マクドナルド「あんこパイ」『ハロウィンナイトメア』をユーロスペース1で観て、面白いようなそうでないような…ふじき★★★(うっすらネタバレ)

2015年09月19日

『味園ユニバース』をトーホーシネマズ府中7で観て、歌の力だふじき★★★★

未レビュー撲滅運動対象記事。
時間のかかるTBとかもできるだけ避けてガンガン飛ばしたい。

五つ星評価で【★★★★渋谷すばる】

殴られ顔の渋谷すばるがカッコ良かったのと、
その歌が凄く観客に届く歌声だったことしか覚えていない。
飛び道具とか秘密兵器(この場合は歌声)を持ってる映画は強い。

ちなみに女医役の鈴木紗理奈はCDで歌手レビューしていた黒歴史がある。本人や事務所側が黒歴史としているかどうかは知らないが、紗理奈さんは音痴ではないが、声が掠れていて伸びがなく、観客に届かない声だったのだ(ちなみに私は彼女の『Boo Bee MAGIC 』というシングルCDを持っていて、その印象だけで話してます)。

渋谷すばるが歌っていたのは和田アキ子の『古い日記』だけど、「♪ 俺の話を聞け〜」の『タイガー&ドラゴン』でも似あったと思う。


【銭】
毎月14日のトーホーシネマズデーで1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
味園ユニバース@ぴあ映画生活

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. 味園ユニバース  [ 映画と本の『たんぽぽ館』 ]   2015年09月29日 20:07
石橋は壊して渡れ、一寸先はきっとハッピー * * * * * * * * * * 大阪のとある広場で演奏していたバンド「赤犬」。 そこへ一人の男(渋谷すばる)が乱入し、マイクを奪って突然歌い始めます。 そのパワフルな歌声に観客は圧倒されるのですが、 男...
2. 『味園ユニバース』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2015年09月25日 11:33
□作品オフィシャルサイト 「味園ユニバース」□監督 山下敦弘□脚本 菅野友恵□キャスト 渋谷すばる、二階堂ふみ、鈴木紗理奈、川原克己、松岡依都美■鑑賞日 2月15日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感
1. 『味園ユニバース』 渋谷すばるを堪能せよ!  [ 映画のブログ ]   2015年09月19日 22:22
 その瞳に狂気をたたえ、猫背気味にステージに突っ立って、突き放したようにシャウトする。若かりし日の甲本ヒロトを彷彿とさせる男。  『味園(みその)ユニバース』で渋谷すばるさんが演じたポチ男(ポチオ)は強烈だった。  あまりテレビを見ない私が芸能人を知る機会

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マクドナルド「あんこパイ」『ハロウィンナイトメア』をユーロスペース1で観て、面白いようなそうでないような…ふじき★★★(うっすらネタバレ)