『攻殻機動隊 新劇場版』をトーホーシネマズ渋谷5(2F)で観て、あかんわふじき★★『ニート・オブ・ザ・デッド』『遺言』をユーロスペース1で観て、もう一歩踏み込んでほしかったふじき★★★,★★

2015年06月27日

『あなたをずっとあいしてます』をHTC有楽町2(小)で観て、どこで間違えたのかふじき★★

五つ星評価で【★★筋はいいけどビジュアルに難あり】

『おまえうまそうだな』の原作者が今回は脚本も担当して作ったティラノ第二弾。
大人なので「ありがちな話だな」と思って見てはいたものの、なかなかいい話である。

でも、否定する。
主人公はティラノサウルスのオス、トロン。
このビジュアルがマンガちっくで可愛いのがダメ。
原作の粗暴さが失せている(いや未読。イラストを見た事がある)。
可愛いキャラになりすぎていて、
彼が他の恐竜の肉を食べる宿命の重さがかき消えてしまっている。
その肉食部分の悲哀を乗り越えてこそ物語が機能するので、そこは大事だ。

極めて大人的な視点としては、
・母恐竜の渡辺満里奈が傷に耐えるハアハア声のシーンが
 目をつむって意識を外道方向に向けて聞いていると、エロく聞こえる。
・プテラノドンだけマッチョな人間体型にピチピチの革コート付けたみたいで
 身体がちょっとアダルトっぽい。
 『ベルセルク』触のグリフィスが馬面の仮面被ったみたいでもある。


【銭】
テアトル会員金曜日メンバー割引で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
あなたをずっとあいしてる@ぴあ映画生活
▼関連記事。
おまえうまそうだな@死屍累々映画日記

PS エンドロール見たら外人ばかり。韓国との合作映画なのだな。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『攻殻機動隊 新劇場版』をトーホーシネマズ渋谷5(2F)で観て、あかんわふじき★★『ニート・オブ・ザ・デッド』『遺言』をユーロスペース1で観て、もう一歩踏み込んでほしかったふじき★★★,★★