『ローリング』をK’s cinemaで観て、あまり気乗りせずふじき★★『新宿スワン』を109シネマズ木場4で観て、残念なことにこの俗な感じが俺好きだわふじき★★★★

2015年07月09日

『青鬼ver2.0』をシネマート新宿1で観て、果てしなくあかんねんふじき★

五つ星評価で【★ゲラゲラ】  
ゲーム未アクセス。
えーと、前回もそうだったけど何やってんねん。

どうでもいい話。
どうでもいいキャラ。
この設定で恐怖するのは難しい。

もう、前回の話もあまり覚えてないのだけど、
キャストは一新したけど、登場人物は変わっていないっぽい。

虐めっ子と、スネ夫っぽい子分と、ビッチ女、
昆虫オタクに、女委員長と、虐められっ子

最後の二人を除いて、現実化したゲーム世界に囚われる。
囚われた彼等が「そんな事ありえないだろー」とか一言も抗わずに
素直に納得してしまう驚異の展開。
そんな設定の話にどうのこうの言うのは野暮かもしれないが、
あのラストのハッピーエンドは、
そこに向かう途中で「俺たちが何でこうなったのか分かる気がする」
と言っている会話の内容と食い違う。
そこをちゃんと伏線回収しないと話の意味がないじゃん。

CGで作られた(以外ありえない)青鬼とver2.0キャラのフワッティーの造形、アニメートはかなり頑張ってる。面白い。モデルの兄ちゃん姉ちゃんの鼻に付く演技より、売りはこっちなのかもしれない、、、が、大方、予告で見れる以上の驚くべき見せ方とかは特にない。
でも、せっかく作った出色のキャラなので、これを使ってドンドン二次展開とかしたら面白そうだ。キティーちゃんとコラボしたりしたら最高なんだけど、そんな元手はないだろうなあ。青鬼とフワッティーのBLとかで荒稼ぎしたりするか(出来ないって!)

女委員長役が平佑奈。平愛梨ちゃんの妹。
性格良さそうであるなあ。
演技がどうのこうのの映画じゃないから、今回、そこはスルー。
周りと比べて著しく彼女がダメな訳ではない。
みんな仲良くダメな感じだから、まあ、いいじゃんいいじゃん。不問。


【銭】
シネマート新宿の火曜はメンバーズ割引日で1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
青鬼 ver.2.0@ぴあ映画生活
▼関連記事。
青鬼@死屍累々映画日記
青鬼 THE ANIMATION(一回目)@死屍累々映画日記
青鬼 THE ANIMATION(二回目)@死屍累々映画日記

PS 巷で凄くダメと評判の『ストレイヤーズ・クロニクル』
 いやいやいやいや、こっちの方がダンチでダメだと思うよ。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

5. 15-110「青鬼 ver.2.0」(日本)  [ CINECHANが観た映画について ]   2015年12月20日 22:52
シュンの世界に捕らわれている意味  不登校のクラスメイト、シュンの家に向かっていたひろしと杏奈だったが、図らずも怪物が現われると噂される屋敷“ジェイルハウス”に引きずり込まれてしまう。  同じ頃、シュンの不登校の発端となった、クラスメイトの卓郎、美香、た
4. 青鬼 ver.2.0  [ いやいやえん ]   2015年12月19日 09:21
【概略】 ひろしと杏奈は不登校のクラスメート・シュンの様子を見に、彼の家へと向かった。しかし道中、奇妙な模様をした蝶に誘われ…。 ホラー 逃げるな。立ち向かえ! あれ?キャラクターの名前一緒じゃんね。これ、バージョンアップってそういうこと?でも正直
3. 青鬼 ver.2.0  [ 銀幕大帝α ]   2015年11月21日 21:10
2015年 日本 70分 ホラー 劇場公開(2015/07/04) 監督: 前川英章 原作: noprops VFX: 前川英章 出演: 中川大志:ひろし 平祐奈:杏奈 松島庄汰:卓郎 久松郁実:美香 勧修寺玲旺:たけし タモト清嵐:シュン <ストーリー> 不登校のクラスメート・シ...
2. 青鬼 ver.2.0 ★  [ パピとママ映画のblog ]   2015年07月24日 15:55
テレビドラマ「家政婦のミタ」や「GTO」シリーズなどの中川大志を新たな主演に迎え、人気ホラーゲーム「青鬼」を映画化した劇場版第2弾。主人公と仲間たちが、さまざまな謎やトリックを解き明かしながら神出鬼没の青鬼から逃れようとする姿を活写する。ヒロインを『紙の月...
1. 青鬼 ver.2.0/中川大志  [ カノンな日々 ]   2015年07月14日 20:55
人気フリーゲームを原作に映画化した『青鬼』のシリーズ第2弾です。前作は単館上映から徐々に上映拡大していったんですよね。そしてこの第2弾が作られたってことは評判も良かった ...

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロ之   2015年11月21日 21:13
こんばんは。
平佑奈ちゃんが泣き叫んで逃げ回る姿が見たかったです。
てかそれが観れるのだと思ってただけに残念。
あと、前作ではあれだけグロい描写があったのに、今回はそれが全く無く何がバージョンアップだい!と思った次第であります。
2. Posted by ふじき78   2015年11月22日 00:51
こんちは、ヒロ之さん。
4か月しか経ってないのに、揚げ豆腐みたいなのが歩いてるビジュアルしか覚えていません。
3. Posted by maki   2015年12月19日 09:22
確かにこれで恐怖しろというほうが無理がある。
小さいぬりかべみたいなのが「カカカカ」といって走ってくるのは楽しかったけど。
4. Posted by ふじき78   2015年12月19日 22:01
> 小さいぬりかべみたいなのが「カカカカ」といって走ってくるのは楽しかったけど。

それは賛成。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ローリング』をK’s cinemaで観て、あまり気乗りせずふじき★★『新宿スワン』を109シネマズ木場4で観て、残念なことにこの俗な感じが俺好きだわふじき★★★★