『ポケモンXY 光輪の超魔神フーパ』を109シネマズ木場3で観て、ゆるいエヴァみたいだふじき★★『フットルース』をシネマート新宿1で観て、ケビンでノリノリふじき★★★★ @synkronized417 @tomoyaharada

2015年07月21日

『はじまりのうた』をギンレイホールで観て、縁側でお茶的ないい映画だふじき★★★

五つ星評価で【★★★ずっと見てたくなるような心地よさ】

マーク・ラファロってどん底の境遇が似あう顔なのだよね。
どん底にいても強烈な悲壮感がない。何をやっても生きていける感じがある。

キーラ・ナイトレイは何か居住まい全部が可愛らしくて愛さずにはいられないキャラ。

セッションのシーンも気持ちいいのだけど、キーラ・ナイトレイという一要素が加わる事によって、ラファロ一家があれよあれよという間に再興したり、ミュージシャン達との関係が気持ちよかったり、精神的にとてもホッとする映画。

ドーパミン(興奮)かセロトニン(安定)かで言ったら、
ひたすらセロトニンがずーっと出てるような映画。
だから、映画らしい山場で盛り上がる感じはあまりない。
でも、見終わって満足できるいい映画だった。


【銭】
ギンレイホール、会員証で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
はじまりのうた@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
はじまりのうた@映画的・絵画的・音楽的

PS レコード会社の会議室にて
 社長「契約をしてもいいが、歩合はいつも通りだ」
 キーラ「でも、あなたたちの取り分は多すぎるわ」
 社長「黙れ、有名シンガーに囲われてる癖に。気に入らないなら契約破棄だ!」
 その時、激怒とともに緑色の大男が!
 会社が緑色の大男に破壊された為に、契約がどうのこうのではなくなり、
 ユニットが作成したアルバムはネットで自主販売される事になった。
 これが真相です。
PS2 じゃあ対になる「おわりのうた」って
 何なんだって言ったら『マッドマックス 怒りのデスロード』
 火炎放射器ベースで奏でるあの曲か?(あれはボーカルいないか?)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. はじまりのうた/BEGIN AGAIN  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2015年10月11日 00:09
第80回アカデミー賞歌曲賞受賞で映画もヒットした「ONCE ダブリンの街角で」 から7年。ジョン・カーニー監督が、またまた音楽をテーマに舞台をニューヨークに変えてハリウッドで撮った2作目 原題の「BEGIN AGAIN」は”やり直し”の意。 これは、素敵...
2. 『BEGIN AGAIN』 はじまりのうた  [ キマグレなヒトリゴト: IN PERTH ]   2015年10月04日 19:32
終わりは、始まりへの第一歩。まずはこちらいきなり聞いてみちゃうのもいいかもしれないです。  『Once ダブリンの街角で』はとても好きな映画で、サントラはいまだに持っていま ...
1. はじまりのうた  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2015年07月21日 06:01
 『はじまりのうた』を渋谷シネクイントで見ました。 (1)久しぶりにキーラ・ナイトレイ(注1)を見てみようと思い、映画館に行きました。  本作(注2)では、ミュージシャンのグレタ(キーラ・ナイトレイ)とその恋人デイヴ(同じようにミュージシャン:アダム・レヴ...

この記事へのコメント

1. Posted by クマネズミ   2015年07月21日 06:00
お早うございます。
キーラ・ナイトレイについては、おっしゃるように、「何か居住まい全部が可愛らしくて愛さずにはいられないキャラ」ながらも、自分の信念を絶対に曲げない芯の強さもあって、恋人デイヴに逃げられてしまったりするのではないでしょうか?
なお、どうでもいいことながら、『マッドマックス 怒りのデスロード』の火を噴くギターはダブルネックのようです。
2. Posted by ふじき78   2015年07月21日 07:48
こんちは、クマネズミさん。
そう言えば、キーラ・ナイトレイには何一つ落ち度がないのに、あのクズ彼氏。あのクズ彼氏に何一つ断罪がないのも良くない。鼻くらい落ちればいいのに。

怒りのデスロードの火を吹くギターは単純なダブルネック(ギター×2)ではなく、ギター+ベースらしいです。ダブルネックって持ち替える事なく音域の違うギターを演奏できるという利点があるのですが、何か考え方が全然違う。やはり、とても変な映画です、マックス(まだ感想書書けずにいる)
3. Posted by minori   2015年10月04日 19:34
こちらにもこんばんわー。

いやー、心地いい映画でしたね。
ああやって才能あってかわいいと、逆に男性が怖くなっちゃうんですかねぇ。ちょっとダメなくらいでいいんでしょうか、私にはわかりませんが!!それで戻ってくるんだからちょっと図々しいーー。
4. Posted by ふじき78   2015年10月04日 20:59
こんちは、minoriさん。
キーラの恋人役がどーにもね。野郎が映画見る時は「カワイコちゃんを苦しめる奴は敵」なので、奴がどんな低姿勢でもイライラしてしまうんですがね。近くにいるブサイクな男親友に恋の芽が断固として育たないのもリアルで寂しい。
5. Posted by maki   2017年05月15日 15:51
こんにちは。
キーラの歌声が良かったですね!
話し声より可愛い気がする…。
楽曲も凄くよくて、
とくに最初暗い曲って思ったけれども
ダンにはアレンジバックミュージックが聴こえていたという出会いのシーンがとっても好きです。

あんな出来た彼女がいて、
彼氏はなんで浮気したんだろうね?
6. Posted by ふじき78   2017年05月16日 10:53
> あんな出来た彼女がいて、
> 彼氏はなんで浮気したんだろうね?

男女の機微は難しいから、映画に映ってない所でいろいろあるのかもしれない。乳毛がボーボーとか。立ち上がる時に「よっこいしょういち」と言ってしまうとか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ポケモンXY 光輪の超魔神フーパ』を109シネマズ木場3で観て、ゆるいエヴァみたいだふじき★★『フットルース』をシネマート新宿1で観て、ケビンでノリノリふじき★★★★ @synkronized417 @tomoyaharada