『たまゆら 卒業写真 第三部 憧』を新宿ピカデリー3で観て、かーいーよねふじき★★★『人狼ゲーム クレイジー・フォックス』を新宿武蔵野館2(もっとも手前)で観て、高月彩良ちゃん今回もOK★★★

2015年12月09日

『春子超常現象研究所』をシネ・リーブル池袋2で観て、これはあの人系だなふじき★★

五つ星評価で【★★ポップで適当】
この適当加減が好きな人は好きかもしれない。
私はそうでもない。
でも、予算が凄くお低いらしいのに、
そうは見えない明るくポップな絵作りはゴージャスでお得な感じで、評価できる。

徹頭徹尾ネジがゆるんだような話で、
擬人化したテレビと女の子の恋愛妄想ドラマって
「なんや恋愛できれば対象は何でもいいんかいな」的な話で、
にしても、それならそれで、そういうオチに持って行かんの?

舞台挨拶が付いてて、脚本・監督の竹葉リサが登壇した。美人じゃん。
で、フラ(おもろ気)もあって、舞台全体がフワっとして、おもろくなる。
この空気感はあの人に似てる。
河崎実。映画よりも舞台挨拶が面白い男。
個人的な見解なんだけど、映画監督は一時の園子温みたいに、
通常のコミュニケーションが全く取れないのに凄い映画作るからチャラになる、
みたいなタイプの方が大成すると思う。もう、全ての感情が映画に注ぎ込まれる。
河崎実や竹橋リサは面白く人生を凄していそうで(予想)、
映画に注ぎ込まれる情熱がちょっと薄げに見えなくもない。

テレビのヅラを被った中村蒼がマヌケだけどイケメン。
と言うか、テレビのヅラなんて、マヌケな物を被っていても
まだ「イケメン」の成立に支障を来たしてないのが凄い。

迎え撃つのが野崎萌絵香。
こういう涙袋が大きい美人は好きなタイプ。

ジェイソンおいしい。


【銭】
テアトルの会員+曜日割引で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
春子超常現象研究所@ぴあ映画生活

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 15-245「春子超常現象研究所」(日本)  [ CINECHANが観た映画について ]   2015年12月17日 01:16
これは私とテレビの恋物語  超常現象をこよなく愛すフリーターの春子は、家族に対して素直になれず、毎日のようにテレビに向かって独り言を言いながら寂しく一人で暮らしている。  そんな中、突然テレビに心と体が宿ってしまう。最初は春子といがみ合っていたテレビだっ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『たまゆら 卒業写真 第三部 憧』を新宿ピカデリー3で観て、かーいーよねふじき★★★『人狼ゲーム クレイジー・フォックス』を新宿武蔵野館2(もっとも手前)で観て、高月彩良ちゃん今回もOK★★★