『ベラ』をHTC渋谷2(7F大)で観て、イライラしないでもないふじき★★★『でっかく生きる』『ゴールド・ディガーズ』をシネマヴェーラ渋谷で観て、ダンスとミュージカルだふじき★★★,★★★

2016年01月13日

『ラバランチュラ 全員出動!』をHTC渋谷2(7F大)で観て、虫でシャークネードだふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★スティーブ・グッデンバーグがいまやブルース・ウィリス】

売りは『ポリス・アカデミー』の面々が怪獣を退治するって事だけど、
別に同じ役者が数人出てるだけで『ポリス・アカデミー』の続編ではない。
主演のスティーブ・グッデンバーグは『ポリアカ』でも主演。
脇を擬音男のマイケル・ウィンスローと
ちっちゃい黒人婦警だったマリオン・ラムジーが固める。
マイケル・ウィンスローの擬音はボチボチ出てくるが、
基本、『ポリアカ』とは一線引いた世界だ。

でも、普通に面白い。
鮫がトルネードに乗って飛んでくる『シャークネード』の鮫を
炎を吹く蜘蛛に変えただけ。
後は異常なくらい一緒。だから面白い。
『ジョーズ』を熊に変えた『グリスリー』かよ。
いや、あれは大した事なかった筈だ。

蜘蛛の特撮とか、じーっと見つめていると
そんなにお金かかってなさそうなのが伝わってくる。
でも「気は心」。
蜘蛛の基本的な動きとかちゃんとしてるので、
お金はなくても貧しい絵にはなっていない。

しかし、スティーブ・グッデンバーグもいい年で、いい皺で、
アクション映画出立ての頃のブルース・ウィリスっぽい
(ランニングシャツとか着せられちゃってるし)。
「ナイス××」ってセリフはなかなかナイスだと思う。

って事で程よい油断が効いて、いい感じで面白いぜ。


【銭】
未体験ゾーンの映画たち2016作品の一本。基本1300円均一だが、前回の入場券を持って行くと割引で1100円になるので、それ使って鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ラバランチュラ 全員出動!@ぴあ映画生活

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. ラバランチュラ 全員出動!  [ 銀幕大帝α ]   2016年04月11日 16:46
LAVALANTULA 2015年 アメリカ 83分 コメディ/ホラー 劇場公開(2016/01/05) 監督: マイク・メンデス 脚本: マイク・メンデス 出演: スティーヴ・グッテンバーグ ニア・ピープルズ パトリック・レナ マイケル・ウィンスロー マリオン・ラムジー レスリー・イ...
2. 16-027「ラバランチュラ 全員出動!」(アメリカ)  [ CINECHANが観た映画について ]   2016年02月07日 20:37
映画のヒーローは現実の世界でもヒーロー  今から20年前に主演映画が大ヒットし、一躍スターとなったコルトン。ところが今では、当時の面影も失われ、なんとかB級映画に出演させてもらっている始末。しかし、過去の栄光が忘れられないコルトンは、その日もスタッフと衝突。
1. 「ラバランチュラ 全員出動!」  [ Mr.Bation ]   2016年01月15日 21:59
「未体験ゾーンの映画たち2016」 「ラバランチュラ 全員出動!」 溶岩を吐く巨大スパイダーがロサンゼルス襲来!迎え撃つのは、懐かしの「ポリスアカデミー」のメンバーたち!果たして、このイカれた世界の危機を救うことが出来るのか?!

この記事へのコメント

1. Posted by imapon   2016年01月15日 22:11
ポリス・アカデミーの知識が全く無いのですけど、有名な作品「ポリス・アカデミー」って面白いんですか?
本作は確実に面白かった。掘り出し物でした。

腹筋の母ちゃんも良かったです。
2. Posted by ふじき78   2016年01月15日 23:47
こんちは、imaponさん。
「ポリス・アカデミー」は二作目くらいまではそこそこのプログラム・ピクチャーとしてまずまず楽しめる出来なんですが、コメディー映画って作れば作るほど何が笑いだか分からなくなってきちゃうパターンをまんまと踏襲して、以後、迷いの道に突入してしまっていますね。

「ポリス・アカデミー」って大雑把に言ったら「一芸入社で警察官採用したら案外上手く行っちゃった」って話なので、その一芸が笑いの中心になり、ラバランチュラのかなり計算された笑いとは種類が全然違いますけどね。
3. Posted by ヒロ之   2016年04月11日 16:51
こんにちは。
おぉ「ポリアカ」の面々が出ているのか、それならば面白いだろうと借りましたが、よくよく考えれば自分「ポリアカ」見た事がなかったです笑。
まあそれ抜きにしても面白かったですよ、これは。
CGがショボイのも雰囲気に合っていてこれこれで良いんじゃないでしょうか。
4. Posted by ふじき78   2016年04月11日 23:35
こんちは、ヒロ之さん。
CGしょぼいけど数出る分、特撮パートは頑張ったと思う。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ベラ』をHTC渋谷2(7F大)で観て、イライラしないでもないふじき★★★『でっかく生きる』『ゴールド・ディガーズ』をシネマヴェーラ渋谷で観て、ダンスとミュージカルだふじき★★★,★★★