『グッド・ストライプス』をUPLINK ROOMで観て、OKふじき★★★(ネタバレ傾向)『銀魂新訳紅桜篇』『銀魂完結篇』をキネカ大森2で観て、ともかくサービス満点やなふじき★★★★,★★★★

2015年08月05日

『THE HYBRID 鵺の仔』をHTC渋谷1で観て、しまった外したふじき★

五つ星評価で【★石橋穂乃香の演技にテンション下がる】

もしかしたら街で見かけたらそこそこ美人だったりするのかもしれない石橋穂乃香が、話の中央にいるから主役なのだと思うけど、とても精彩がない。単にもごもご話すカマトトちっくなちょっと太り気味の子、物語に出てくる女性キャラで一番魅力が低いのではないか。キャラそれぞれが淡い味付け程度であり、深い背景とかを想起させない印象勝負になってるから、そういう結果になってるのかもしれないが。

身体全体にお経を書いて鵺と対峙する者、
鵺の血を宿してる者、その血を食用に欲する者、
奇妙でイビツな登場人物はインパクトが強くて面白いが、
それらの登場人物が勝手にフラフラしてるだけで、
有機的に噛みあって、話を大きくしていくような展開が全くなかった。

特別出演の研ナオコの少女時代の回想は別キャストで、そこそこ可愛い。
デビュー当時の研ナオコを知ってるから、それは骨格から言ってもありえない。
『ゴースト・ライダー』でニコラス・ケイジの子供時代の子役が
どう見てもニコラス・ケイジよりイケメンで、ケイジになりそうにないくらい、
本人として通用しないキャスティングだった。


【銭】
ファーストデー割引で1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
THE HYBRID 鵺の仔@ぴあ映画生活

PS 芸名が「穂のか」→「石橋穂乃香」になったのね。
 父ちゃん「石橋貴明」を連想させるのは
 役を勝ち取る上ではプラスかもしれないが、
 観客が役に没頭するにはマイナスではないか?

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『グッド・ストライプス』をUPLINK ROOMで観て、OKふじき★★★(ネタバレ傾向)『銀魂新訳紅桜篇』『銀魂完結篇』をキネカ大森2で観て、ともかくサービス満点やなふじき★★★★,★★★★