一部生徒を含む)。

五つ星評価で【★★★★生き残りのクズ率の高さがうひひひひひひひひひひ】
子供がどんどんゾンビになって、小学生教師達を襲い出す。
身を守るために、教師たちは子供をバンバン殺していく。こここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここ
失礼。ここで寝落ちした。
子供を殺すのには異論があるかもしれないが、そもそもゾンビ映画その物が人間を殺すタブーを人間でなくなってしまったモノという置き換えによって行なっている娯楽なので、タブーが一階層深くなったに過ぎない。大きな問題ではない。そう言えば、教頭先生とイジメっ子という二大嫌われキャラが大人子供にかかわらず、ちゃんと殺されて整理付けられてるのは、精神衛生上とてもよろしい。生き残るのはいずれも一長一短なクズ教師連なのだが、彼等のような弱者かつ愛されキャラが死なない未来というのは割と明るい未来なのかもしれない。

「教頭先生を襲ったろ。
 君たちが教頭先生を嫌いなのはよくわかる。
 私だって嫌いだ。
 でも、殺してはいかん」

いいな、この辺りの教頭先生のディスられっぷりや、最後の正論。
教頭先生って洋邦問わず、大体嫌われキャラじゃないかな。

大人の癖に子供みたいな体格のイライジャ・ウッドは実に適材適所。ホラー小説を書いているのはあまりいい伏線にもなってないし、ウザいから割愛した方が良いと思う。この金も力もない童貞ちっくなイライジャ・ウッドが、力はあるけど金や人望がトコトンない体育教師レイン・ウィルソンと徐々に分かりあってく様子が広義のバディ・ムービーとしてもなかなか良い。

ヒロインのアリソン・ピルはちょっと微妙な容貌なのだが、真剣に愛を語ったりSEXしたりという映画ではないので、これくらいの線で大丈夫。この人そのものがなまっちろくて挙動不審でゾンビっぽいんだよな。あ、あれ、ウルトラセブンのキュラソ星人に似てる。
yjimagea
▲参考(ネットから拾ってきたキュラソ星人画像)

あと、教師なのにコミュ障、かつ、幼少時の大怪我で科学知識が豊富になった理科教師リー・ワネルも良い。こういう理性的な変人は好き。

ゾンビ映画なのに、あまり無駄な死人が出ないのも健康的でよい。


◆『ゾンビーバー』
167747_3
▲この絵面だけ見るとビッチがビーバーを誘ってるようにしか見えん。
いや、そんなんでもいいけど(でも、この金髪はタイプじゃなかった)。

五つ星評価で【★★うひひひひひひひひひひ。バカ】
ただのダジャレだ。

3人の女子会女子に追っかけてきた彼氏軍団3人がソンビになったビーバーに理由もなくおそわれけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけける。失礼。後、猟銃持ってるハンターとか、近くの住人も襲われるが、田舎で人がまばらなのでゾンビ感染者の拡大が凄くゆっくり。感染拡大の恐怖が煽れない分、ビーバーとダメ男女が延々と争そい続けてる。どうでもいいチープな映画だけど、どうでもいいチープ具合が半端ないので、楽しくだらけて見てられる。『テラフォーマー』ごときのチープさで怒ってる人は是非この映画を観て更なるチープさに激怒してもらいたい。そうだよな、21世紀に作られた映画とは思えないよな。

3人の女子は、グラマーメガネ、失恋金髪、口が悪い美女で、
それぞれヒゲ、マッチョ、男ブスが恋人の役。
外見は口悪女がタイプだけど、性格悪くてその点、挽回もしない。残念な事だ。
いや、誰一人として友達になりたいようなのが出てこないな。
もう本当いいよ、全員やっておしまいで(ビーバーもいい加減ダメ具合高いけど)。
168263_2a
▲口が悪い美女。

はあ〜ビバノンノン。


【銭】
2016年4月から9月までの間にキネカ大森で3回使える名画座専用回数券を4月中は特典期間と言う事で2000円で購入。そのうち1回分を使って鑑賞。前回、お金を払ってるので今日はロハ感覚。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ゾンビスクール!@ぴあ映画生活
ゾンビーバー@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ゾンビスクール!@だらだら無気力ブログ
ゾンビスクール!@映画三昧活字中毒

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

9. ゾンビスクール!  [ いやいやえん ]   2016年07月16日 22:04
【概略】 小学校を舞台に、チキンナゲットを食べてゾンビ化してしまった子どもたちと、個性的過ぎる教師たちによる戦いの幕が開かれる。 ホラー・コメディ 小説家を目指しNYに出たがパッとしないクリントは、母校の小学校で臨時職員として勤め始める。出勤初日から
8. ゾンビスクール!  [ 銀幕大帝α ]   2016年07月12日 22:05
COOTIES 2014年 アメリカ 88分 コメディ/ホラー R15+ 劇場公開(2016/02/13) 監督: ジョナサン・マイロット キャリー・マーニオン 製作: イライジャ・ウッド 製作総指揮: リー・ワネル ヘイデン・クリステンセン 原案: リー・ワネル 脚本: リー・ワネル 出.
7. 「ゾンビーバー」  [ 或る日の出来事 ]   2016年05月29日 19:19
ビーバーの巣が化学物質(?)で汚染され、言い知れぬ恐怖が女子大生たちを襲う!(笑)
6. ゾンビスクール!/COOTIES  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2016年05月14日 23:24
次々出てくるゾンビ映画。 こちら、ナゲット食べたらゾンビになっちゃった 「ソウ」(主演&脚本)「インシディアス」(3で監督&脚本&出演)の脚本家、リー・ワネルが 脚本と製作総指揮ということで楽しみだったゾンビコメディー。 原題「Cooties」の意味は...
5. ゾンビスクール!  [ 映画三昧、活字中毒 ]   2016年05月14日 10:50
■ 池袋シネマサンシャインにて鑑賞ゾンビスクール!/COOTIES 2014年/アメリカ/88分 監督: ジョナサン・マイロット/キャリー・マーニオン 出演: イライジャ・ウッド/レイン・ウィルソン/アリソン・ピル/ジャック・マクブレイヤー/リー・ワネル 公式サイト 公
4. ゾンビスクール!★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2016年05月13日 11:58
田舎の小学校を舞台に、凶暴なゾンビと化した子どもたちと教師たちの情け容赦ない全面戦争を、過激なブラック・ユーモアとハードなバイオレンス描写で描いた異色のゾンビ・コメディ。主演は「ロード・オブ・ザ・リング」「マニアック」のイライジャ・ウッド、共演にレイン...
3. ゾンビーバー  [ いやいやえん ]   2016年05月12日 00:24
【概略】 ビーバーが住む湖の近くにキャンプをしに来た3人の女たち。女子会を楽しんでいると、3人の彼氏や元彼が乱入してお酒やSEXで大混乱に。そんな中、凶暴なビーバーが現れて…。 パニック かわいい森の大工さん、ビーバーちゃんが突然変異!人間いじめるの、
2. ゾンビスクール!  [ だらだら無気力ブログ! ]   2016年05月10日 23:43
もっと振り切れてもよかったかな。
1. ゾンビーバー  [ 銀幕大帝α ]   2016年05月10日 20:20
ZOMBEAVERS 2014年 アメリカ 77分 ホラー/パニック/コメディ R-15 劇場公開(2015/07/11) 監督: ジョーダン・ルービン 音楽: ジョーダン・ルービン 出演: レイチェル・メルヴィン:メアリー コートニー・パーム:ゾーイ レクシー・アトキンズ:ジェン ハ...

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロ之   2016年05月10日 20:23
こんばんは!
ビーバー人間が尻尾をペチペチさせるのが妙に可笑しかったです。
予算を掛けていない作品でしょうけど、オープニングとエンディングをシンクロさせていたり、割ときちんと考えて作っているなぁとは思いました。
2. Posted by ふじき78   2016年05月11日 01:03
こんちは、ヒロ之さん。
予算はないけどセンスいいよね。
3. Posted by maki   2016年05月12日 00:25
こんばんは
序盤とラストの業者さんが同じ面子で、
きちんと作品を回収にかかってるのが
演出上おもしろいですね
(こんな映画だから適当に終わらしたろ、じゃなくて)
4. Posted by ふじき78   2016年05月12日 00:46
こんちは、makiさん。
「ゾンビーバー」はお金はないならないなりに、センスを磨いてれば、それなりにいい型にはまった映画にはできるよ実践編みたいな感じでした。
お金がない分、高いセンスにはどうにも見えん部分とかもあるので「これでハイセンスとか片腹痛いわ。ぷー」とか笑われちゃいそうでもあるんですが。
5. Posted by りお   2016年05月14日 10:50
こんにちは〜

>あ、あれ、ウルトラセブンのキュラソ星人に似てる。

似てるっていうか、言わんとすることはなんとなくわかりました。
確かにコメディ映画ですけど、ヒロインはもう少し可愛い女優を使って欲しかったなあ。
あれは正直、子供ゾンビに食い殺される同僚でもいいレベルです。ちょっと言いすぎ?
6. Posted by ふじき78   2016年05月14日 10:56
こんちは、りおさん。
最初の犠牲者クラスですよねえ。
アメリカさんは多民族国家だから、あの手の顔も需要があるのかもしれないけどどうなんでしょ?
7. Posted by ボー   2016年05月30日 07:16
3 今度は「ゾンビバーでゾンビーバー」とかいう続編を希望します。
8. Posted by ふじき78   2016年05月30日 22:16
こんちは、ボーさん。
ママさんが美人だけど年いってるんだ。

だって、ゾン美ー婆−、って。
9. Posted by ヒロ之   2016年07月12日 22:07
こんばんは!
イライジャのホラー小説家になりたいという設定ってあれ、あんまり内容的には意味が無かったような気が・・・。
ホラーに詳しいのでそういう対策を自ら提案していくとかの描写があれば良かったんですけど。
10. Posted by ふじき78   2016年07月12日 22:48
こんちは、ヒロ之さん。
あれは本当、実生活では役立たずという表現なんでしょうけど、別に主人公をそんなにディスらなくてもいいじゃんと思ってしまうんですよね。
11. Posted by maki   2016年07月18日 09:09
こんにちは
確かに、教頭先生ってなんでか皆嫌いですよね
襲撃されての体育先生の一言は、うなづくものでした
12. Posted by ふじき78   2016年07月18日 10:17
こんちは、makiさん。
一般論的に校長先生は生徒とあまり接しない分、徳が高い人格者のイメージがあるんだけど、教頭は生徒に文句を率先して付けるイメージがあるから誰にも好かれないんじゃないですかね。先生側から見ても直属上司って煙たいし。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『Pina』をHTC渋谷3で観て、ピナ・バウシュに傾倒しない理由ふじき★★なぞなぞ