『天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬』を新宿バルト9−2で観て、改革案としてこんなのどやふじき★★★(ネタバレあり)『カラフル』『エスパー魔美 星空のタンシングドール』をキネカ大森2で観て、ええがなぐーぐー★★★★.★★

2015年06月02日

『這いよれ!ニャル子さんF』を新宿バルト9−5で観て、値段は高いがおもろいやんけふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★一見客をも逃さない用意周到な萌えアニメ】

邪神で宇宙人のニャル子さん含む3名の美少女が高校生の少年八坂真尋にベタベタするハイテンション・ラブコメ。

原作ラノベ、アニメ、コミカライズ等全て未読未鑑賞。
完全新作OVAの劇場先行上映ということで特別料金を課金して金をふんだくられる。約60分で1600円はレート破壊な高さ。しかも、その60分のうち20分ほどがアニメ2シーズンの粗筋を編集したものなのだ。一見さん的には大変助かるが、マンガ、アニメと踏んできた人にもVJとしてニャル子がずっと喋りとおすので「損」をしてる感覚はそれでもまだ小さいのではないだろうか。「また、しょーもないやり方で攻めてきやがって。よしよし」的な制作側とファン側の分かり合えてる間の信頼を感じる(本当はどうだか知らないけど・・・憎みあったりはしてないだろう)。

そしてニャル子さんおもろい。
悔しいけどたいへんよく出来たコンテンツだ。


ラブコメの主体となる女の方が一芸に秀でているが欠点てんこ盛りで恋愛には積極的、野郎はその恋愛を躊躇しながらも少しずつ受け入れていくという構図は昔のラブコメの男女置き換え構図なのだが、これは今の世相にピッタリ合ってると思う。
バカで果敢で時にリリカルでもあるニャル子さん他2名がとっても可愛い。
お約束なんだろうけど、宇宙最強の邪神が使う武器にバールを選ぶのはやめろ。


【銭】
正規料金1600円支払って入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
這いよれ!ニャル子さんF@ぴあ映画生活


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 100SHIKI   2015年06月08日 22:41
 >ニャル子さん含む3名の美少女

 ご存知とは思いますが、ハス太きゅんは男の子ですよ。
2. Posted by ふじき78   2015年06月08日 23:06
こんちは、百式さん。
御存知ではなかったっすね。あれ、そうなの。そうっぽいニュアンスは散見されるけど、明確に言いきらなかったからよう分からんかった。
3. Posted by 通りすがりの邪神崇拝者   2015年06月09日 11:59
おお〜〜〜、一見さんでもお楽しみいただけましたか!
ニャル子さん可愛いですよね、このシリーズのファンとしては嬉しい。

実はこのシリーズ、アニヲタの間でも結構好き嫌い分かれてるんですけど、ハマる人は凄くハマれるタイプの作品なんで、
Fが気に入った方ならお暇な時にTVシリーズも旧作レンタル等で是非ご覧になって下さい!
今回の総集編の出来事の内容も詳しくわかって、より一層楽しめますので。
(ステマじゃないよ)
4. Posted by ふじき78   2015年06月09日 22:42
こんちは、通りすがりの邪神崇拝者さん。
ステマなんて思いませんよ。こんな端っこにあるブログでステマするのは効率悪いから。総集編部分でエピソード上での細かい会話部分みたいなのを全スルーする代わりにニャル子ナレーションでキャラ感を浸透させて、それでよしとする戦略とかははっきり凄いと思います。

でも、売値(入場料金)は高い。うまい作品作って、きっちりいい商売しとるなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬』を新宿バルト9−2で観て、改革案としてこんなのどやふじき★★★(ネタバレあり)『カラフル』『エスパー魔美 星空のタンシングドール』をキネカ大森2で観て、ええがなぐーぐー★★★★.★★