『イミテーション・ゲーム』をトーホーシネマス渋谷6で観て、しとしと泣くよふじき★★★★『フランシス・ハ』をギンレイホールにリベンジをしに行って返り討ちに会う男ふじき★★

2015年04月17日

『イントゥ・ザ・ウッズ』をトーホーシネマズ六本木2で観て、アナ・ケンドリックは好きよふじき★★

五つ星評価で【★★二次創作っぽい】  

お伽話のこれとこれをくっつけたら面白そうて、素人考えだよなあ。
纏まってるからそんなに素人発想に見えないけど。
後半、怪獣映画みたいになった時はちょっと驚いた。
でも、全体としてそうそうビックリさせるような展開は少なかったかなあ。
あ、お伽話なのに昼下りの団地妻みたいなテイストが混入してくるのは好き。

学級委員的と言おうか、冴えない経理OL的と言おうか、
実は眼鏡が似あいそうなシンデレラのアナ・ケンドリックが
非情に地味な作りで良かった。原石っぽくて良いわあ。
しかし、ママ母ちゃんと二人の姉が見事なブロンドで、
シンデレラが黒髪なので、アーリア系とユダヤ娘みたいに見えなくもない。
だったら人知れず差別されるよなあ。
シンデレラ(灰被り)で、
「遺灰まみれ」を連想したり……いやいやいやいや、そんな社会派要素はないだろ。

豆の木のジャックは阿呆だけど、突き抜けてる阿呆だからよし。

赤ずきんは丸顔すぎてそんなに可愛くない。

ルールが緩いのだし、せっかく「イントゥ」という題名なのだから、
タイタスと巨人の一騎打ちが見たかった。絶対負けるなタイタス。

しかし、牛を生き返らせる事が出来るなら
巨人を生き返らせたら大団円だったんじゃないか?

巨人の演出がチラ見せで恐怖を上手く引き出しているが、
あれ、客体がジャンボマックスでも怖いかしら?ってのにちょっと興味がある。


【銭】
トーホーシネマズデーで1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
イントゥ・ザ・ウッズ@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
イントゥ・ザ・ウッズ@或る日の出来事
イントゥ・ザ・ウッズ@タケヤと愉快な仲間達
イントゥ・ザ・ウッズ@映画的・絵画的・音楽的
イントゥ・ザ・ウッズ@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

PS タイガー・ウッズの中に肉棒がイントゥしていくホモ映画だったらやだな。
PS2 獣メイクのせいか、ジョニデが何故か
 『悪魔くん』の弟メフィスト潮健児に似てる気がするって俺だけか?


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

10. 『Into the Woods』イントゥ・ザ・ウッズ  [ キマグレなヒトリゴト: IN PERTH ]   2015年07月30日 10:51
期待度がちょっと高かったのかも。この作品はもともとミュージカルだったみたいですが、ミュージカルを期待していなかったのでちょっとがっかり…。(レ・ミゼラブルとかヘドウィ ...
9. イントゥ・ザ・ウッズ  [ いやいやえん ]   2015年07月23日 08:11
【概略】 世界中で愛されるグリム童話を現代版にアレンジしたストーリーに登場するのは、シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん、ジャックと豆の木のジャックなど、願いを叶えたはずの“おとぎ話”の主人公たち。そして、彼らを待ち受けていた驚くべき運命とは…!? ミュー
8. 映画:イントゥ・ザ・ウッズ Into the Woods 名作のhappy ever afterのその後を描く 異色のディズニー映画  [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2015年05月03日 09:33
ミュージカルの映画化らしいが、ほとんど無知識のまま鑑賞。 登場するのは、ディズニーのおかげで?有名になったキャラたち、が大集合! それらは、 ・シンデレラ ・赤ずきん ・ジャックと豆の木 ・ラプンツェル それぞれの運命がからみあいつつ、各々の定番物語が展...
7. もう1つの おとぎ話  [ 笑う社会人の生活 ]   2015年04月29日 18:27
6日のことですが、映画「イントゥ・ザ・ウッズ」を鑑賞しました。 試写会にて 魔女の呪いのせいで子どもがいないパン屋の夫婦は 子どもが欲しければ「赤いずきん」「黄色い髪」「白い牛」「黄金の靴」 これらを森から持ち帰れと魔女に命じられ森へ向かう 時を同じく 赤...
6. イントゥ・ザ・ウッズ  [ C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜 ]   2015年04月26日 20:50
イントゥ・ザ・ウッズ '14:米 ◆原題:INTO THE WOODS ◆監督:ロブ・マーシャル「シカゴ」「SAYURI」「NINE」 ◆出演:メリル・ストリープ、エミリー・ブラント、ジェームズ・コーデン、アナ・ケンドリック、クリス・パイン、トレイシー・ウルマン、クリスティン・バラ...
5. 「イン・トゥ・ザ・ウッズ」  [ ここなつ映画レビュー ]   2015年04月24日 12:59
赤頭巾ちゃんがおばあさんをお見舞いに、ジャックは牛を売る行き道に、シンデレラは舞踏会に行けない悲しみを母の墓前にぶつける為に、ラプンツェルはその中の住まいで、そしてパン屋は魔女の呪いを解く物を見つける為に、みんながみんな、それぞれ森に入っていく。イン・
4. 『イントゥ・ザ・ウッズ』  [ beatitude ]   2015年04月21日 22:24
長年子どもを授からないことに悩んでいたパン屋の夫婦(ジェームズ・コーデン、エミリー・ブラント)は、その原因が魔女の呪いにあったことを知る。ある日、突然訪ねてきた魔女(メリル・ストリープ)から「呪いを解くためには、森に入って〈白い牛、赤い頭巾、黄色い毛、金の...
3. イントゥ・ザ・ウッズ  [ タケヤと愉快な仲間達 ]   2015年04月18日 20:16
監督:ロブ・マーシャル 出演:メリル・ストリープ、ジョニー・デップ、エミリー・ブラント、ジェームズ・コーデン、アナ・ケンドリック、クリス・パイン、トレイシー・ウルマン、クリスティーン・バランスキー、リラ・クロフォード、ダニエル・ハットルストーン、マッケ...
2. イントゥ・ザ・ウッズ  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2015年04月17日 10:01
イントゥ・ザ・ウッズ オリジナル・サウンドトラック [CD]おとぎ話を新解釈し主人公たちのその後を描くミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」。豪華キャストの歌声が圧巻。パン屋の ...
1. イントゥ・ザ・ウッズ  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2015年04月17日 06:30
『イントゥ・ザ・ウッズ』を吉祥寺オデヲンで見てきました。 (1)暇ができたので映画館に行ってみようと思っただけのことで全然期待していなかったのですが、ミュージカル物としたらこんなところなのかな、でもあまり出来の良くない作品ではないかなと思いました。  本...

この記事へのコメント

1. Posted by クマネズミ   2015年04月17日 06:29
お早うございます。
“眼鏡”、“原石”、“地”、“灰被り”、“遺灰まみれ”と“情”の無いもので形容されるアナ・ケンドリックだからこそ、王子に浮気癖があるくらいで、憧れていた城を簡単に飛び出してしまうのでしょうか(ところで彼女は、王子がパン屋の妻と浮気したことを知っていたのでしょうか?)?
2. Posted by ボー   2015年04月17日 10:03
4 アナケンデレラの地味めなのは、ほんとのシンデレラだったら、そういうこともあるんじゃないかとも思えますねえ。
私も貧乏なので、パン屋で毎日パンをめぐんでもらおうと、たくらんでいます。
3. Posted by ふじき78   2015年04月18日 18:25
こんちは、クマネズミさん。
アナ・ケンドリックは専業主婦よりは起業しそうにすら見えますからねえ。王子とパン屋妻でカップルが出来た時、シンデレラとパン屋夫もカップルになってうまく収まるみたいに行くのかと思ったんですが、何かバランスおかしい締め方された気がします。
4. Posted by ふじき78   2015年04月18日 18:27
こんちは、ボーさん。
赤ずきんのパン屋での狼藉具合を見て、あれがNYだったらライフルで撃ち殺されても文句は言えない、と思わなくもなかった。
5. Posted by タケヤ   2015年04月18日 20:19
死ぬ程つまらなくて
どうしようかと思いました(笑)
こんな作品は久々かも???

もうふじきさんみたいに"巡らす"
事も出来ませんでしたね。

いやあある意味最強でしたわ(笑)
6. Posted by ふじき78   2015年04月19日 21:06
こんちは、タケヤさん。
シンデレラの家の義母3人セットがブロンドでシンデレラが黒髪だったので前者が第三帝国で、シンデレラがユダヤ人だったりしてって「巡らせ」をタケヤさんのとこでやったんですよね。まあ、ユダヤ人だったら虐められても舞踏会に行けなくてもしょうがない。

つまらない映画でもフック(ひっかけどころ)が多い映画は、見終わってからつまらん会議で盛り上がれれば、それも楽しみ方の一つだと思いますよ。
7. Posted by ここなつ   2015年04月24日 12:58
こんにちは。
社会派要素はないのかもしれないけど、「語り継げ、大人なら」と強制されているようなラストが、ちょっと嫌でした。
そして、バカ王子二人がシャツの胸をはだけて濡れながら歌いまくるシーンは、ばかばかしくって、でもジャ○ーズのコンセプトが入っていて(笑)ちょっと好きでした。
8. Posted by ふじき78   2015年04月24日 21:52
こんちは、ココナツさん。
大人の手遊びという感じで、さほど語り継ぐような内容もないですけどね。
9. Posted by maki   2015年07月23日 08:17
こんにちは
嫌いではないですけど、別段好きにもなれないと言う感じ
ただキャラがみんな歪んだ性格してるのは良かったかな
10. Posted by ふじき78   2015年07月24日 22:01
こんちは、makiさん。
こういうパロディーは子供が見れないくらいの、ある意味ひどい改変を加えちゃうくらいの方が面白いんですよ。みんな育ちがいいのか、割と賛同されないですけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『イミテーション・ゲーム』をトーホーシネマス渋谷6で観て、しとしと泣くよふじき★★★★『フランシス・ハ』をギンレイホールにリベンジをしに行って返り討ちに会う男ふじき★★