『騒音』をキネカ大森2で観て、ああ困った藤木★★★『あん』をユーロスペース1で観て、永瀬がいい顔ふじき★★★

2015年07月06日

『ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム』をHTC渋谷1で観て、大満足ふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★1カット1カット細かいネタが多いのも好感が持てるが、クレイアニメという制約をものともせずに異常にノリノリなのが凄い】

『ウォレスとグルミット』シリーズのキャラクター、羊のショーンのスピンオフと言われても「そう言えば出てたなあ」程度で、熱心なファンではないから、そんなに積極的にグイグイ見にいったれやって感じはなかった。でも、見てみてビックリ。単純にすんげ面白いよ、これ。

とりあえず、『ウォレスとグルミット』は忘れていい。スピンオフだけど、全然独立した1本だ。笑いやセンスが間違いなく今作にも継承されている。だから、過去、『ウォレスとグルミット』を見て面白かった記憶を持つ人は必見だ。間違いない。

物語はちょっとしたイタズラと行き違いで牧場主と生き別れた牧場の羊たちが都会まで牧場主を探しに行く冒険物語。都会には動物捕獲人もいて危うし羊たちってスリル&サスペンスもあるでよ。ドラ泣きはなし。

ともかく凄いのは、クレイアニメ(ひょっとするとバーチャル・クレイでCGだったりするかもしれない)なのに、スピード感があったり、映画全体にちゃんと緩急があり、長編の長さで全くダレないこと。どうしても画面が同じ調子になりやすいクレイアニメで、一本調子にならないようにするのは難しい。凄い凄い。

お気に入りは睨みつけてくる犬。


【銭】
テアトル系会員割引で1300円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
映画 ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
映画 ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
▼関連記事。
ひつじのショーン いたずらラマがやってきた!@死屍累々映画日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

13. ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜  [ いやいやえん ]   2016年10月08日 21:06
【概略】 牧場で退屈な毎日を送っていたショーンは、非日常を味わうため牧場主にある悪戯を仕掛け、仲間たちと休暇を取れるよう作戦を練るのだが…。 アニメーション 2歳の甥っ子のためにと毎土曜日録画しているが気付くと自分のの楽しみになってた、ひつじのショ
 SHAUN THE SHEEP THE MOVIE  ひつじのショーンは、牧場で仲間たちと楽しく暮らしてはいるものの、ルー ティンな生活に退屈していた。牧場主を眠らせて休日を楽しもうとしたショー ンたちだったが、偶然が重なって牧場主は街へ出、記憶喪失と
11. 『ひつじのショーン 〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』  [ pure breath★マリーの映画館 ]   2015年08月04日 22:00
        アカデミー賞受賞の『ウォレスとグルミット』チームが贈る最高傑作 『ひつじのショーン 〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』 【解説】 日本でもテレビ放映されているイギリス発のストップモーション・アニメーションシリーズの初の劇場版。『ウォレス...
『ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢』から6年。ようやくアードマンのクレイ
9. 映画 ひつじのショーン 〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜  [ とりあえず、コメントです ]   2015年07月25日 20:50
ひつじのショーンと楽しい仲間たちが住み慣れた家から街へと向かう冒険を描いたクレイアニメです。 昨年末に公開を知ってから、新しいショーンに出会うのを楽しみにしていました。 毎週、テレビで笑わせてくれるショーンたちが、長編でも感情豊かに意外な冒険を繰り広げてく
牧場を飛び出し、都会へGo! 英国のアードマン・アニメーションズの大ヒット作、「ウォレスとグルミット」のキャラクターから生まれたスピンオフ、「ひつじのショーン」初の長編映画化。 牧場でまったり展開する短編テレビシリーズとは一線を画し、記憶喪失となり帰れな
7. ひつじのショーン 〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2015年07月20日 18:15
評価:★★★☆【3,5点】(11) なんとも可愛いキャラ軍団に思わず頬ずりしたくなる(笑)
ひつじのショーンとその仲間たちは牧場主から解放されようと、眠らせた牧場主を車の中に移し、まるで夜になったように見せるいたずらを仕掛けた。しかし眠った牧場主を乗せたまま車が動き出し、牧羊犬ビッツァーもまた暴走する車を追って都会へ行ってしまう。慌てたショー...
 日本で一番ヒットした曲が何かは、みなさんご存知だろう。  現在は一人のファンが何枚ものCDを買うように仕向ける商法があるけれど、そんなことしなくても本当にヒットする曲は爆発的に売れまくる。  日本でもっとも売れたシングルは、およそ一家で一枚しか買うことの
4. 映画ひつじのショーン 〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜  [ だらだら無気力ブログ! ]   2015年07月12日 15:50
いやぁ〜面白いな、コレ。
3. 「映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」  [ お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 ]   2015年07月12日 01:36
2015年/イギリス:アードマン・アニメーションズ=フランス:スタジオ・カナル 配給:東北新社 原題:Shaun the Sheep Movie 監督: マーク・バートン、 リチャード・スターザック
2. 『ひつじのショーン/バック・トゥ・ザ・ホーム』(2014)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2015年07月06日 22:27
『ひつじのショーン』って「テレビ点けてやってると見る」程度の認識しかないんですが、長編映画化となると俄然興味が湧いてきて劇場へと足を運びました。ショーンは仲間の羊たちや牧場主、牧羊犬のビッツァーと一緒に毎日暮らしてますが、ある時いたずらを思いついて、寝て
1. 映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2015年07月06日 12:42
ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜 [CD]羊のショーンが牧場主にいたずらを仕かけたことから巻き起こる騒動を描くクレイ・アニメ「映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ ...

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2016年10月09日 10:36
ひつじのショーンは、ちょっと前からみはじめて、
2歳の甥っ子のために録画していたはずが
気付くと、私含め、父、母も楽しみにしているクレイアニメ。
これ母に見せたらやっぱりほろりと泣いていました(笑)
土曜日はショーン、日曜日はトーマスです。
2. Posted by ふじき78   2016年10月09日 22:13
> 土曜日はショーン、日曜日はトーマスです。

サザエさんも喋らなくなったら多少見たくなるかもしれないなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『騒音』をキネカ大森2で観て、ああ困った藤木★★★『あん』をユーロスペース1で観て、永瀬がいい顔ふじき★★★