『博士と彼女のセオリー』をギンレイホールで観て、ベチャっとしたメロドラマやんふじき★★★『テラーオブハウス』をユーロスペース1で観て、なかなかのワザモノだふじき★★★★

2015年08月31日

『ABC・オブ・デス2』をキネカ大森1でみて再びなあなあやふじき★★

五つ星評価で【★★26本は多い】

トークゲストの西村喜廣監督が言ってたようにオチの弱いものが多い。
やはり26本は多く、脳処理が追い付かないまま、どんどん進んでいってしまう。

気になったのを列挙していくと
よくある系の話でオチかないけどこの先をもうちょっと見たい『死刑』
あのベッドが衝撃で、もうそこからはどうでもいい『祖父』
ワンアイデアとその映像化が上手いこといってる『愚民政治』
こういうオチをちゃんと作るべきという見本のような『破局』
実にビンチェンゾ・ナタリっぽい『ユートピア』

しかし、去年26本見た中で覚えてるのって、
「こんな日本を貶める物を作りやがって」
とぷんぷん怒らされた井口昇のおならと西村喜廣の強烈なビジュアルだけだった。
今年のも一年経ったら大して覚えてない気がする。
作品的には本当にどうでもいい「PPPPSCARY」とかだけ覚えてそうで…


【銭】
キネカ大森名画座カード提示割引で1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ABC・オブ・デス2@ぴあ映画生活
▼関連記事。
ABC・オブ・デス@死屍累々映画日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. ABC・オブ・デス 2  [ 銀幕大帝α ]   2016年06月18日 11:33
THE ABCS OF DEATH 2 2014年 アメリカ 122分 ホラー R-18+ 劇場公開(2015/08/22) 監督: E・L・カッツ「AMATEUR アマチュア」 ジュリアン・バラット「BADGER アナグマ」 ジュリアン・ギルビー「CAPITAL PUNISHMENT 死刑」 『クライムダウン』 ロバート・モ
1. ABC・オブ・デス2  [ いやいやえん ]   2016年02月12日 19:28
【概略】 世界中から集められた気鋭のフィルムメーカー26人の精鋭監督が、振り分けられたアルファベットをテーマにして「死」を描くオムニバス・ホラー第2弾 ホラー 世界中から集められた気鋭のフィルムメーカー26人が、振り分けられたアルファベットをテーマにして

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2016年02月12日 19:30
【G】Grandad(祖父)のベッドは私も衝撃でした。
そして、じいちゃんwwwと笑ってしまいました。
オチもある意味物凄いカットで印象強かった一作でしたね
2. Posted by ふじき78   2016年02月12日 20:47
いやあ、26本1セットってどう考えても多いよお。
3. Posted by ヒロ之   2016年06月18日 11:35
こんにちは!
もうこうなったら日本版「あいうえお・オブ・デス」を作ってみてはいかがでしょうか(笑)
4. Posted by ふじき78   2016年06月18日 21:32
こんちは、ヒロ之さん。
五十音じゃエピソードが二倍じゃん。

けっこうちゃんとしたオチを付けられる人って少ないのね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『博士と彼女のセオリー』をギンレイホールで観て、ベチャっとしたメロドラマやんふじき★★★『テラーオブハウス』をユーロスペース1で観て、なかなかのワザモノだふじき★★★★