『人生スイッチ』をギンレイホールで観て、ちょっとずつしょぼいのが嫌いじゃないよふじき★★★『モンスター・ホテル2』をUCT9で観て、相変わらず賑やかでよろしいぞふじき★★★

2016年02月29日

『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャーTHE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』をUCT9で観て、まあ、これはこれでよかろうふじき★★

五つ星評価で【★★とても普通ですが大人には勧めません。私は少年の心を持った大人なので大丈夫です】
ニンニンジャーはそこそこTV見てた。
トッキュウジャーはほぼ見てないけど、話の筋はうっすら知ってる。

という訳で、お兄様お姉さま方、なかなかカッコ可愛かったです。
時間が短いので赤二人に話の重点を置くのはしょうがないでしょ。
赤二人が割とうざい根性論で進んじゃう人達なので話に驚く展開はなかったけど。
「出涸らし」にされて、変身出来ないのに強いアカニンジャーは
全くもって「出涸らし」になってないだろ。
観客年齢だと「出涸らし」って言葉に実感がないだろうから、まあいいけど。

ニンニンジャーの父ちゃん、矢柴俊博の中年ならではの良い演技、
ニンニンジャーの爺ちゃん、笹野高史の初老ならではの良い演技も良かった。

山里亮太は悪役として分かりやすくていいと思う。
出てきた途端、悪役にしか見えないし(ただ小者臭は強い)、
怪人化しても山里亮太本人と遜色ないし(ただ怪人化前後どちらも滑舌は悪い)。
山里亮太が幹部クラスで、静ちゃんが怪人だったら、二戦隊12人かかりでも勝てんと思うけど、何となくそれは大人の事情でできん組み合わせなのだろ。
山ちゃん頑張れ。


【銭】
特別料金興行 一般1200円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド@徒然なるままに
手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド@流浪の狂人ブログ

PS ニンニンジャーの決め台詞は「忍ぶところか暴れるぜぃ」で、とても凄い。
 これに照らし合わせるとトッキュウジャーは「特急どころか各駅止まるぜ」。
 遅そうだ。
 新戦隊「動物戦隊ジュウオウジャー」は「動くところか動かないぜ」。
 これはもうアクションヒーロー界の抽象主義と言っていい。
PS2 矢野優花ちゃん(白ニンジャー)の花嫁シーンがあります。
 やっぱりそこんところは、「そんな幻の服を何時までも着ていてはいけない」と
 剥ぎ取るのが正解でしょ。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

「夢の忍者ランド」からの招待状が届き、ウキウキで出発したニンニンジャーの6人。 しかし、彼らが乗ったのはなんと「妖怪烈車」だった! 妖怪ワニュウドウが見せるまぼろしによって、天晴たち6人はそれぞれ奇妙な世界へ迷い込んでしまう! そんな彼らを助けにやって来た
2. 『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE』(2016)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2016年02月29日 21:29
『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE/忍者・イン・ワンダーランド』(2016)シャドーラインの生き残り闇博士マーブロは牙鬼軍団と手を結び、伝説の忍者の闇クローンを作りだすためにニンニンジャーをおびき出すが、寸でのところでトッキュウジ
 年始恒例、新旧2大スーパー戦隊が一堂に会するクロスオーバームービー「スーパー戦隊祭り」第8弾。闇クローンを使って世界を闇で包もうと企む闇博士・マーブロの野望を阻止するべく、ニンニンジャーとトッキュウジャーがタッグを組んで戦いを挑む。 毎年、大きなハズレ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『人生スイッチ』をギンレイホールで観て、ちょっとずつしょぼいのが嫌いじゃないよふじき★★★『モンスター・ホテル2』をUCT9で観て、相変わらず賑やかでよろしいぞふじき★★★