『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャーTHE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』をUCT9で観て、まあ、これはこれでよかろうふじき★★『劇場版selector』を新宿バルト9−8で観て、みんな何でそんなに簡単に戦っちゃうの?ふじき★★

2016年03月01日

『モンスター・ホテル2』をUCT9で観て、相変わらず賑やかでよろしいぞふじき★★★

五つ星評価で【★★★相変わらずメイヴィス可愛いのう】
前作同様みんなワチャワチャやって楽しい。
モンスターだらけの中の人間のジョナサン役が何かと仲良くなったドラキュラパパにいいように動こうとする立ち位置とかよく考えてる。恐妻家なので、最後までそれを全うできないのもおかしい。
ドラキュラ役はこの人一人いれば万全の布陣、山寺宏一。あ、この役アメリカではアダム・サンドラーで、脚本もアダム・サンドラーが書いてるのね。そら、安定するわなあ。
メイヴィス役はこれも前作同様川島海荷。上手くはないし、どちらかと言うと棒読みっぽいのだけど、モンスターの娘かと思えば、性格にメリハリが薄くてもそんなに違和感はない。
ジョナサン役はオリラジの藤森慎吾。ノリが前作同様で個人的には許しちゃってるから、このノリでOK。
新しい配役にドラパパの父親ヴラッド役に稲川淳二。あ、稲淳上手いじゃん。声のトーンが一声聞いて他の誰とも違うのはいいキャスティング。
あと、特にオープンになってないけど、前作同様「干し首」のキャスティングがクリス松村だったのも良かった(まことにもって大した役じゃないんだけど)。

いろいろあった上で人間嫌いのヴラッドがやってきてからの全キャラの意地の張り合いが何とも可愛らしくてよかった。


【銭】
理由は今一つピンと来ないんだけどユナイテッドの会員特別価格で1000円で鑑賞(2ポイント引きもなかった。こういう特典付きの映画だったのかもしれない)。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
モンスター・ホテル2@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
モンスター・ホテル2@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
▼関連記事。
モンスター・ホテル@死屍累々映画日記

PS 一作目と二作目2本並んで名画座で観たいなあ。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. モンスター・ホテル2  [ いやいやえん ]   2016年07月09日 08:00
【概略】 モンスターホテルで出会ったジョナサンとメイヴィスが結婚。ふたりの息子・デニスの誕生に父・ドラキュラも大喜び。しかし、そこへドラキュラの父で人間嫌いのヴラッドが訪れる。 アニメ 「モンスター・ホテル」の続編です。 モンスターたちの社交場モン
2. モンスター・ホテル2  [ 銀幕大帝α ]   2016年03月29日 21:01
HOTEL TRANSYLVANIA 2 2015年 アメリカ 89分 コメディ/ファミリー/ファンタジー 劇場公開(2016/02/20) 監督: ゲンディ・タルタコフスキー 製作総指揮: アダム・サンドラー 脚本: アダム・サンドラー 声の出演: アダム・サンドラー:ドラキュラ セレーナ...
1. モンスター・ホテル2  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2016年03月01日 10:06
モンスター・ホテル2 [DVD] [DVD]モンスターたちが集うホテルで運命的に出会って恋に落ちたドラキュラの娘メイヴィスと人間の青年ジョナサンは、めでたく結ばれ結婚する。二人の間には ...

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロ之   2016年03月29日 21:03
こんばんは!
コメント&TBありがとうございました。
終始ガヤガヤしている内容でしたが、それがあっての楽しさは凄く感じました。
何せキャラクター全部に魅力を抱けるってのが良いです。
稲川さんが声をやっていたというのは本気で分かりませんでした。
2. Posted by ふじき78   2016年03月29日 22:53
こんちは、ヒロ之さん。
稲川さん、怪談を喋ってないですからね。怪談の一部にはなってるのだけど。
3. Posted by maki   2016年07月09日 08:00
なんだかわいわいしてるだけで
話が中途半端だったような
満足感をあまりえられない結果になりました;
4. Posted by ふじき78   2016年07月09日 22:45
こんちは、makiさん。
比較すると一作目のほうが出来がいいんですが、シリーズ目の二作目としては思ったより劣化してなくて、まだまだアリだと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャーTHE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』をUCT9で観て、まあ、これはこれでよかろうふじき★★『劇場版selector』を新宿バルト9−8で観て、みんな何でそんなに簡単に戦っちゃうの?ふじき★★