『ロイヤル・コンセルトヘボウ オーケストラがやって来る』をユーロスペース1で観て、苦手ふじき★お年玉の記録2016

2016年02月04日

『クリムゾン・ピーク』をトーホーシネマズ新宿1で観て、そう言えば全く寒さを感じなかったけどまあそれはええがなふじき★★★

五つ星評価で【★★★○○○○な○○○○○○○】
「クリ○○○・ビーチク」ってどんなやらしい映画だよ。

うん、見たいよ、それ。

何だと、そんな映画はないだって!


まあまあまあまあ、『クリムゾン・ピーク』もなかなか楽しめる映画でしたよ。

ツイッターでなかなか上手い事を言われてて
「絢爛豪華な土曜ワイド劇場」だそうです。なるほどなるほど。

基本、痴話喧嘩だし。
崖は出てこないけど、雪と吹雪がその代わりだ!
なんかちっとも寒そうじゃないのは何でだろ。
白い息が出てないからだろうか。

外面の良い貴族が似合うロキ様ことトム・ヒドルストン。
獅子っ鼻のコワモテ娘ミア・ワシコウスカ。
ミア・ワシコウスカが逆光の中、スケスケネグリジェで肢体をあらわにしながら豪華な屋敷内を逃げる逃げる。逃げるワシコウスカは庶民くさい。ゆっくり追うトムは貴族っぽい。

とりあえず、ミアのネグリジェ姿(と、そのスケスケを)見れたから、
この映画はその時点でOKです。


【銭】
東宝シネマズポイント6ポイント使用で無料鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
クリムゾン・ピーク@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
クリムゾン・ピーク@ここなつ映画レビュー
クリムゾン・ピーク@だらだら無気力ブログ
クリムゾン・ピーク@或る日の出来事
クリムゾン・ピーク@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

15. クリムゾン・ピーク  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2016年06月28日 11:30
【CRIMSON PEAK】 2016/01/08公開 アメリカ R15+ 119分監督:ギレルモ・デル・トロ出演:ミア・ワシコウスカ、ジェシカ・チャステイン、トム・ヒドルストン、チャーリー・ハナム、ジム・ビーヴァー 絢爛豪華な心霊屋敷が、人の心を狂わせる。深紅に染まる山頂(クリムゾン・
14. クリムゾン・ピーク  [ 銀幕大帝α ]   2016年06月06日 22:08
CRIMSON PEAK 2015年 アメリカ 119分 ホラー R15+ 劇場公開(2016/01/08) 監督: ギレルモ・デル・トロ 『パシフィック・リム』 製作: ギレルモ・デル・トロ 脚本: ギレルモ・デル・トロ 出演: ミア・ワシコウスカ:イーディス・カッシング ジェシカ・チャ...
13. その屋敷は気をつけろ  [ 笑う社会人の生活 ]   2016年03月10日 22:52
14日のことですが、映画「クリムゾン・ピーク」を鑑賞しました。 亡霊を目にするイーディスはトーマスと運命的な出会いを果たし、父の謎めいた死を機に彼と結婚 山頂に立つ屋敷にトーマスの姉ルシールと共に移り住むことに ある日 体を真紅に染めた亡霊たちがイーディス...
12. クリムゾン・ピーク  [ 象のロケット ]   2016年02月17日 17:01
20世紀初頭のニューヨーク州。 若き女性作家イーディスは、死者の魂と通じ合う力を持っており、亡き母の霊につきまとわれていた。 父が不可解な死を遂げた後、彼女は魅力的な男トーマスと結婚する。 彼の豪奢な屋敷はイギリスの辺鄙な丘陵地帯にあったが、そこは冬になる
あの怪獣バトル映画『パシフィック・リム』からだいたい一年半。ギレルモ・デル・トロ
10. クリムゾン・ピーク  監督/ギレルモ・デル・トロ  [ 西京極 紫の館 ]   2016年02月15日 20:43
【出演】  ミア・ワシコウスカ  ジェシカ・チャステイン   トム・ヒドルストン 【ストーリー】 10歳のとき、死んだ母の幽霊と遭遇したイーディス。それ以来、彼女は亡霊を目にするようになる。トーマスと運命的な出会いを果たした彼女は、自分の父親が謎めいた死を遂...
9. クリムゾン・ピーク  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2016年02月15日 19:54
評価:★★★【3点】(11) ダークな映像だけはそこそこイケてたが。。。
注・内容、物語の重要部分に触れています。『クリムゾン・ピーク』Crimson Peak監督 : ギレルモ・デル・トロ出演 : ミア・ワシコウスカジェシカ・チャステイントム・ヒドルストンチャーリー・ハナ
7. 『クリムゾン・ピーク』('16初鑑賞06・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2016年02月15日 13:11
☆☆☆−− (10段階評価で 3) 1月9日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン4にて 18:00の回を鑑賞。
6. 「クリムゾン・ピーク」  [ お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 ]   2016年02月14日 23:45
2015年・アメリカ/レジェンダリー・ピクチャーズ=ユニヴァーサル 配給:東宝東和 原題:Crimson Peak 監督:ギレルモ・デル・トロ脚本:ギレルモ・デル・トロ、マシュー・ロビンス製作:トーマ
5. 『クリムゾン・ピーク』  [ beatitude ]   2016年02月08日 21:29
幽霊を見ることができるイーディス(ミア・ワシコウスカ)が初めて見たのは10歳のとき、死んだ母親の霊だった。イーディスはやがてトーマス(トム・ヒドルストン)と恋に落ち、彼女の父親の不可解な死をきっかけに結婚する。二人は、トーマスの姉ルシール(ジェシカ・チャ...
4. クリムゾン・ピーク  [ だらだら無気力ブログ! ]   2016年02月05日 22:35
映像は雰囲気あってよかった。
3. 「クリムゾン・ピーク」  [ 或る日の出来事 ]   2016年02月05日 21:43
ホラーというよりサスペンス?
2. 「クリムゾン・ピーク」  [ ここなつ映画レビュー ]   2016年02月05日 12:52
ゴシック・ホラー。大好物のジャンルだ。怖く、グロく、美しく。そして、怖く、グロく、美しく、と撮らせたら、今の所私にとってベストはギレルモ・デル・トロ監督である。監督お得意のクリーチャーは今回はあんまり活躍しないが、ヨーロッパ怪奇の館を「あるある」で表現。
1. クリムゾン・ピーク  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2016年02月04日 23:31
Ost: Crimson Peak [CD]20世紀初頭のアメリカ、ニューヨーク。10歳のとき、死んだ母の幽霊と遭遇して以来、イーディスは、霊を見ることができるようになる。ある日、母の亡霊から「クリム ...

この記事へのコメント

1. Posted by ここなつ   2016年02月05日 12:51
こんにちは。
ミアは突き落とされて足を折ったはずなのに、火事場の馬鹿力なのか、ものすごーくどたばたと逃げおおせましたよね。やはり、外傷は冷やすといいのか(雪で)。
そして確かにトムの追い方は貴族っぽかったです。あ、もちろん貴族なのだから。逆にジェシカは小姑感満載なのに、貴族の出っぽくなかったなぁ…。
2. Posted by ボー   2016年02月05日 21:55
いままで、クリムゾンといえば「クリムゾン・タイド」でしたが、対抗馬があらわれてしまいました。
こうなったら「クリムゾン・ピーコ」とか「クリムゾン・パー子」なんかも欲しいです。
3. Posted by ふじき78   2016年02月05日 23:02
こんちは、ここなつさん。
足を折った筈なのに大活躍。何でですかねー。番長みたいにヒロポンでも喫うてたんかなあ。ジェシカは大竹しのぶっぽいです。
4. Posted by ふじき78   2016年02月05日 23:03
こんちは、ボーさん。
対抗「クリムゾン・ピーチク、パーチク、ヒバリの子」
5. Posted by SGA屋伍一   2016年02月16日 21:22
>「クリ○○○・ビーチク」ってどんなやらしい映画だよ

たぶんそんな名前のパロディAVが出る。まちがいない
6. Posted by ふじき78   2016年02月16日 22:14
> たぶんそんな名前のパロディAVが出る。まちがいない

手に取るかどうかは女優さん次第ですが、ピストン活動するあの模型でいやらしい事を始めるシーンがあるなら、ちょっとだけ見たいかもしれない。
7. Posted by ヒロ之   2016年06月06日 22:12
こんばんは!
怖いというよりも色んな意味で悲しい系ですかね。
古い屋敷に幽霊というゴシックな雰囲気が自分的には好みでした。
8. Posted by ふじき78   2016年06月06日 22:57
こんちは、ヒロ之さん。
同じ要素(古い屋敷に幽霊)でも「キャスパー」だと大ちがいなのになあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ロイヤル・コンセルトヘボウ オーケストラがやって来る』をユーロスペース1で観て、苦手ふじき★お年玉の記録2016