『orange』をトーホーシネマズ新宿7で観て、139分は長いだろふじき★★★『偉大なるアンバーソン家の人々(ネタバレ)』『血涙の志士』をシネマヴェーラ渋谷で観て、ワクワクグーグーふじき★★★★,★★

2015年12月20日

『俺物語!!』をトーホーシネマズ新宿8で観て、鈴木亮平偉いよねふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★予告見た時から鈴木亮平凄いとしか思えんかった】
原作パラ見程度。アニメ未鑑賞。

鈴木亮平の肉体改造演技が本当に凄い。
メイクの力もあるけど、痩せてる時の鈴木亮平はちょっと坂口健太郎寄りで、決してブサイクではない。原作と全く同じビジュアルかと言われれば、ソフトにはなっているだろう。原作マンガの顔立ちは平常時「ニタ〜」っと笑うと性犯罪者っぽく見えるようなホルモンなイヤさがある。にも関わらずピュア・ストーリーとして仕上げて成立させてる原作マンガは実に凄い。実写の剛田猛男は笑うと犬っぽい可愛い感じが出る。いいよ、それくらいは許すよ。根本は外してないから。

その猛男を受ける可憐な美少女永野芽郁の天使っぷりも半端ない。
この子がちゃんと天使で天然を実演しないと話が宙に浮いてしまうのだ。
結果、グッ。ようやってる。とてもいい仕事っぷりだ。

中心人物三人目、坂口健太郎。
彼はリアルにチヤホヤされててイケメンである事に間違いないが、
顔立ちが特殊なので、全カットありがたいイケメンに見えなかったりする。
そこは残念だ。それは彼よりも演出側撮影側の問題だろう。

話はもどかしくてもどかしくて悶々の行ったり来たり。うーん、少女マンガ。
もどかしいすれ違いが多く起こりすぎてちょっとダレた。
でも、基本は外してない。だから、安心して見れる。

猛男の父、寺脇康文がもみあげを伸ばすと津田寛治にちょっと似てる。
猛男の母、鈴木砂羽がパーマをあてると岡本夏生にちょっと似てる。


【銭】
トーホーシネマのメンバー優待週間に見に行ったので1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
俺物語!!@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
俺物語!!@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
俺物語!!@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記

PS もうこうなったら、鈴木亮平さんは
 遺伝子改造手術で白獅子のDNAを受け入れて、
 『レオ物語!!』を作るしかない

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

13. 俺物語!!  [ いやいやえん ]   2016年07月02日 05:38
【概略】 高校1年生の剛田猛男は、全く高校生に見えない顔面と巨体を持つ豪傑・硬派な日本男児。ある日、街中で危機に遭っていた女子高生・大和凜子を助けた猛男は、彼女にひと目惚れしてしまう。 ラブストーリー 全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体
12. 映画「俺物語!!」  [ 銀幕大帝α ]   2016年05月08日 21:35
2015年 日本 105分 青春/ロマンス/コメディ 劇場公開(2015/10/31) 監督: 河合勇人 原作: 河原和音(原作) アルコ(作画) 主題歌: 槇原敬之『NO.1』 出演: 鈴木亮平:剛田猛男 永野芽郁:大和凛子 坂口健太郎:砂川誠 鈴木砂羽:剛田ゆり子 寺脇康文...
11. [映画『俺物語!』を観た(寸評)]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2016年01月12日 12:46
☆・・・面白かった。 おっさんみたいな外見で、その男らしさから、男には人気があるけど、女からは「ゴリラ」扱いの主人公・剛田猛男の物語。 ダメっㇲね^^; こういうの見ると、もう、剛田猛男の不器用な、何気ないシーンにもホロッときてしまう^^; てゆ...
10. 俺物語!!  [ 象のロケット ]   2015年12月31日 20:39
高校1年の剛田猛男は、全く高校生には見えない風貌と巨体の持ち主で 、豪傑・硬派な日本男児。 女子からは恐れられているが、男子からの信頼はアツい! これまで猛男が惚れた女子はみんな、隣家に住む親友で超イケメンの砂川誠を好きになるという残念な結果が続いていた。
9. 俺物語!!  [ to Heart ]   2015年12月24日 19:13
上映時間 105分 原作 河原和音(原作):アルコ(作画) 脚本 野木亜紀子 監督 河合勇人 音楽 岩崎太整 主題歌 槇原敬之 『NO.1』 出演 鈴木亮平/永野芽郁/坂口健太郎/森高愛/寺脇康文/鈴木砂羽 人気少女漫画家の河原和音とアルコがコラボし、少女漫画としては異色のイ...
8. 原作に忠実ではないけれども・・・。『俺物語!!』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2015年12月24日 08:42
「別冊マーガレット」で連載された漫画を実写化した作品。同性の男子からは大人気なのに女子には全くモテない男子高校生の不器用な恋愛物語です。
7. 俺物語!!  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2015年12月23日 22:19
評価:★★★★☆【4,5点】(F)(F) まさか!暇つぶしに観た映画で涙腺決壊するなんて^^;
6. 俺物語!! ★★★.5  [ パピとママ映画のblog ]   2015年12月23日 18:05
「別冊マーガレット」で連載され、高校生とは思えないゴツい見た目と巨体の持ち主が主人公という異色の内容で話題を呼んだ少女漫画を実写映画化。仲間からの信望は厚いがモテない男子高校生の純愛を、『映画 鈴木先生』などの河合勇人監督が描く。見た目に反して純情な主...
5. 俺物語!!/鈴木亮平、永野芽郁  [ カノンな日々 ]   2015年12月23日 10:31
映画の公開を知って途中から見始めたTVアニメが面白くてハマってしまい楽しみにしてました。美男美女カップルよりこういうパターンの方が好きなんですよね。 出演はその他に、坂口 ...
4. 『俺物語!!』  [ こねたみっくす ]   2015年12月23日 00:29
猛男ぉぉ!お前は格好いいぃぃ!! 男が惚れる漢、剛田猛男。おっさんゴリラのような風貌でも高校一年生。そんな男気溢れる猛男のピュアな一本気な恋模様が可愛らしいではないかぁ! ...
3. 俺物語!!  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2015年12月22日 22:15
2015/10/31公開 日本 105分監督:河合勇人出演:鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、鈴木砂羽、寺脇康文 好きだ 男の中の“漢(おとこ)”剛田猛男15歳そんな男の――本気(ピュア)な恋 Story:情に厚い硬派な日本男児の剛田猛男(鈴木亮平)は、ごつくて大...
2. 15-233「俺物語!!」(日本)  [ CINECHANが観た映画について ]   2015年12月22日 00:43
気付いてやれなくて、すまない  高校1年生の剛田猛男は、その高校生離れしたルックスでほとんどの女子から恐れられていた。しかし見た目に反して誰よりも純情で、優しく正義感にあふれた男だった。  そんな猛男の無二の親友は、隣家に住む幼なじみのイケメン同級生、砂
1. 俺物語!!  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2015年12月20日 11:29
高校生らしからぬ顔面といかつい体ながら、心優しい剛田猛男は、街でしつこいナンパで困っていた女子高生の大和凛子を助ける。彼女に一目惚れしてしまった猛男だが、大和は、猛男 ...

この記事へのコメント

1. Posted by yukarin   2015年12月22日 22:21
本当に鈴木亮平さんは凄いですよねぇ。
原作はちょこっと借りて読んだのですがちょっと違うんですね。映画は映画で良かったです。
2. Posted by ふじき78   2015年12月22日 23:15
こんちは、yukarinさん。
ほんに鈴木亮平は凄い。私、小栗旬の映画に対する最大の貢献は、『変態仮面』に鈴木亮平を推薦した事じゃないかと思ってる。
3. Posted by ヒロ之   2016年05月10日 20:09
こんばんは!
先にTBだけ失礼しました。
すれ違いから生じる焦れったさが凄く心地よかったです。
何時になったら気付くんだろうなぁて、そこに一番ワクワクしていたし、2人のピュアなすれ違いをずっと見ていたかった気持ちが大きかったです。
4. Posted by ふじき78   2016年05月11日 01:03
こんちは、ヒロ之さん。
このずれた二人て成人映画やってくんないかなあ。めっちゃ、面白そう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『orange』をトーホーシネマズ新宿7で観て、139分は長いだろふじき★★★『偉大なるアンバーソン家の人々(ネタバレ)』『血涙の志士』をシネマヴェーラ渋谷で観て、ワクワクグーグーふじき★★★★,★★