『忘れないと誓ったぼくがいた』をHTC渋谷2で観て、早見あかり凄いよふじき★★★『ドラえもん のび太のスペースヒーローズ』をキネカ大森1で観て、とっても安牌ふじき★★★

2015年04月01日

『コードネーム:ジャッカル』をシネマート新宿1で観て、これゲキおもろいやんふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★このコメディーの伏線収拾の見事さを見ろ】  

何も知らない状態で見た。
「コードネーム」というから、てっきりスパイ物と思ったら、スパイの「ス」の字も出てこない。無理やりジャンル分けするとミステリー・コメディーになるのかな。

後から発掘したチラシが適当にネタバレしてる、おいおいおいおい。
どうせ客は韓国イケメン俳優目当てだから、そこに照準合わせて
多少のネタバレは目をつむってみたいな姿勢で作られてるっぽい。

監督が『彼女を信じないでください』のペ・ヒョンジュン。
げげっ、面白いに決まってるじゃん。

あと、豆知識として素性を隠したい韓国人がラブホを使う時に日本人を装うってのは、ヒエラルキーが低いながら、金払いが良くスケベという感じでなかなか的を得ている気がする。実際に如何にも使われてそうである。

映画内で一番、階級の低い、田舎の刑事と巡査が
一番やり手ってのもパターンだけど実にグー。


【銭】
特別料金で1300円なり。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
コードネーム:ジャッカル@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
コードネーム:ジャッカル@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
コードネーム:ジャッカル@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記

PS なんで一週間だけ限定リバイバル・ロードショー
 なんかをやる事になったんだろ。まあ、見れてラッキーだったけど。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

4. コードネーム:ジャッカル ★★  [ パピとママ映画のblog ]   2015年04月06日 19:51
韓国人アイドル・グループJYJのメンバーで、日本のテレビドラマ「素直になれなくて」などにも出演したキム・ジェジュンが主演するラブ・サスペンス。伝説の女殺し屋がトップスターを拉致したことから巻き起こる、スリリングな誘拐劇やさまざまな人間模様が描かれる。キム...
3. コードネーム:ジャッカル/キム・ジェジュン  [ カノンな日々 ]   2015年04月06日 10:34
JYJのキム・ジェジュンが映画初主演となったラブ・サスペンス・ムービーです。キム・ジェジュンが演じるのが人気歌手というのがいかにもアイドル映画な感じでちょっと心配だったり ...
2. コードネーム:ジャッカル  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2015年04月05日 23:05
【JAKAL】 2013/05/03公開 韓国 108分監督:ペ・ヒョンジュン出演:キム・ジェジュン(JYJ)、ソン・ジヒョ、ハン・サンジン、オ・ダルス、キム・ソンリョン 史上最凶の純愛!? [Story]ある日、トップスターのチェ・ヒョン(キム・ジェジュン)が拉致される。連れ去った...
1. コードネーム:ジャッカル  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2015年04月01日 21:20
コードネーム:ジャッカル スペシャルエディション Blu-ray BOX [Blu-ray]女殺し屋とトップスターの攻防を描くコメディタッチのサスペンス「コードネーム:ジャッカル」。JYJのキム・ジェ ...

この記事へのコメント

1. Posted by yukarin   2015年04月05日 23:10
ふじきさんが観ててびっくり 笑
わりと面白かったですよね。
この時期にリバイバルはジェジュンの兵役によるものでしょうね。
2. Posted by ふじき78   2015年04月05日 23:48
こんちは、yukarinさん。
「一週間限定レイトショー」とか宣伝文句があると行かずにはいられない。ああもう、配給会社の宣伝に乗せられ放題。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『忘れないと誓ったぼくがいた』をHTC渋谷2で観て、早見あかり凄いよふじき★★★『ドラえもん のび太のスペースヒーローズ』をキネカ大森1で観て、とっても安牌ふじき★★★