『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語』を109シネマズ木場5で観て、殿様相撲ふじき★★★★『天才スピヴェット』『ビッグ・アイズ』を目黒シネマで観て、子は鎹になる映画とならない映画だふじき★★★,★★★

2015年04月26日

『シェフ』をシネパレス渋谷2で観て、楽観的もいいもんだふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★とても空気感が良く、「面白い」と言うよりは「つまらない」が希薄、みたいな感じ。でも、とても気持ちよく、ずっと持続してほしい感じが続く】  

「これ、あれの映画だろ。松田聖子の愛人の・・・」
「それは『ジェフ』!ってか、奴は映画になってないし!」
「ちなみに、劇中のフードトラックに書かれているのは『EL JEFE』」
「ジェフじゃーん」
※ 映画内で松田聖子やジェフは出てきません(多分)。

物語のコアとして、
いい音楽聞いて、いい物食えれば幸せだってのが貫かれていて、
なるほどそりゃあ反論できないよなって気分になるゴキゲンな映画。

監督兼主役のジョン・ファブローは『アイアンマン』の一作目、二作目を監督した才人。このバターン、『テッド』のセス・マクファーレンを思いだす。ジョン・ファヴローは着ぐるみの中に入らなくても熊っぽいけど。そして、着ぐるみも着ずに下ネタを言うと、この映画みたいに吊し上げにされてしまう訳です。『アイアンマン』繋がりで、脇役陣が豪華なのもセス・マクファーレンの『荒野はつらいよ』を思いだしたりする。

PART2は、ネットのならず者にフードトラック内で大便された動画により、売り上げが激減したシェフがフード・トラックを身に纏う形に改造。手からジェット噴射しながら空を飛んで販売し、再起するまでを描く。ついでにならず者も退治だ。そこに現われるフードトラック・トランスフォーマー軍団は敵か味方か? 最後はチャウ・シンチーの食神が来て、全てに勝ってハートを飛ばして去っていく。


【銭】
シネパレス木曜メンズデー割引で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
シェフ 〜三ツ星フードトラック始めました〜@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
シェフ 〜三ツ星フードトラック始めました〜@ここなつ映画レビュー
シェフ 〜三ツ星フードトラック始めました〜@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記

PS ダスティン・ホフマンに言ってほしいセリフ
 「何がアイアンマンだ。俺はレインマンだ!」
PS2 とりあえず『料理の鉄人』に出てほしい。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

『アイアンマン』で名をはせたジョン・ファブロー監督が、今度はぐっと低予算の人間ド
4. ショートレビュー「シェフ 三ツ星フードトラック始めました・・・・・評価額1550円」  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2015年05月06日 22:51
これが男の生きる道。 突然仕事を辞めてしまった一流シェフの、ミドルエイジクライシスと再生の旅を描く、コミカルなヒューマンドラマ。 製作・監督・脚本・主演は「アイアンマン」シリーズの監督で、トニー・スタークの運転手、ハッピー・ホーガン役でも知られるジョン
3. シェフ 三ツ星フードトラック始めました★★★.5  [ パピとママ映画のblog ]   2015年05月04日 17:27
『アイアンマン』シリーズなどの監督で俳優のジョン・ファヴローがメガホンを取り、究極のサンドイッチを売る旅をする元一流レストランのシェフを演じるドラマ。店を辞め、偶然キューバサンドイッチと出会ったシェフが、フードトラックでサンドイッチを売りながら人生を取...
2. シェフ 三ツ星フードトラック始めました/ジョン・ファヴロー  [ カノンな日々 ]   2015年05月03日 17:42
『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴローが監督・製作・脚本・主演を務め一流レストランの総料理長だった男が失職を機にサンドウィッチの移動販売を始めて家族との絆を取り ...
1. シェフ 三ツ星フードトラック始めました  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2015年05月01日 17:26
【CHEF】 2015/02/28公開 アメリカ PG12 115分監督:ジョン・ファヴロー出演:ジョン・ファヴロー、ソフィア・ベルガラ、ジョン・レグイザモ、スカーレット・ヨハンソン、オリヴァー・プラット、ボビー・カナヴェイル、エイミー・セダリス、エムジェイ・アンソニー、ダス...

この記事へのコメント

1. Posted by ここなつ   2015年04月26日 16:07
こんにちは。
つまらない要素のない作品でした。でも、この作品はできれば初夏〜夏にかけて上映して欲しかったです。
頭茹だっちゃっても、オッケーみたいノリで。
2. Posted by ふじき78   2015年04月26日 22:41
こんちは、ここなつさん。

下みたいな曲つけてサンドふるまったら更に頭ゆだっていいかもしれない。

♪料理するなら、こういう具合にしなしゃんしぇ
アウト、しぇーふ、よよいのよい。
3. Posted by SGA屋伍一   2015年05月07日 22:36
神田紗弥加の身にもなってください。ではなく
そうですね。ミスター味っ子や焼き立てジャパンになれた身としては評論家が「うまいぞー!!」と叫んで成層圏まで飛んでくような描写がほしいところでした
4. Posted by ふじき78   2015年05月09日 00:33
こんちは、伍一どん。
屋台から復活と言う意味では「味っ子」テイストを兼ね備えてるチャウ・シンチーの「食神」が、この映画とのちょうど中間地点にいるような感じですね。

ツイッターのフォロワー数が上がる描写が、ドラゴンボールでスカウターを通して見る戦闘力の増加みたいに見えて面白かったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語』を109シネマズ木場5で観て、殿様相撲ふじき★★★★『天才スピヴェット』『ビッグ・アイズ』を目黒シネマで観て、子は鎹になる映画とならない映画だふじき★★★,★★★