2016年01月11日

『傷物語 機‥慣貶咫戮鬟轡諭Ε蝓璽屮訝啾泯院扮)で観て、スタイリッシュなだけなのかどうなのかふじき★★★

五つ星評価で【★★★短いのにくどいのはスタイリッシュだから】
驚いたのは64分と言う短さと、それにも増して話がスカスカな密度だ。
確か映画化を三部作で作る事が決定した時に、
あんな短い話をどうやって三部作にするんだという呟きがツイッターに呟かれたが、
極力短い尺に作って、その尺内で同一時間の繰り返しや、心理描写を多用する。
うん、どうにかなりそうだ。なので、物語は大して進んでいない。
予告編を順当に組み立てて、会話を整理したら本編できました、という感じ。

でも、これはこれでいいだろう。
とても親切に作られたスタイリッシュな「クール・ジャパン」の見本映像みたい。
話の密度は薄いが、絵の密度は濃い。
まあ、こういうのが一本くらいあってもいいでしょ。

ちなみにお前、それはアニメキャラデザインとして完全にアウト(X指定入り)
だろって胸とかパンツの羽川翼のパンチラをもう一回見たいから、
又、劇場に行ってしまうかもしれない。大丈夫かよ、俺。


【銭】
テアトル会員割引+曜日割引で1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
傷物語〈掬慣貶咫咫ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
傷物語〈掬慣貶咫咫だらだら無気力ブログ
▼関連記事。
傷物語〈掬慣貶咫咫複臆麑棔法死屍累々映画日記
熱血篇@死屍累々映画日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. 『傷物語 I 鉄血篇』  [ beatitude ]   2016年01月21日 22:51
桜舞い散る3月25日。終業式の日の午後。高校二年生の阿良々木暦(声:神谷浩史)は、同じ学校に通う三つ編み眼鏡の優等生・羽川翼(声:堀江由衣)から“この町に吸血鬼がいる”という噂を聞く。その夜、暦が地下鉄のホームで出会ったのは、四肢を失い、必死に...
2. 傷物語I 鉄血篇★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2016年01月20日 12:33
西尾維新の人気ライトノベル「傷物語」をアニメーション映画化する3部作の第1部。原作は、吸血鬼もどきの高校生・阿良々木暦と彼を取り巻く少女たちの周囲で起こる怪異現象を描く「〈物語〉シリーズ」の一作で、2009年にテレビアニメ化された「化物語」の前日譚。阿良々木...
1. 傷物語〈? 鉄血篇〉  [ だらだら無気力ブログ! ]   2016年01月11日 00:20
映像、凄いな・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字